このブログは、リンクフリーです。
2014-02-11 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
抗癌剤の治療が終了したのは、去年の8月30日です。
先生は髪の毛が生えてくるまで、「半年、いや1年かな」と仰っていました。
約半年近くが経ちました。

最近髪の毛が、少し生えてきたようなのです。
私はつむじが3つあって、1つは左の生え際にあります。
そこは、髪を上げても上がらない下向きの髪が生えていました。
それは、なくなってしまっていました。

その毛が生えてきたのです。
髪を手で上げると、短い毛が少し立っています。
新しい髪が生えてきたのだと思います。
後ろの方は分かりませんが、少し増えたような気がします。

毎日せっせと育毛剤を付けてマッサージをしています。
まだスケスケですけど、なんだか希望が出てきました。
あと半年で綺麗に生えそろうでしょうか。
マッサージも、より丁寧にするようになりました。

早く帽子生活とおさらばしたいです。
少しでも生えてきたということは、とても嬉しいことです。

帽子は好きなので、生えてきても被ることはあると思います。
でも帽子無しでも外出できるようになりたいです。

おまけ。
昨日母のところに行った帰りに撮ったトイプードルの雪だるまです。
近所の家で、このお宅では黒いトイプードルを飼っています。

IMG_0739.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

はい、頑張りましょう。
2014/02/17(月) 11:01:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

如何にかして見たい、持ち続けたら何時かチャンスはあるでしょう?、
まだまだボケられませんよ。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/17(月) 08:21:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

何とか見てみたいですね。
見たからどうってこともないのですけど。
まだまだボケていられませんものね^^
2014/02/16(日) 19:56:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

如何にかして見たいですか、一人で工夫して見て下さい、
鏡を2つ持って見ないといけませんね、
つむじの3つは少ないでしょうからね、
見たいと思う間は大丈夫ですよ、
ボケない様に頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/16(日) 12:16:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

つむじは見たいです。
どこにあるか分からないので、探すには大変でしょうね。
まだ大丈夫でしょうか。
1人でボケたら、目も当てられませんからね。
2014/02/16(日) 10:02:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

3つのつむじを見たい?、
まだまだ好奇心が強いお方、未だ未だ大丈夫ですね?、
未だ峠に向かって登って居られます?、(笑)
如何にか考えて見て下さい、
私が見てあげましょうか?。(笑)
しかしまみこさんに3つのつむじがある、まみこさん欲張りですね~(笑)
後頭部の方が薄いですか、楽しみに待ちましょう。
2014/02/16(日) 08:59:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

自分のつむじ、全部見てみたいです。
前髪は見えますが、触った感じ後頭部がまだ少し薄いようです。
時期を待ちます。
2014/02/15(土) 09:48:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

1つはてっぺんに有るんですか?、見難いですね、
髪の毛の生え具合が分かると良いでしょう?、
応援歌、良かったでしょう?(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/15(土) 07:30:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私も自分のつむじ、1つは見たことないんですよ。
てっぺんの近くにあるらしいです。
応援ありがとうございます。
2014/02/14(金) 18:57:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

常識があれば、良いですね、
つむじが人より多いですから、その分良いのでしょう?。
如何つむじの3つがあるのか見たいものですね、(笑)
早くはっきり分かるつむじになって欲しいですね。
は~やくなれなれ つむじ君 ♫  。
2014/02/14(金) 14:45:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私は普通の凡人ですよ。
知識もそれ程豊富ではありません。
ただ常識はあると思っています。

つむじはどうなんでしょうね。
普通は1つですよね。
欲張りなのかもしれないです。

雪だるま、家族総出で作ったんでしょうね。
2014/02/13(木) 15:36:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

いや~、まみこさんが物知りで無ければ誰が物知ですか、
当たり前の事を筋を通してズバリ仰る、素晴らしいと思います。
謙遜して居られるのではないでしょうか。
歴史、歴史的な事も良くご存知と思っています、
色々教えて下さい。

2つつむじは根性悪い、さて3つつむじは根性持ちではと思います、
悪い事ばかりは無いでしょう。
1つ多いですから根性が溜まっているでしょう?。
根性で頑張りましたものね~。

トイブードル雪だるま、横から見てもワンちゃんに見えましたか。
入念に作られた事が判りますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/13(木) 09:02:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は物知りではないですよ。
特に歴史には疎いです。

2つつむじは根性悪と言います。
3つつむじはどうなんでしょうね。
へそ曲がりなんでしょうか。
競争で生えてくれたらいいですね。

トイプードルの雪だるま、横から見ても犬ですよ^^
2014/02/12(水) 18:42:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

大阪城の石垣の石運びには、女性の髪をロープに作って、巻き付けて運んだと聞いています、
天下統一に女性の髪も1役を担っていたんですね。
物知りのまみこさん、ご存知なかったですか?。
それだけ髪は姿にはもちろん、貴重なんですね。

生え始めて良かったですね、
髪がまみこさんの頭でヨ~イドンして、つむじが3つある言っていましたね、
3つむじが運動会で競争して生え比べをすると良いですね。(笑)
帽子にはお世話になりましたね、感謝ですね。
私は姉と息子が抗癌剤治療していますの良く判ります。

トイブードルの雪だるま、良く考えて上手に作りました、
思いが籠っているでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/12(水) 14:37:37 | URL | masa #-[ 編集]
>雲の上さん
おはようございます。

ありがとうございます。
薬が終われば、生えてくるとは聞いていましたが、内心不安でした。
本当に嬉しいです。
早く元に戻りたいです。
2014/02/12(水) 08:59:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

大阪城の石垣には、そんな実話があるんですか。
髪は大切です。
女性は特にあって当たり前ですからね。
生え始めてきて嬉しいです。
帽子には随分お世話になっています。

トイプードルの雪だるま、よく思い付きましたよね。
2014/02/12(水) 08:57:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
嬉しい近況で!
 今までの苦労が報われたようですね、お目出度うございます!
これから素敵な春を迎えられそうです、嬉しいニュースです。
さらなる回復をお祈り申し上げます。
2014/02/12(水) 05:51:54 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

大阪城の石垣の大きい石を運んでくれた、
女性の髪の毛、女性の命とも聞いた事があります、
ホント寂しい思いをして居られるでしょうが、
髪が命を救ってくれたと思えば、待てば生えて来ますので希望を持って
待ちましょう、
生え始めた事に気付けば希望が出て来ました、楽しみですね。
息子も抗癌剤が終わって、約1年、2~3日前に来ましたが、
黒々生えていました、抗癌剤が身体から抜けないと生えて来ませんね
生え始めたと気付けばしめたものです。
希望を持って待ちましましょう。
貴重な役目をしくれている「帽子さん」には恩を忘れてはいけませんね。

おまけ。
お母さんの面会雪の中、ご苦労様でした。
トイブードルの雪だるま、可愛い顔をしていますね、
様になっていますよ。目、口などを入れないと変な雪だるまになりますね、
今宵お寛ぎ下さい。

ウォーキング、買い物で遅くなりました。

2014/02/11(火) 20:36:17 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

本当に嬉しいです。
5年以上薄毛に悩みましたから。
髪のうねりもなくなってきたんですよ。
早くふさふさになりたいです。
ベリーショート以外のヘアスタイルもできますね。
楽しみです。

祝杯は昆布茶で!
2014/02/11(火) 18:03:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
ある意味で髪は女性の命
無ければないなりの生き方も出来ます
でも少しずつ・・
髪が復活をすると欲が出ます
これぞ女心
可愛いですね。
ヘアースタイルを工夫したりできると更に
人生が変わってきますね
楽しみです
その時は祝杯(*^_^*)。
2014/02/11(火) 15:52:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

私の場合抗癌剤の副作用ですから、薬が抜ければ生えてきます。
化学療法の時にも、ツルッパゲになりましたけど生えてきましたよ。
遺伝とか、体質の場合は難しいかも・・・

雪だるま感じが出てるでしょう。
デーンと立ってますよ^^
2014/02/11(火) 15:50:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

トイプードルの雪だるま、面白いでしょう?
かなり大きいんですよ。
見たときには笑ってしまいました。
トイプードルはフレンドリーだから、気が合うのかもしれませんね。
マーシャちゃんも、よく遊ぶんですね。

帽子は似合うほうだと思っています。
ただ、野球帽みたいな形は似合わないんですよ。
全体にツバがあるのが好きです。
2014/02/11(火) 15:45:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
へぇーー。
髪の毛ってなくなっても
生えてくるもんなんですね。
v-433

女性にとって髪の毛は
一大事ですからね。
なんだかいいことばっかり
つづいていません?

それにしても、みょーに
リアルなゆきだるまですね。
v-276
2014/02/11(火) 13:46:43 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは^^
トイプードルの雪だるまさん、かわいい(*^。^*)
うちはトイプードルちゃんが
一番相性いいみたいなんですよ♪
遊んでからさよならする時にいつも鳴いてます^^

まみこさんはきっと帽子もとってもお似合いになりそう。
暖かい春になったら
もっともっとおしゃれを楽しめますね(*^。^*)
2014/02/11(火) 12:50:50 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: