このブログは、リンクフリーです。
2012-05-29 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
ゆうべ大きな地震がありました。
さすがに目が覚めました。
東京23区は震度4とか。

私は1階に寝ています。
吃驚したけど、何事もなかったのですぐ眠ってしまいました。
起きた時には地震のことは忘れていました。

今日は母のところに着替えを持って行くつもりでした。
午前中に行くので、9時過ぎに洋服を出しに2階に行きました。

父が使っていた部屋に入ると、なんとDVDやCDが散乱しています。
そういえば夜中に地震があったんだと思い出しました。

私の部屋も姿見が倒れていたり、棚の上のものが落下したりしていました。

帰ってきたら片付けようと思っていて、まだそのままです。
誰もいないし、使ってない部屋だから明日でもいいかと思ってます。
そういいながら一日延ばしにしてしまうんです。

すぐ片付けないというのが私のだらしないところです。
一人暮らしだから許されるんですよね。

コメント:
この記事へのコメント:
>ひでまるさん
こんにちは!
天災は防ぎようもないですものね。

ひでまるさんもご用心くださいね。
2012/05/31(木) 17:22:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪
地震は怖いね^^

注意注意!
2012/05/31(木) 15:35:39 | URL | ひでまる #91AwBIy2[ 編集]
>bunta52さん
おはようございます!
本当に以前は震度3なんていったら、すごい揺れだと感じたものですよね。
東日本大震災後、大きな余震が続き感覚が麻痺してしまったのでしょうか。
震度4はやっぱり大きいです。
油断は禁物ですね。

ご心配ありがとうございます^^
用心して生活します!
2012/05/31(木) 08:37:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
慣れは恐ろしい
こんばんわ、まみこさん。
数年前に強い揺れと言われていた震度3や4が、ここ最近頻発に起きているせいか、地震速報を見ても普通の揺れみたいに報じられている印象があります。
慣れというのは恐ろしい!
しかし震度4はやっぱり強いし怖いです。
阪神の地震のときも、大阪で震度4の揺れがあって家の食器棚のガラス製品が崩れて割れてしまいましたね。
独り住まいちょっと心配ですね、お気をつけて!
2012/05/30(水) 23:29:37 | URL | bunta52 #tbtHsh72[ 編集]
>くにさん
くに先生、おはようございます。
しばらく更新がないので、どうしていらっしゃるかなぁと思っていました。
お元気そうでよかったです^^

いまだに地震はけっこうあります。
大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます^^
2012/05/30(水) 08:17:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
お久しぶりです^^ごぶさたしてすみません (´・ω・`)
地震ですか!知りませんでした。
棚の物が落ちるほどとは・・・お怪我がないのが何よりです^^
2012/05/30(水) 05:38:52 | URL | くに #-[ 編集]
>京一郎さん
凄い!時計を見る余裕があったんですね。
その1時間後くらいにもまた揺れたそうですけど、これは気付きませんでした。
私は眠剤を2種類飲んでいるので、滅多に目覚めることはないんですけど、ゆうべはさすがに起きました。

震度4くらいじゃニュースにもならないんでしょうかね。
慣れてしまうのも恐いですよね。
2012/05/29(火) 20:10:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
揺れました
揺れました。
かなり激しい揺れでした。時間はそれほど長くはなかったけど。
時計を見ると、午前1時35分。
震度4と聞いて納得しました。埼玉でもそれぐらいはありました。

ただ、あまりニュースになっていませんね。
過ぎたことだから、「もういいか」という感じでしょうか。
2012/05/29(火) 19:21:40 | URL | 京一郎 #z.Jczy7U[ 編集]
>quartetさん
こんばんは、初めまして!

けっこう揺れましたよね。
首都直下型なんて不気味な噂もありますが、恐いですね。

無事でしたか?
東日本大震災の復旧もまだなのに、これ以上日本を苛めないで欲しいです。
2012/05/29(火) 18:54:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
初めまして。

横浜も強かったです:汗。

夢かと思ったなんて言う人も今日いました。

怖いですね(*^_^*)。
2012/05/29(火) 17:48:07 | URL | quartet #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: