このブログは、リンクフリーです。
2014-01-30 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
パソコンを買い替えて、そろそろ2ヶ月になります。
このパソコンは、元々マウスが付いていないのです。
必要なら無料でくれるというので、頂きました。

私はキーボード面でカーソルを操作するのが苦手なのです。
名前は知らないのですけど、これです。

IMG_0709.jpg

どうもうまくできません。
それでマウスは絶対必要です。

頂いたマウスは、今迄のより小ぶりです。
そしてカーブが付いているので、なかなか慣れませんでした。
特に右クリックがしにくいです。

IMG_0703.jpg IMG_0704.jpg 左が今迄の物、右が新しいマウスです。

IMG_0708.jpg 大きさも小さいです。

IMG_0706.jpg IMG_0707.jpg 右面と左面です。

左側は、親指が使いやすいように、へこんでいます。
右側は下に向かって膨らんでいます。
このカーブと、小ささに始めは慣れず、使いにくかったです。

ここのところ、やっと馴染んできました。
ケチなので、自分でマウスを買い替えるつもりはありません。
使っているうちに、使いやすくなるでしょう。

機械物はどんどん進化していきますので、ついていくのが大変ですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

はい、ありがとうございます。
2014/02/04(火) 18:53:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

は~い私もそう思っていましたが言えませんでした。(笑)
お独り1軒家、芸能人並みの暮らしでは無いですか?(笑)
贅沢と思います、良いですね、
自分の好きな様に、生活し易い様にしてお過ごし下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/04(火) 16:21:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

1人で1軒家に住んで、好きなように暮らしている、考えてみれば贅沢ですね。
ボロイ古家ですけど、自分なりに満足しています。
2014/02/04(火) 10:15:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

私の読み通りでした、部屋に籠っていた時期もあったのでしょう?、
今はお独り、利便性を活かして充実した生活を送って下さい。
夏暑く、冬寒い部屋大変です、自分の生活を満喫して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/04(火) 07:28:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうなんです、3人家族だったころは、自分の部屋に籠ってましたが、2人になったら下にいることが多くなりました。
1人になったら、居座ってます。
何かと便利です。
居心地もいいですし。
2014/02/03(月) 16:07:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

そうでしょう?、ダイニングが便利が良いのでしょう、
動きがし易いからですね~、
家人が複数人ですと、自分の部屋に行きますが、お独りですと便利さ優先になりますね、
夏暑く、冬寒い部屋、部屋が空いていないと、住めば都にここもなるのでしょうが・・・・・。
ストレスが溜まらない所をお選び下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/03(月) 14:16:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

自分の部屋は日が当たりすぎて暑いんです。
お天気の悪い日は寒いし。
それに1階のほうが、なにかと便利ですね。
2014/02/03(月) 10:51:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

南側の部屋、使い勝手が悪いんでしょう?、
1回のダイニングの方が動き易く使い勝手が良く、居心地が良いのでしょう?、
まだまだ片付けて居心地良くして下さい。
楽しみですね。
居心地が悪いと、行く回数が減って来ますね?。
今宵お寛ぎ下さい。
2014/02/02(日) 22:18:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私の部屋は南向きで、寒暖の差が激しいんです。
今は使っていません。
使うことになったら、エアコンは取り替えます。

1階のダイニングが1番居心地がいいです。
2014/02/02(日) 15:55:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうですね、パソコンの所まで行かなくてはいけません、
不便さもありますが便利さも有ります、置いている所は専用になります、
どちらも一長一短はありますね、後は好みでしょう。

静かな所でパソコンを、良いですよ。
エアコン修理はされないんですか?、
自分の部屋でゆっくりパソコンするのも良い様ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/02(日) 11:38:21 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

デスクトップだと、その場所に行かないとなりませんが、ノートは自分のいる場所に持ってこられるから便利です。
1階にはパソコンを置く場所がないんですよ。
自分の部屋のエアコンは壊れているし^^
2014/02/01(土) 18:29:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

用途と置き場所ですね、
私は次男が使って学習机を使っています、
ですから狭いです、パソコンとキーボーで全面積を取っています、
譲り合わせて3段ボックスを乗せています。
広い場所があれば良いですけど、狭い空間ではノートパソコンが有効ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/02/01(土) 14:07:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

デスクトップかノートかは、用途や置き場所にもよりますね。

マウスは手で掴むものですから、慣れてくると可愛くなります。
2014/02/01(土) 09:37:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

パソコンは、好みもありますが、息子は仕事にも使っていますので、
移動用のノートパソコンにしています、
仕事以外では好みでしょうね。

マウスは最初違和感があっても使っていると可愛くなりますね、
お互い肌の温もりを感じるものですからね~、可愛がって使いましょう。
パソコンは1ヶ所だけでも違和感があると気になって面白くありませんね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2014/02/01(土) 07:18:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

パソコンは、好みですね。
私はどこででもできるので、ノートを選びました。
ノートも進化して、どんどん薄く軽くなってきていますよ。

マウスは本体(アイボリ)と色が違う(シルバーと黒)ので、最初から違和感がありましたが、慣れました。
使っていると、可愛くなってきます^^
2014/01/31(金) 08:51:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

今迄は、付属品として本体と同じ色のものが付いていたのですが、今回のは付いていませんでした。

トラックパッドというんですか。
使いにくいですよね。

マウスは別買いする人が多いんですか?
そうなんだ、知りませんでした。
私は付いているものに順応してしまうほうなので^^

無線マウスもいいですね。
コードは結構邪魔です。
2014/01/31(金) 08:44:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

人それぞれ、向き不向き、好き嫌い、得手不得手がありますから、
どれが良いと言う事は言えませんが、
安心してされるのは、ディスクトップと思っています、
ノートは最初の練習用でつっかかりもっかかりしながらした時があったので、
その時の印象が悪かったのかもしれません。
使い易いお好きな方を使いましょう。

マウス色も綺麗ですね、可愛くてお気に入りですね。 \(^▽^)/
2014/01/31(金) 06:46:57 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
へー、富士通はマウスは
付属品じゃないのですか?

でも、付属品を使う人は
ほとんどいなくて、別買いするでしょうから
ついていないのでしょうね。
v-287

キーボードの下についているのは
トラックパッド といいます。

これはマウスが使えない場所(電車とか)での
非常用と考えてます。
普段はつかいませんね。

mandakazuは無線のマウスを
つかってます。
コードが邪魔にならないし。
今のはすごく電池ももつので重宝しています。
2014/01/30(木) 21:15:12 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

デスクトップはキーボードが高いので、慣れていないと打ちにくいです。
デスクトップに慣れた人には、ノートは軽すぎるでしょうね。

マウス、可愛いでしょう。
色も気に入ってます。
2014/01/30(木) 19:06:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうなんです、やっぱりマウスじゃないとスムーズにいきません。
慣れでしょうけど。
電器屋さんは、あまりマウスを使わずに器用に動かしてるんですけどね。

このマウスはとても軽くて動きますよ。
はい、ネズミを手なずけています^^
鼠小僧ならぬ鼠小娘ですかね^^
2014/01/30(木) 19:00:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

私のは、ディスクトップで無線でした、
電地切れが判り難いし、あまり信用出来なかったので有線に変えました、
まみこさんのはノートで有線ですね、何とかを指でするんでしょう?、
マウスが良いですね、
マウスが可愛いですね、マウスも体を表しますね?、
今日も一日お疲れ様でした。

2014/01/30(木) 18:36:08 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは
カーソルを動かすのがスムーズにいかないと
作業が進みません
ですから使い勝手の良いものに変えて正解です
と言うより
馴染ませたのでしたね:汗。
上手くネズミを手なずけて
鼠小僧になれるかも(*^_^*)。
2014/01/30(木) 16:23:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私のは有線ですよ。
masaさんのはデスクトップですか?
私はずっとノートです。

マウスもだいぶ手に馴染んできました。
まだ右クリックが少し慣れてないです。
このマウス、可愛いでしょう。
形は気に入ってます。
2014/01/30(木) 15:58:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当にマウスって、よく名付けましたよね。
私はマウスじゃないと、モタモタしてしまいます。

きままなマーシャさん、イラストレーターだったんですか?
私はテキスタイルデザイナーでした。
同類ですね^^
2014/01/30(木) 15:53:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

マウス使い難い物が有りますね、
今のPCはマウスとキーボードは無線になっています、
特のマウスが手に会わず有線のに替えました、
私はケチではありませんので、(笑)キーボードも有線に変えて使っています、
何時も使うマウス、手に会わず気になり始めたら、終わるまで気になります、
思い切って替えました。
でも、まみこさんのマウス可愛いですね。
都合良く使いこなして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/30(木) 14:33:02 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは^^
かわいいマウスですね(*^^*)
‘マウス’って思って見ると
なんだかそれっぽく見えてくるから不思議です^^
私もマウスの方が使いやすく感じます。
きっと慣れなんでしょうね^^
イラストレーターを描いてる頃とすると
ソフトもPCもびっくりするほどよくなってるようです(*^_^*)
2014/01/30(木) 11:51:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: