このブログは、リンクフリーです。
2014-04-04 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
日曜日あたりから、口内炎になりました。
右頬の内側です。
痛みはそれ程でもないのですが、腫れて右側が下膨れになりました。

前に病院で出して頂いた口内炎の薬が残っていたので、使いました。
でも良くならなくて、水曜日には歯茎まで腫れてしまいました。
水曜日は、内科の予約日だったので、病院に行きました。

「また口内炎になりました」と言うと、先生は、笑っていました。
「これだけ薬飲んでると、しょうがないんだよな~」と仰います。
薬の量が多いし、強い薬も使っているので、どうしても胃が荒れるそうです。
胃の具合はいつも良くないです。
むかつきがあって、食欲がありません。
これはずっと続いているので、仕方がありません。

口内炎の薬を追加で出して頂きました。
塗り薬とトローチと胃薬です。
前にもらったのと同じです。

今日は歯医者さんに行ったので、腫れた歯茎にレーザー治療をしていただきました。

少しずつ良くなっているようです。
頬の腫れも引いてきました。

化学療法をしているときは、口内炎が酷くて口の中が真っ赤でした。
ものを食べることもできずに、痛かったです。
そのときは、うがい薬を出してもらっていました。
とてもよく効く薬で、2~3日で治ります。
ただ外の薬局には置いていないので、病院でしかもらえません。

あの頃に比べたら、たいしたことないです。
そのうち治るでしょう。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

胃を荒らす薬があるんですよね。
こっちに良ければあっちに悪いで、困ったもんです。
薬に副作用は付き物なんですけどね。

クウ母さんも胃腸が弱いんですね。
私もなんです。
不便ですよね。

お義父様はもう良くなられましたか?
ありがとうございます。
2014/04/05(土) 10:53:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

薬が主食なんです。
なんてね。
私の体は薬でできています。

あら、商品に手を付けてしまったら、まずいんじゃないですか。
2014/04/05(土) 10:46:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
口内炎は辛いですよね。
うちの義父も以前なかなか治らない口内炎になりました。
薬の影響もあるのですか。食欲が無いのも辛いですね。
私もいつも胃腸の具合が悪いので困ります。
一日も早く良くなりますように。
2014/04/04(金) 23:45:54 | URL | クウ母 #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
薬漬けじゃないですかぁあ!!
v-12

でも、仕方がないのですね・・・。

ではでは、
自家製のお薬もちょっぴりいただいて、
ごきげんになってしまえば、
口内炎なんてへっちゃらですよ♪
2014/04/04(金) 20:00:22 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

病院でもらったうがい薬は、日持ちがしないので、使用するたびに作るんですよ。
面倒ですが、よく効きました。

トローチを常用ですか。
私はトローチは、すぐ噛みたくなってしまうんです^^
忍耐です。

薬が多いですから、仕方ないです。

先程まで、断続的に雷雨でした。
もう治まったみたいです。
2014/04/04(金) 18:38:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
薬の影響で口内炎なんですか
痛し痒しの関係ですね
うがい薬で治るのだとそれが一番ですね
私もトローチは毎月いただいています
口内炎ではないのですが口の中がヒリリッとします:汗。
昨日の雨は沢山降りましたね
今日は風が強いです
お身体に気を付けてください(*^_^*)。
2014/04/04(金) 16:38:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

私は鈍感なのか、痛みはそれ程でもないのですが、沁みますね。
毎食前に養命酒を飲んでいるのですけど、アルコールが特に沁みます。
食べたくないので、夕食はヨーグルトと果物だけとかね。

きままなマーシャさんは春痩せするんですか。
自分の食べたいものを作って、ちゃんと食べられるといいですね。

私は大丈夫です。
ありがとうございます。
2014/04/04(金) 15:32:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
口内炎も痛いですね。
何を食べても沁みたりするでしょう。
食事もあまりすすまないのでは体調にも影響がありそうです。
辛いでしょうね。
春は毎年やせちゃう私ですけど
まみこさん大丈夫ですか?
先生がついてらっしゃるから安心してていんですね。
口内炎も早く良くなって
何でもおいしく食べれるようになりますように。
2014/04/04(金) 14:34:37 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: