このブログは、リンクフリーです。
2014-02-07 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
一昨日病院に行きました。
帰りに調剤薬局に寄ったのですが、薬が一種類不足していました。
夕方には入るので届けて下さると言われたのですが、自分で取りに行くことにしました。

時々薬が不足していることがあって、以前は届けて頂いていました。
最近は歩く機会をなるべく作ろうと思っています。
薬局は病院の前にあって、近いのですが少しでも歩こうと思って取りに行きました。
行ったのは昨日です。
まだ薬の余分があったので、急ぐことはありません。

昨日朝一で行ってきました。
寒かったですけど、気持ちがよかったです。
この頃歩くことが楽しくて、全く苦にならないのです。

薬一袋届けてもらうのも悪いし、自分も歩いて満足できます。
薬は大抵通院日より、余裕があります。
だから、その日のうちにもらわなくても済むのです。

用事は一回で終わらせたほうが、効率的ですが、私は出かける回数を増やしたいです。
今日も二か所行って来ました。

寒くても外を歩くっていいものですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

そうですね、それでいいんでしょうね。

雪は積もりましたが、停電は大丈夫です。
ありがとうございます。
2014/02/15(土) 09:51:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

広がらない、ツイッターで見ただけですか?。
積極的では無いようですね、それで良いんでしょうね。

雪大丈夫ですか?、停電はあっていませんか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/15(土) 07:34:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

広がらないと思いますよ。
私もツイッターで知っただけで、宣伝もしていませんから。
2014/02/14(金) 19:00:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

バッジは受注生産ですか、余ったら後が出ないのでしょうね、
無名団体、広がりは如何でしょうかね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/14(金) 14:49:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

無名の団体です。
知名度は殆どないと思います。
バッジは注文を受けてから作るので、余ることはないでしょう。
2014/02/13(木) 15:41:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

あっ団体単位ですか、ボランティア団体ですか、
バッジを作るのに間に合わな様に多いですか、
知らない人ばかりでしょうね、
落ち着けば、バッジが残って来る時もあるでしょう?。
色々ありますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/13(木) 09:16:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

グループ単位ではなく、一つの団体ですよ。
ボランティア団体みたいなものです。
ただ申し込み者が多くて、バッジの製造が間に合わないみたいです。
私も買おうかと思ったのですが、知らない人が多いのでは意味がないのでやめました。
2014/02/12(水) 18:51:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

グループ単位で普及しているんですか?
人それぞれでしょうから、知られたくないと言う方も居るでしょうから、
難しいですね、

癌になっても悲観する事はありません、
希望を持って体当たりですね。
身近に見ていますので安心しています。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/12(水) 14:49:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

胸に付けてもいいのですが、バッグなどに付けるようです。
公式のものではなく、個人のグループが普及に努めています。

癌になっても、悲観することはありませんね。
2014/02/12(水) 08:46:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

胸に付けるバッジ、ですか?、
内部疾患者に有るんですか?、
私も初めて聞きました、皆さんもご存じないでしょうね?。

癌は怖いですが、治ると言う証明者がまみこさんはじめ息子が出てくれたので、
安心しています。
まみこさんある面で、勲章持ちに見えますよ。
良かったです。
今宵お寛ぎ下さい。
2014/02/11(火) 19:50:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

内部疾患者のための、バッジがあるんです。
でも全然浸透してないですね。
バッジを見ても、意味が分かる人はいないでしょう。

癌に罹っても悲観することはありません。
治療はキツイですが、殆ど治ります。
2014/02/11(火) 09:50:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうですよ!宣伝する事は必要ありません、
電車に乗った時など普通人の様に、まみこさんのお澄まし顔ですね、

癌は何と言っても早期発見ですね、
聞いただけでもショボンとなります、
今は治る病気になりました。
恐れる事は無いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/11(火) 06:34:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

他人に宣伝するようなことではありませんからね。
電車に乗っても、普通人の顔をしていますよ。

癌は発見が早ければ治る病気です。
恐れることはありません。
2014/02/10(月) 18:11:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

精神科の病気は顔色は分かっても中身は分かりません、
怠けている様に写るんでしょうね、仕方が無い事ですね。

今は3人に一人が癌に罹っているんですか、
ストレスからの癌が多いのでしょうね、
医学の進歩で死の病では無くなりました、息子も助かりました、
ネガティブになっては治るものも治りませんね。
元気で攻めましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/10(月) 12:59:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

精神科の病気は正常な人には、理解できないでしょう。
仕方のないことです。
怠けているようにしか見えないですよね。

今は3人に1人が癌に罹ると言われています。
でも医学が進歩しているから、死の病ではありません。
ネガティブにならないようにしています。
2014/02/10(月) 11:18:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

精神性の病気は外見は判り難いですね、
往々にして誤解を受けられる時もあったでしょうね?、
私は病気をしていますと看板を担いで歩く訳にはいきませんからね、
色々ご苦労がありましたね、
でも今は元気パリパリ、何処でも用事は行ける様になりました、
良かったですね~。

ストレス、万病の元、確かにそう思います。
注意しましょう。
知っている方も罹ったようだと、抗癌剤治療を始められました。
怖いですね。
今日も一日お疲れ様でした。
2014/02/09(日) 21:25:11 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

精神性の病気は外から見えないから、わかりにくいですよね。
しばしば誤解を受けやすいです。
でも、今は大丈夫です。
近くなら、どこでも行けます。

ストレスは万病の元ですからね。
みんなで気をつけたいですね。
2014/02/09(日) 12:41:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>としあきさん
こんにちは。

寒くても、歩いていると暖かくなってきますよ^^
でも、毎日は出られないです。
家でぬくぬくする日もないとね。

本当に寒い日が続きますね。
春が待ち遠しいです。
2014/02/09(日) 12:36:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

予期不安、私も初めて聞いた時に疑問を持ちましたが、
現実あるんですね、
意識しない様にと思うこと自体意識している、
考え出すと、膨らんで来て益々不安になっていく、
病気を考えるとそうなるんでしょうね。
でも今は、不安無く出掛けられる、
月面に降りた時に宇宙飛行士が言ったじゃありませんか、
この私の1歩は短い一歩だが、人類にとって大いなる1歩と、
外に不安なく出れる様になった時の1歩は、まみこさんにとって大いなる1歩でしたね。
後押ししますよ、おおいなる1歩を元気で歩んで下さい。

お母さんの悲しまれる顔・姿を見なかっただけでも良しとしましょう。
再発防止はストレスを溜めない事ですね、
分かりました、伝えます、有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/09(日) 08:23:12 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは、まみこさん、

立春が過ぎて、寒い日が続きます。
毎日歩くことを心掛けていますが、
流石にこの寒さには躊躇してしまいます。
春が待ち遠しく思う二月です。
2014/02/08(土) 22:57:49 | URL | としあき #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

予期不安というものは、どうにも厄介なものです。
意識しないようにと思うこと自体、意識していることですからね。
不安がどんどん膨らんで、行動できなくなります。
今は何も考えず、出かけられるようになりました。
進歩ですね。

分かりますよ。
母が理解していたら、オロオロして大変だったでしょう。
変わってやりたいと泣いたと思います。
再発防止にはストレスを溜めないことですね。
2014/02/08(土) 19:26:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

予期不安が全てに先行をしていたのですね、
不安解消は許していなかったのですね、
それが解消して、鉄砲玉と同じになって飛び回れる?、(笑)
楽さの中から自信が付いて来たのでしょう。
良かったです。

ヤッパリ完治と聞いても再発の2文字がありますので心配は消せません、
まみこさんの場合は、失礼ですけど、不幸中の幸いでした、
理解出来る時点でしたら、悲しまれたでしょう?。
今日も一日お疲れ様でした。

2014/02/08(土) 18:38:55 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

歩くのは、暑くないほうがいいですね。
歩いているとポカポカしてきます。

雪、積もりましたね。
今日も出かけましたよ。
病院ですけど^^
明日は雪掻きですね。
2014/02/08(土) 15:33:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

何の用事であっても、外に出るのは楽しいです。
大丈夫という自信がついたのでしょう。
前は予期不安が大きかったですけど、今はありません。
まだ目的なしに、ただ歩くということはできませんが。

息子さんのこと、親御さんは心配ですよね。
私は母がわからなかったので、幸いでした。
2014/02/08(土) 15:20:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
おおお!
すばらしいですね♪

でも、mandakazuも
寒い日の散歩は好きです。
身が何となく引き締まる感じで。

でも、今日は雪で
無理ですね・・・。
v-289
2014/02/08(土) 07:53:33 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

引き籠りが無くなりましたか、
「引き籠り消去宣言」ですね、良かったです。
今、引き籠りだった頃を思うと嘘の様でしょう。
歩くのが楽しい、上向きになって来ましたね、順調に快復ですね、
何よりです。
良い事の幸先良いスタートが切れました。

息子も飲み薬だけになりました、
負担が1つ無くなり楽になりました、
顔付も昔の顔に戻りました、ホッとしています。
お気遣い有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/08(土) 06:34:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ひきこもりが治りました。
歩くのが楽しいです。
だんだん上向きになっています。

息子さん、飲み薬だけになりましたか。
よかったですね。
本人の負担が減るのが一番大事です。
2014/02/07(金) 18:46:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

おお届けは断って、自分が取りに行く、薬局の方もビックリされたでしょう?、
元気になると言う事は良い事ですね、
前は外出が嫌だから出たくない、家に居た方が良いと言って居られましたが今は大逆転、
体調が良くなると、考え方も変わります、
良い方向に変わって居られますので、大安心です。(笑)
完治を目指してアトひと踏ん張りしないといけませんね、
頑張りましょう。
長男が来ましたが病院帰りでした、
顔色も良くなり、点滴が無く薬だけになっていました。
健康って良いですね。
今宵お寛ぎ下さい。
2014/02/07(金) 18:21:41 | URL | masa #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

寒い日でも歩いていると暖かくなりますね。
この冬初めて経験しました。
今迄は寒くて、背中を丸めて歩いていたのですけど^^
今は姿勢よく、楽しく歩いています。
生まれ変わったみたいです。
2014/02/07(金) 15:43:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

歩く用事ができると、嬉しくなってます。
目的がないと、まだ歩けないんですよ。

薬はギリギリだと不安ですよね。
落として見つからないときが、たまにありますから。

共に歩きましょう^^
2014/02/07(金) 15:37:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは!
颯爽と歩かれるまみこさんを思いながら
コメントしています^^

歩くことってとってもいいことなんですよね^^
気分も壮快になって体もポカポカ。
こんなに寒いと玄関を出るまでが少し勇気がいるけど^^
今日もいい一日をお過ごしください(*^_^*)
2014/02/07(金) 14:13:20 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
お早うございます
少しでも歩く工夫をしたり
歩ける喜びを感じたり。

私も一週間分くらいの薬の余裕を持っています:汗
先生もその位ならいいでしょうと言ってるので。

共に歩く
良いですね(*^_^*)。
2014/02/07(金) 11:03:22 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: