このブログは、リンクフリーです。
2014-04-06 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今せっせと家の中を片付けています。
いらないものが結構あるものです。
週2回の燃えるゴミの日に、毎回45リットルのゴミを出しています。

昨日はカセットテープの整理をしました。
テープは特養ホームの入口に、回収ボックスがあるので、母に面会に行ったときに入れて来ようと思います。
明日は行きますが、おやつを持って行くので、持てません。
荷物のないときに持って行こうと思います。
持てる重さに分けて、今レジ袋に3袋あります。
まだ未整理のものがあるので、相当な量になりそうです。
カセットテープのケースは燃えるゴミに出します。

使いもしないものを、随分取っておいたものだと感心します。
こんなもの、まだあったんだとか、いつ買ったんだろうというものまで沢山あります。
この先絶対に使わないだろうと思うものは全部捨てています。
捨てると気分がいいですよ。

自分の部屋は大体片付きました。
あと残りのカセットテープの整理だけです。
机の上が広々としました。

片付け始めると、あっちもこっちも気になってきます。
捨てるものを捨てたら、今度は掃除をするつもりです。
家が古いので、汚れが目立ちます。

本当は壁紙や襖も全部綺麗に取り替えたいのですが、貧乏なのでちょっと無理です。
せめて、キッチンのステンレスとか、タイルなどを磨こうと思います。
お風呂の掃除もしたいです。

毎日やることが沢山あって、楽しいです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

ゲラゲラゲラ、可笑し過ぎます。
想像力が豊かですね^^
45リットルに一体は無理なんですよ。
成人ですからね。
解体はお風呂場で・・・
汚れはもう黒ずんでいます。
落ちるかな?

今日も2袋捨てました。
あ~、スッキリした。
怖いでしょう^^
2014/04/08(火) 08:50:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
どうしても血なまぐさい
犯罪のにおいがするような・・・。
v-26

45リットルというとヒト一人分ですか?
それを燃えるゴミの日に・・・。v-12

大量のカセットテープで何の音を
録ったのでしょうか・・・?
v-12

捨てるものを捨てたら、掃除をするつもりです。
汚れが目立ちます・・・。

紅い汚れでしょうか・・・?
v-12

キッチンのステンレスとか、
タイルなどを磨こうと・・・。

そこでバラバラに・・・。
v-12

捨てると気分がいいですよ・・・。

怖すぎますっ!!

2014/04/07(月) 20:21:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

手を付けるまでが、億劫なんですよね。
1か所片付けると、片付いていないところが目に付いてきます。
それで、ここもやらなきゃと思って、どんどん広がっていくんです。
スッキリ綺麗になると、気分がいいですよ。
最近片付け魔になっています。
あそこも片付けようとか考えていると楽しいですよ^^
2014/04/07(月) 08:15:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
そうですね~。
片づけるまでが面倒でお尻が重い私です。
でも、処分するとすっきりしますよね。
うちは整理するものが沢山ありすぎて、どこから手を付けたらいいのか困ります。
まみこさんの「楽しい」という気持ちを見習いたいです。
2014/04/06(日) 21:17:20 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

楽しいですよね。
明日はここをやろう、明後日はこっちを、と考えているとウキウキします。
不用品って、随分あるものですね。
押入れの中もきっと沢山あるはずです。

衣類も溜まる一方でしょう。
私もコートの古いもの捨てなくては。
ロング丈のコートなんて、もう着ませんものね。
またやることが増えました^^
2014/04/06(日) 15:42:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

捨てるって、気持ちいいですよ。
惚れ惚れしてくださいな^^

本当にいらないものが沢山あります。
まだ手芸用品なんかもあるんですけどね。
どうせやないのですけど、綺麗なので一応取っておきます。。

あ、私も相当無理です。
一部屋綺麗にすると、ほかの部屋の汚さが目立つので、全部やることになりますから。
2014/04/06(日) 15:33:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
そうなんですよね^^!
やることがたくさんあるって楽しいことなんですよね!
目の前のことに、ハア~なんてため息ついてないで
嬉々としてやると仕事もはかどりますね(*^_^*)
けっこうきれいにしてるつもりでも
物って毎日何かしら溜まっていきますね~
私も着なくなったコートやセーターを今日捨てたばかりです^^
2014/04/06(日) 13:25:28 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
お早うございます。
いさぎよくて気持ちいいなぁ~
まみこさん
惚れ惚れします

エッ!
それは困ります:汗。

どうもスミマセン(笑)

片付け出すと止まらない
次から次へと綺麗にしたくなる
前向きで清々しいです

>貧乏なのでちょっと無理です
私の方は・・ちょっと・・ではなく
相当無理です。
頑張って楽しみましょう(*^_^*)。
2014/04/06(日) 10:18:45 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: