このブログは、リンクフリーです。
2014-01-14 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先日ブログのお友達、雲の上さんと、野鳥の模型の話を少ししました。
私は囮用のデコイは持っていませんが、ドアストッパーが革製のマガモです。
随分前に買ったものです。

とても古いので、かなり傷んでいます。
着色はしてありません。
革独特の風合いがあって、気に入っています。

IMG_0669.jpg IMG_0670.jpg IMG_0673.jpg IMG_0671.jpg

可愛いでしょう。
ドアストッパーですから、重いんですよ。
動かすときは、首を掴んでいます。

長年使っているので、底は擦り切れてボロボロです。

IMG_0672.jpg

でも愛用しているので、処分する気はありません。
裏は見えないからいいのです。

何でこれを買ったかは、覚えていません。
特にドアストッパーが必要だったわけでもないし、多分一目惚れです。
衝動買いはしないほうなのですが、これは例外ですね。

骨董品みたくなっていますが、まだまだうちの子にしておこうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

そうですね。
2014/01/17(金) 08:50:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

ドア、開けっ放しだったら使っていますね、
仕舞われませんね、益々貫禄が付いて来るでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/17(金) 08:24:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ドアは開けっ放しなので、使っていますよ。
仕舞っておいたら意味がありません。

お天気はいいです。
でも寒いです。
2014/01/16(木) 16:22:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

使わない時は大事にしまっていて下さい、
しまった所を忘れない様にして下さい、往々にしてあります。

気温10度ありますか?
雪は降りませんね、良かったですね。
今日も一日お疲れ様でした。
2014/01/16(木) 15:57:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

捨てられないですね。
多分同じものは、もう手に入らないでしょうから。

今日は晴れてますよ。
気温も10度みたいです。
でも寒いです。
2014/01/16(木) 10:22:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

色から見ても、使い込んだ~と言う感じですね、
捨てられるものですか、間もなく国宝級になるでしょう?
これも大事にする1つですね、

昨日よりも今日が未だ冷えているでしょう?、
ダルマさんv-276マークがまだ消えないでしょう、
用心して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2014/01/16(木) 07:10:58 | URL | masa #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

使い込んだ革の風合いもいいでしょう?
でもボロボロですね^^
これは重りが入っていて、結構重いんですよ。
素敵なドアストッパーが見つかるといいですね。
にゃんこのドアストッパーも、あると思います。
2014/01/15(水) 19:09:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
こんなに可愛いドアストッパーがあるんですね!
革は使い込むと味が出て素敵ですね。
我が家は猫がドアを開けてしまうので、夫の重いカバンを置いているんですが、何かお洒落なドアストッパーはないかなあと思っていました。
デコイというのもあるんですね。
今度探してみます。
2014/01/15(水) 17:51:38 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

骨董品ならいいのですけど、単なるボロですよ^^
でも愛着がありますね。
壊れるまで使おうと思います。

鳥さんは、可愛いですよね。
動物グッズは好きです。
2014/01/15(水) 15:34:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
月日を重ねて深みが出た色~
骨董って言ったらしかられちゃうかもしれないけれども
味がでていい感じ~ 素敵です♪
断捨離ブームだけれども こう言う物は大事にしておきたいですよね!

カモさん可愛いわ~♪
2014/01/15(水) 15:07:33 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>雲の上さん
おはようございます。

お詫びなんて、そんなに気になさらないでくださいね。
このドアストッパーは、ソニーのカタログで見つけたのです。
多分日本の物ではないと思います。
ボロボロでも、大切にします。

ルリビタキ、早速見に行きます。
ありがとうございます。
2014/01/15(水) 10:06:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
うっかりしていました!
 ドアのノブと勘違いをして仕舞っていたようです。
ご免なさいね。
 それにしても私もドアストッパーを買い求めましたが、種々有りましたけれどもこの様な形のものは見当たりませんでした。
貴重品ですね、大切に利用して下さいね。
お詫び方々・・・!
 今やっとルリビタキオスをアップしました又見てやって下さいね!
2014/01/15(水) 09:06:19 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

いかにも使い込んだという感じでしょう。
でも捨てられないんです。

冷えてますよ。
雪マークが付いていましたが、今のところ降ってはいません。
どんよりと曇っています。
2014/01/15(水) 08:51:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

ふっくらしていて可愛いでしょう?
でも傷だらけです。

私、本物のマガモは見たことないんですよ。
隅田川では無理ですね^^
2014/01/15(水) 08:47:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

あら、私庶民ですよ。
ドアストッパー、あると便利ですよ。
可愛いものが好きなんです。
動物のものは見ると欲しくなります。
置き場がないので、買いませんけどね。
2014/01/15(水) 08:44:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

可愛いですね、傷だらけの栄光になっていますか、
活躍の後が滲み出ているようですね、
大切にして下さい。

今日は冷えているでしょう、チラつくと言っています、
用心して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。



2014/01/15(水) 06:35:25 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ

可愛いドアストッパーですね!
マガモって ふっくらとふくよかで愛らしくて 見てると気持ちがホッコリ
します。池で親子で泳いるのを見たりすると頬が緩みますね。
2014/01/14(火) 23:49:40 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ドアストッパー!?

さすが資産家の御令嬢は
もっている品物がちがいますね。
v-12

mandakazuなんて、
そのようなものが存在していたなんて
きょうはじめて知りましたよ・・・。
v-292

ふつうの庶民には
そんなおしゃれな
ドアストッパーやデコイなど
縁遠いものです。はい。
2014/01/14(火) 20:55:43 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

可愛いでしょう。
生き物が好きなんです。
動物も鳥も花も。

傷だらけですけど、大切にします。
もう手に入れるのは難しいと思います。
2014/01/14(火) 19:42:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

可愛いのがありますね、
年期が入っています、長く愛用して居られますね、
ここにも、まみこ家のお宝がある様ですね、
大事に使いましょう。
今宵お寛ぎ下さい。
2014/01/14(火) 19:30:34 | URL | masa #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

これはノブではなく、ドアが閉まらないように床に置いておくものなんですよ。
大きさは長さが30センチ、高さが25センチくらいでしょうか。
かなりの年代ものでしょう。
でも大切にしています。

綺麗なルリビタキのオスが撮れたんですね!
わ~、楽しみです。
2014/01/14(火) 18:01:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
これがドアストッパー!
 ドアストッパーの紹介を有難う。
初めて見る姿です、やはり田舎ではこの様な部品【ノブ】は見たことが有りません。
我が家の新築の際に取り付けるノブなどは、使い勝手の良い物をと余り考えなくて業者任せでしたからね。
全ての物・・・使い込んでくると愛着が湧きますよね。
貴重な画像を有難うございます。
 更に幸せなことに本日は、幸せの青い鳥『ルリビタキオス】が撮影出来ました、嬉しい事の連続!又後日アップをします!
感謝申し上げます。
2014/01/14(火) 17:21:10 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

木製の鳥は猟の囮に使うんですよね。
本来の使い方はしてほしくないですね。
大事にされてるんですね、家族なんて^^
きっと喜んでいますよ。

前世はヒヨドリですか^^
ぼさぼさ頭の^^
私の前世はイノシシです^^
2014/01/14(火) 16:27:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

わあ、デコイがあるんですか、いいな。
凄く古ぶるしいでしょう。
でも気に入ってます。
私も革製なので、買ったのだと思います。
記憶があまりないんですけど。

マガモ、可愛いですよね。
本物は見たことないんですよ。
大きいのでしょうね。
2014/01/14(火) 16:21:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
家には
木製の真鴨と翡翠がいます
長い事可愛がっています
鴨の方の目が一ついつの間にか取れてしまいましたが家族です

ちなみに、私の前世はヒヨドリです(*^_^*)。
2014/01/14(火) 15:55:07 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
かわいいドアストッパーですね^^
マガモのストッパーって珍しいと思います。
それも革製だなんて高価そう(*^。^*)
月日を重ねていっそういい感じになりそうですね。

うちのはごく普通のストッパーです。
でもカモが大好きで玄関にはデコイを置いてるんですよ^^
丸い背中のラインがかわいいって思いません^^?
2014/01/14(火) 15:19:30 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: