このブログは、リンクフリーです。
2014-01-20 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
最近、何をしても楽しいのです。
今迄はだるくて億劫だったことが、身軽にできるようになりました。
私はぐうたらで、面倒臭がりで、家事なんか大嫌いでした。

この頃は、動くことが楽しくて仕方がありません。
掃除も洗濯も片付けも、楽しんでやっています。
買い物や外出も全然億劫ではありません。
むしろ歩くことが楽しいです。

綺麗になると、気持ちいいですね。
楽しく動いて、綺麗になって、すがすがしい気分で過ごしています。
お花が萎れればお花屋さんに行き、生け替えるなどの小さなことでも、気分爽快です。
掃除も洗濯もマメにするようになりました。

このボロ家も、私のお城です。
できるだけ綺麗にしていたいです。
母が飾ったものなどは、手を付けていませんが、出来る範囲で模様替えしています。

顔を洗ったり、歯を磨くことまで楽しくて気分がいいです。
もう少し暖かくなったら、ガラスをピカピカに磨きたいです。
やりたいことが、次から次へと浮かんできます。

元気で動けるって、素晴らしいことですね。


お知らせ
この度あし@が廃止されることになったようです。
置手紙を設置しました。
よろしかったらポチッとお願いします。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

はい、頑張ります。
ありがとうございます。
2014/01/26(日) 09:44:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

若い頃の体型を維持するのは大変と思います、
頑張って下さい、
それが運動になって、健康の維持に繋がると思います。
これも頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/26(日) 07:14:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

いつまでも若い頃の体型を維持するのは、大変ですね。
でも頑張ります。
2014/01/25(土) 18:53:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさんの素晴らしい体型を何時までも維持して下さい、
いつかは見たいですね~(笑)
腹筋運動は良いと思います。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/25(土) 14:21:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

はい、年とっても体型が崩れないようにしたいです。
2014/01/25(土) 10:18:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お腹回りが締まって来ますよ、益々・・・・・ですよ!。
頑張って続けましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/25(土) 06:48:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、無理せず継続しようと思います。
2014/01/24(金) 20:01:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

5回から始めて今10回、良いですね~、
多くもですが、少なくても良い、続けるならば、ですよ。
そうこうしていると11回してみようかとなって、11回・12回となっていきます。
頑張りましょう!、私は50回に挑戦しています、真似はしないで下さい。
内臓を壊します。
今日も一日お疲れ様でした。
2014/01/24(金) 17:42:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は腹筋5回からスタートしました。
5回、8回、10回です。
まだ9,10回目はキツイです。
でも続けます。
2014/01/23(木) 19:47:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

あぁ~びっくりした~?、腹筋10回良いですね、
続けて下さい、私もしています、頑張っています、40回を。
お陰で腹回りが細くなって、新しく買ったバンドの穴を1つ明けました。(笑)
まみこさん、お腹回りが締まって来るでしょう、益々ですよ!。
腹筋は無理すると胃を壊しますので、無理なくですね。
継続は力なり結果が出ますよ。

無理がない軽い運動を続けた方が良いと思います、
私も腹筋10回からスタートでした、
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/23(木) 13:30:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ハードな運動は、結局長続きしないんですよね。
無理のない範囲がいいと思います。
なるべく小まめに歩くようにしています。
あと、寝る前に腹筋を10回しています。
2014/01/23(木) 09:52:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

ハードな「ハ~ハ~」言う運動は出来ません、(笑)
軽く、長くする(出来る)運動が良いですね、
するとしないでは大違いです、
無理無く身体は動かしましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/23(木) 07:34:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ハードな運動は必要ありませんが、軽い運動はしたほうがいいですね。
体が軽くなります。
2014/01/22(水) 18:07:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん
チョコット遅くなりました。

運動すれば血液の循環が良くなりますので、頭も回って来ますので、
冴えて来るんですよ、
だから運動する様に進めてあるんですね、
まみこさんそれ以上良くなったらどうします、(笑)
それは置いといて、運動は全身運動が良いですね、
歩く時も腕回したり、足首回したり、首回して歩いています。
ご参考まで
今日もお元気にお過ごし下さい。


2014/01/22(水) 16:25:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

体を動かすと、血の巡りがよくなって、頭にもいいでしょう。
いいことずくめですね。
2014/01/21(火) 18:08:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

身体を動かし、色々考える、好循環になって来ましたね、
大体は頭の方は良いでしょうから、体調が整えば好循環になりますね。
色々考え出して、出来る範囲で楽しんで下さい。

ポチョッと了解です。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/21(火) 14:36:00 | URL | masa #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

私もこの年になって、やっと生活の楽しさが分かりました。
やっぱり気の持ちようなんでしょうか。
いい循環をしているようです。

大寒も過ぎ、これから一歩ずつ春に近づいていきますね。
人生楽しみましょう^^
2014/01/21(火) 08:57:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

もう、朝から笑わせないでください^^
可笑しくて大笑いしてしまいました^^
ところで、内緒の話ですが、よかったらお分けしましょうか?
高いですよ~

置手紙は遺書です。
なんて、嘘です。
クリックしてくださると、訪問者が分かります。
最初はお名前とURLを入れてくださいね。
その後は不要です。
クリックするだけで、大丈夫です。
2014/01/21(火) 08:51:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

はい、楽しさが広がっていきます。
何をするのも楽しいんですよ。

ブログの繋がりは、とても重要です。
皆さんから、元気をいただいています。
感謝です。
2014/01/21(火) 08:38:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

いい循環になりました。
毎日が楽しくて、充実しています。
体も軽いですよ。
あそこを、ああしよう、こうしようと考えていると楽しいです。

置手紙はポチッとすると、訪問してくれたのが分かります。
最初はご面倒でも、お名前とURLを入れてくださいね。
2回目以降は不要です。
2014/01/21(火) 08:35:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは~。
何をしても、身体を動かすのも楽しく感じられるっていいですね!
まみこさん、素敵です。
私も見習いたいです。
だいぶ日も長くなりましたね。春も近しですね。
命あることに感謝して身体を動かさないとバチが当たりますよね。
2014/01/20(月) 21:04:09 | URL | クウ母 #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
お庭で栽培している
いろいろなあぶない植物で
設けた大金v-61でうれしくなっているとか・・・?

もしくは、あぶない成分を自ら吸引して
ハイになっているのではないでしょうね・・・。
v-12

いいですね。そんな人生が
たのしくなるお薬。v-40

mandakazuもほしいです。
1gの末端価格はおいくらですか?

ところで、置手紙ってなんですか?
遺書ですか!?
v-405


2014/01/20(月) 20:33:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ

動くことが楽しいと心や体にも幸せビームが拡がって、また楽しくなる
とってもいいことですね。
ブログでの繋がりも魅力的ですね。
2014/01/20(月) 19:50:34 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

快調にお身体が動いていますね、
動いてした事が気分爽快、良い事尽くめになっています、
お身体も順当に回復していて何よりです、
少しずつ住み易いまみこ城を作って下さい。(笑)
1日が楽しくなったでしょう、
不必要な事を考えなくて済む様になって来ましたので、
今からは素晴らしい考えが出て来るでしょう、
出たらまた動く、良い循環がし始めました。
良かったですね。

ポチットしたら足跡が残るんですか?、コメント書きませんでしたが書いた方が良いですか、
良く分かりません。
今宵お寛ぎ下さい。
2014/01/20(月) 19:41:46 | URL | masa #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

元気って素晴らしいことですね。
まだ治療が必要な体ですが、それでも元気ですと言えます。
心が元気だから。

きままなマーシャさんは立派です。
あれだけのお料理が作れるんですもの。
私、尊敬していますよ。

自由に動けることって、素敵なことですね。
2014/01/20(月) 15:46:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

本当にコメントには、いつも励ましていただいています。
顔はしらなくても、ブログのお友達って有難いですね。
いつもいつも感謝しています。
素晴らしい仲間をもったことを、誇りに思います。
ブログ続けていてよかったです。
心の中はもう春です^^
2014/01/20(月) 15:39:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ゆっこさん
こんにちは。

悲惨な境遇で育っても、人は人を幸せにする力を持っているんですね。

私が今こうして幸せを感じられるのは、周りの人々や自然の力のおかげだと思っています。
いいことも悪いこともありましたが、今は満足しています。
ありがとうございます。
2014/01/20(月) 15:33:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
掃除も洗濯も片付けも、楽しんで。
なんて耳の痛い。。。^^;
私もまみこさんを見習わなくっちゃ(*^_^*)
そうですよね!
元気で動けるって、何より素晴らしいことですね。
こうして日常を過ごせることに改めて感謝したいと思います。
2014/01/20(月) 14:44:55 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは
まみこさんの日記に励ましの言葉をかけたり
その言葉にまみこさんが正面から答えたり
そんなやり取りの中から
新しい意欲もわいたり

とても良い相乗効果を持ったブログですね
ここにコメントをする方も
読んでいる方も

みんな勇気や元気を頂いています
春が楽しみですね(*^_^*)。
2014/01/20(月) 13:06:45 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
おめでとう^^
よかったv-238
あんぱんまんの作者、やなせさんの生い立ちビデオを見たら、凄惨なものでした。
笑顔を忘れず、生まれた意味を追いつつ、まわりを幸せにすることに その意味を見出し 行動したのでした。

まみこさんの日記ブログも 辛いことでも淡々と どこかほっこりと感じさせる 綴り方で感心しています。
きっと お天道様のご褒美ですね。 小さなことに感動して生きられるってv-238
2014/01/20(月) 12:44:40 | URL | ゆっこ #KV1os9jM[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: