このブログは、リンクフリーです。
2014-02-09 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
皆様お察しの通り、今日は雪の記事です。
昨日は雪が降り続けました。
朝、ブラインドを上げたら真っ白なので、びっくりしました。

昨日の朝の様子です。IMG_0722.jpg IMG_0723.jpg IMG_0724.jpg

朝は病院に行くので、雪降る中を出かけました。
往復タクシーなので、問題はありませんでした。
無事病院から帰ってからは、外出はしませでした。

雪は降り続き、午後になるとだいぶ積もってきました。
ヤツデが雪の重みで、地面に這いつくばってしまいました。

IMG_0725.jpg IMG_0726.jpgIMG_0727.jpg IMG_0728.jpg IMG_0729.jpg IMG_0730.jpg IMG_0732.jpg

こんなに積もったのは久しぶりです。
東京では20年ぶりとか。

今日は都知事選の投票日です。
日曜日なので、会社などはお休みだから雪掻きもしてありません。
長靴を履いて、投票に行って来ました。

そして露地を通れるくらい雪掻きをして、庭の草花も雪を除いて救出しました。

IMG_0734.jpg


そのあと、デパ地下まで母のおやつを買いに出かけました。
あまり種類はありませんでした。

IMG_0735.jpg 道路の様子。

IMG_0736.jpg IMG_0737.jpg 公園です。ハトさんがいます。

足は冷たくなりましたが、体はポカポカしてきました。
今日はいいお天気で雪が眩しいです。

IMG_0738.jpg 選挙に行った証拠品です。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

私もそう思います。
2014/02/13(木) 15:37:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

何かを考え出すものですね。

宇宙人雪だるま、目と口が凹んでいて不気味ですか、
昔の武士の顔のよろいの様にも思われます?、
むしろのっぺらぽうが良いかもですね?、
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/13(木) 09:09:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

何かと考えるものですね。

宇宙人雪だるまは目と口のところがへこんでいるんですよ。
のっぺらぼうより変です^^
2014/02/12(水) 18:46:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

なければ無いで代用品を工夫して考え出しますね、
そこが人間ですね、経験者でもあるでしょう?、
アイディアは無限大です。

宇宙人雪だるまは、顔がのっぺらぼうでしょう?考えただけでも不気味ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/12(水) 14:43:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

自然のものが、なければないで何とか工夫しますね。
アイディアが面白いです。

宇宙人雪だるまは、ちょっと不気味でした。
2014/02/12(水) 08:38:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

雪だるまの目にボタン、考えましたね、
さすがですね、商店街の方達は、如何にかされますね。
雪だるまが、様になっていたでしょう?

宇宙人雪だるま、気持ち悪かったですね?
人間では、まゆを剃った様でしょうからね、気持ち悪いですね。
見なぬが仏ですよ。
今宵お寛ぎ下さい。
2014/02/11(火) 19:34:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

商店街などでは、雪だるまにボタンやバッジを付けて目に見立てているようです。
この辺は何もないですからね。

宇宙人雪だるま、気持ち悪いですよ^^
2014/02/11(火) 09:45:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

新雪に足跡、如何したものか、付けたいんですね、
私もご多分に漏れず、良く付けたものです。(笑)

雪だるま、石など無いのでへこまして完成ですか、
無いからしょうがないにしても、世の中変わりましたね。
文化の発展も良し悪しですね、
子供が見たらどう感じるでしょうか?、宇宙人雪ダルマ?でしょうか。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/11(火) 06:25:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

新雪に足跡を付けるのが楽しいです。

雪だるまは、自然の物がないので、目や口のところはへこませてあります。
宇宙人みたいですよ。
2014/02/10(月) 18:22:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ゆっこさん
こんばんは。

ゆっこさんのところのように、豪雪地帯ではないので、とても雪に弱いです。
靴も雪国仕様ではないので、すべりやすいんですよね。
長靴を持ってない人も多いです。

大股で歩いては駄目なんですね。
よちよち歩きをします^^
2014/02/10(月) 18:19:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうでしょう!、喜んでハシャいで居たでしょう?、
キュッキュッの音は良いですね~、
音を聞くのが楽しくて…良い想い出になりました。


雪だるまをあっちこっちで見ましたか?
顔が無い?、余分な何かが無いんですね、
子供頃は、木炭を目・口に押し込んでいました、
孫には近くをクルット回って石を拾って押し込んでいました、
木炭は無いにしても、石が無い?、
雪だるま作っても、魂が入りませんね、
世の中の流れでしょうか。
でも楽しかったですね。 \(^▽^)/
今日も一日お疲れ様でした。
2014/02/10(月) 17:56:15 | URL | masa #-[ 編集]
すべらない?
タクシー拾えてよかったですね。
テレビニュースを見ていたら プロなのに 冬タイヤを履いていないバスやタクシーが映っていて 画面の前で怒鳴ってましたv-39

雪は お年寄り歩きが1番v-238 確実に1歩ずつ踏みしめて歩くと すべりにくい
つかの間の雪景色を楽しんでください。
2014/02/10(月) 17:49:54 | URL | ゆっこ #KV1os9jM[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

わあ、凄いって喜んでいました。
最初に足跡をつけるとき、キュッキュッいうんですよね。
それが楽しくて。

雪だるまはあちこちで作ってありましたよ。
でもみんな顔がないんです。
目や口にする植物がないんですね。
2014/02/10(月) 16:32:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

随分降りました。
私はお気に入りの、花柄の長靴が履けるので、喜んで投票に行きました。

本当に体がポカポカしますね。
草花を救出したときは、体は温かいのに足先と手が冷たくなりました。
もうだいぶ融けましたよ。
2014/02/10(月) 16:27:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

良く積もっていますね、まみこさん嬉しく飛び跳ねていたでしょう?(笑)
陽が当たらない所が溶けにくいでしょう、此処が危ないですね、

子供で無い方は、草花の救出が先ですね、(笑)
雪だるままで手が回りません、
指先が冷たいでしょう、意外と手袋は濡れるんですよね、
不思議と此方は雪が降りません、助かります。
2014/02/10(月) 12:43:58 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは。
ものすごい雪でしたね。
雪の中、投票お疲れさまでした。
雪かきもお疲れ様でした。足のつま先は冷たいけれど、汗をかくぐらいポカポカになりますよね。
これから凍結道路にお気をつけください。
2014/02/10(月) 11:26:15 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

随分積もったでしょう。
昨日はいいお天気だったので、だいぶ融けてきましたよ。
まだ雪掻きしていないところは、ぐしゃぐしゃで滑ります。

雪だるま作るには丁度いい、サラサラの雪です。
作ろうと思ったんですけど、草花の救出をしていたら足先が冷たくなってしまいました。
2014/02/10(月) 11:12:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

大雪が降りましたね、画像を待って居ました、
銀世界綺麗ですね、
その中で病院行きでしたか、お疲れ様でした、
そして今ニュースを聞いていますが都知事選投票、長靴履いてご苦労様でした。
東京も国政に相乗りして色々上手くいくと良いですね、
まみこさんの清き1票が効いて来るでしょう?。
銀世界の画像は良かったですが、これだけ写すのは寒かったでしょう、
あれ~ない 無い?雪だるまが、如何したのだろう?
子供さんが居られなかった?。(笑)
冷えているでしょう、風邪引きご注意下さい。
今日も一日お疲れ様でした。


2014/02/09(日) 21:14:34 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

大変でしたね。
東京は、車も靴も雪仕様じゃないですものね。

昨日は静かでしたね。
雪は音を吸い取るといいますが、本当なんですね。

長靴を履いてお出かけ、楽しかったです^^
2014/02/09(日) 19:53:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

不在者投票って、したことないんです。
どこでやってるのかも知らないし。
今日は投票率低いでしょうね。

あれ、なんで知ってるんですか?
やっぱりドクター中松しかいないでしょう^^
2014/02/09(日) 19:48:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
お疲れ様でした
昨夜は自宅周辺でも雪で立ち往生するタクシーがありご近所さんたちとレスキュー隊を結成しました(笑)
街中が静まりかえった夜でしたからね。
今日は気温も上がり雪かきに汗を流しました。
まみこさんもお出掛けお疲れ様でした♪
2014/02/09(日) 19:34:09 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
まみこ邸も雪化粧ですね。

埼玉県川口市も
市長選挙が日曜日にあったのですが、
週末雪と言っていましたので、
不在者投票をさっさとすませてきました。

やはり、ドクター中松氏ですよね♪
v-8
2014/02/09(日) 19:23:02 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

はい、投票してきました。
風船をもらうのが、楽しみなんです。
幼稚ですね^^

昨日から、草花達が心配だったんです。
ちょっとグッタリしていましたが、立ち直ってくれるでしょう。
サラサラした、綺麗な雪ですよ。
2014/02/09(日) 18:45:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

昨日、今日と出かけました。
雪の中を歩くのは、面白かったです。
長靴を履いてトコトコと、転ばないように気をつけて。
頼もしいでしょう?
寄りかかってもいいですよ^^
それより、共に歩きましょう。
2014/02/09(日) 18:40:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
寒い中投票に行かれたんですね。
おつかれさまでした。
まみこさんの大切な1票を無駄にしてほしくないです。

辺り一面真っ白ですね!
千葉の友人は門扉が開けられないって言ってます。
これから凍結しないといいですね。
雪から救出されたお花たち、
まみこさんにニッコリ微笑んでるでしょう(*^。^*)

2014/02/09(日) 14:28:31 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは
昨日はお出かけしたんですね
実は私も午前中に出かけました
いとこに頼み事をしてあったので・・受け取りに行きながらお茶をしました。
まみこさんは心身ともにポジティブになりましたね
頼もしいですよ
でも寄り掛かったりはしませんから:汗。

共に歩くポルタでした(*^_^*)。
2014/02/09(日) 14:16:49 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: