このブログは、リンクフリーです。
2014-02-13 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
明日はバレンタインデーですね。
私は今迄誰かにチョコレートを渡したことがありません。
小心者なので、自分から告白したりできないのです。

この時期になると、バレンタイン商戦で色々なチョコレートが出ますね。
私はいつも、この時期を狙って自分用のチョコを買います。
面白いものも多いですが、何といっても男性向けに洋酒チョコの種類が増えるのが魅力です。

今年も買いました。

IMG_0741.jpg IMG_0740.jpg IMG_0742.jpg IMG_0743.jpg 

IMG_0744.jpg IMG_0745.jpg

まだどれも食べていません。
先日ロッテのラミーとバッカスを、大人買いしましたし、いつもの割れチョコもあります。
今チョコレートが豊富にあって、いい気分です。

友チョコや義理チョコすらあげる相手はいませんが、自分で自分にあげています。
しばらくはチョコレートに不自由しません。

好きなものが沢山あると、ワクワクしますね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

人それぞれ自由ですからね。
私はイベントには興味がありません。
2014/02/17(月) 10:59:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

儲かると思えば、如何にかして結びつけて、売り出しますからね、
消費者は、如何するかは、乗っても良いし、スルーしても良いです、
個人の判断です。
人がしていると、したくなるんですよね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/17(月) 08:17:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

儲かると思えば企業は何にでも結び付けますからね。
乗って楽しむもよし、スルーもよし、個人の判断ですね。
2014/02/16(日) 19:53:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

あまり世間の風潮に合わせななくてマイペースが良いと思います、
こんなのは、誰かか儲かる為に考え出した事です、
バレンタインデーはチョコレート業界、恵方巻きは寿司屋さん等々、
何か思惑があるんですよ。
マイペース、良いですね~、
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/16(日) 12:08:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

世間の風潮には踊らされないほうですので、大丈夫です。
儀礼的なことは、一切しないです。
付き合いの悪い人間です^^
2014/02/16(日) 09:56:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

その通りです、お返しは倍返しになっています、
私も自分の事は自分でする方ですから、貰わなくて良いのですが、
これもそれぞれのお付き合いでしょうからと思っています、
まみこさん、マイペースでいって下さい、
他人に合わせなくても良いと思います、
まみこさんの良さはあると思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/16(日) 08:49:48 | URL | masa #-[ 編集]
>inaさん
こんにちは。

チョコが沢山あって、いいでしょう^^
取りにいらっしゃいますか?

雪積もりましたか。
雪はあとが大変ですよね。
腰を傷めないようになさってくださいね。
2014/02/15(土) 15:32:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます
チョコいっぱいですね 全部自分用ですか
少しお裾分けして欲しいですね(笑)
こちらも雪が数年ぶりに積もって大変ですよ
2014/02/15(土) 10:07:38 | URL | ina #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

チョコはもらったら倍返ししなくてはならないから、もらわないほうがいいですね。

私はプレゼント下手なんです。
貰うのも苦手です。
自分のものは、自分で買う主義です。
2014/02/15(土) 09:45:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

いや~、毎年貰わないとそれがベースになって何も感じません、
やりたくないのでしょう?(笑)
寂しいとは思いませんね。

二マ二マしながら毎日見せながら食べるんでしょう?、
良いですね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/15(土) 07:25:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

奥様くれないんですね。
寂しいですね。

チョコがいっぱいでニマニマしてます。
毎日順番で食べます。

雪が積もりましたよ。
明日の朝はどうなっているでしょうか。
もう雪はいりません。
2014/02/14(金) 18:54:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

この時とばかり、チョコ買ってしまいました。
普段はウイスキーボンボンとか、あまり売ってないんですよね。
同じく、私の若いころはなかったです。
せいぜい本命チョコくらいで、義理チョコや友チョコをばらまくようなことはなかったです。

雪が積もりました。
コーラス、残念ですね。
2014/02/14(金) 18:49:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

女房からは貰った事はありません、
如何してか?くれないですね。(笑)
義理チョコでも嬉しいですね~、

種類が多いですから、日替わりメニューで食べられますね、 \(^▽^)/
楽しみながら食べて下さい。

雪は今日の夜、明日が積雪多いのではありませんか?、
用心して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/14(金) 14:37:12 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは。
わあ、チョコレートが沢山ありますね。
私の若い頃はこういう習慣がなかったように思います。
自分チョコ、いいですね!
きょうはまたすごい雪です。まだ降っているのでコーラスは中止になりました。
2014/02/14(金) 11:45:59 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

本当ですか?
沢山もらっているのではありませんか?
ポルタ♪さんはモテそうですもの。

また雪ですね。
先日の雪がまだ残っているのに。
洋酒チョコは美味しいですよね。
大人ですので^^
2014/02/14(金) 11:01:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私も気が小さいので貰えません:汗。
今朝は雪です
積もりそうですね。
こんな日でなければ戴きに上がるのですが(爆)
お一人で食べるのは毒ですよ(笑)。
洋酒入り・・大人の味ですね
昔食べたきりです(*^_^*)。
2014/02/14(金) 08:54:07 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>腹黒烏龍茶さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ロイズは高いですね^^
ロッテの数量限定チョコって、写真下の段の2個のことですか?
これ、普段売ってませんよね。
まだ食べてないんですよ。
うふふ、楽しみ^^
2014/02/14(金) 08:39:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

バッカスとラミー、美味しいですよね。
冬の間は箱で買ってます。

あれ?チョコは川口駅のブサイクにゃんこに頼んだのですけど、受け取ってませんか?
2014/02/14(金) 08:34:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ
いつも読み逃げしてます。

私も洋酒チョコ大好きです。
洋酒チョコならロイズもおいしいですよ~~。
高いですけどね。

ロッテではバッカスとラミーの系統で、洋酒チョコが数量限定で出てたらしいのですがゲットし損ねました。
非常に悔しいです。
2014/02/13(木) 22:44:19 | URL | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ロッテのバッカスとラミーいいですよね♪
v-25v-10

mandakazuも見かけると
ついつい買っちゃいますね。

ラムレーズンも大好きなので
とってもいいです。

チョコください。
2014/02/13(木) 20:45:22 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

奥様からは頂けないのですか?
義理でも貰うと嬉しいですよね。
私はコーヒーを飲むときに食べます。
日替わりで食べてます。

予報では雪マークが付いていましたが、降ってはいません。
ありがとうございます。
2014/02/13(木) 15:50:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

この時期は種類が増えるので、楽しいですよね。
最近は男性が自分で買うんですか。
もらうほうも、ホワイトデーが大変ですよね。

きままなマーシャさんのところは、男性が2人でしたね。
チョコケーキいいですね。
マーシャちゃんも男の子だけど、チョコは駄目ですね^^
2014/02/13(木) 15:46:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

自分チョコ良いですね~、
私は、今のところ妹からと長男の孫から義理チョコを貰っています、
チョコもあまり食べなくなりましたので、少しずつ食べています
まみこさんはお好きの様でしたのでマイペースで食べて居られるでしょう?。
色々今の時期に揃えましたね、お好きな方から?それとも好きなのは後回し?、多く揃ってワクワクですね、
食べ過ぎて鼻血ブーにならない様にご注意下さい。(笑)
チョコレートが多く有ると、な~んか余裕が有る様な感じがしませんか?
今日もお元気にお過ごし下さい。

アッ!雪は如何ですか、また降ると言っています。
気を付けて下さい。
2014/02/13(木) 14:36:01 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさん!たくさん買われましたね(*^。^*)
見てるだけで幸せ気分になれそうです!
洋酒チョコ、私も好きです!
生クリームのチョコもこの時季ついつい買っちゃいます^^

今は男性が自分への褒美に
いつもよりちょっと高価なものを買うんだとか。
今日小さなチョコケーキを予約してきました。
明日取りに行きます^^
2014/02/13(木) 13:22:53 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: