このブログは、リンクフリーです。
2012-06-02 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
数年前まではガーデニングが好きで、色々植えていました。
その時々でハマるものがあります。
ドライフラワー用の花に凝ったこともあります。
スターチス、ムギワラギク、ヒメカイザイクなどを育て、ドライフラワーにしていました。

どこからともなく飛んできたガマが可愛くて、水草に凝った時期もありました。
ガマの穂は去年の大震災まで2階のトイレに飾っていましたが、落下して折れてしまいました。
でも水草はボウフラが湧くんですよね。

ベランダ中ハーブだらけにしたこともあります。
摘んできてはハーブティーにしたり、お料理に使ったりしました。

椿は好きでずっと育てていました。
特に侘助が好きです。
苗木を買ってはどんどん増やしていきました。

犬が死んでからベランダに行くこともなくなり、ブラインドも下ろしたまま放置して全滅させてしまいました。

区で定期的に植木の配布があります。
サツキのような小さなものから桜の大木まで、無料でくれます。
多分公園などを整理したときに不要になった木だと思います。
往復はがきで申し込むと抽選をして、当たるとはがきと交換にもらえるのです。
カルミア、コデマリ、ドウダンツツジなどをもらいましたが、今残っているのはカルミアだけです。

最近写真のブログをよく見るようになりました。
その影響か又花を育ててみたいと思うようになりました。
やっぱり身近に花があるといいですよね。

まだ体調がよくないので無理ですが、もう少し回復したらボチボチやってみようかな、と思っています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>quartetさん
こんにちは!
そうですね、花は迎えにくるのを待っていてくれますよね。
からだ第一で、少しずつ取り組んでいこうと思います。

花のある生活は和みますまのね。
欲しい花が沢山あります^^
2012/06/03(日) 12:33:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
花は逃げません。
ゆっくりお付き合いしてあげてください。
必ず応えてくれますよ(*^_^*)。
2012/06/03(日) 09:57:26 | URL | quartet #-[ 編集]
>ひでまるさん
こんにちは。
ありがとうございます^^

長期戦なのでゆっくり行きま~す。
2012/06/02(土) 15:48:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
早くよくなるといいね^^

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2012/06/02(土) 15:26:51 | URL | ひでまる #crvwaqQQ[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: