このブログは、リンクフリーです。
2013-12-21 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今迄、起床時間は決まっていませんでした。
大体6時から7時の間で、目が覚めると起きるというパターンでした。
時々寝坊して7時半過ぎてしまうこともあります。
目覚まし時計は、朝早く出かける時以外はセットしません。

ここのところ、6時に目覚ましをかけることにしています。
私は寝覚めはいいほうで、2度寝することは滅多にありません。
それで6時起きが続いています。

毎日6時に起きると、気持ちいいですよ。
朝から元気に動けます。
それに午前中の時間が有効に使えます。

6時起きにしてから、体調もいいです。
ただ寒いのが難点です。

今日も元気です。
ディスカウントストアに母のおやつを買いに行って、帰りにスーパーにも寄りました。
一旦家に帰って、荷物を仕舞ってから、コンビニに行ってきました。
これで今日の用事は終了です。

午後は大抵1度横になります。
このペースが1番合っているようです。

これから段々寒さも増して、起きるのが嫌になるかもしれませんが、6時起きは続けたいと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

いいえ、どういたしまして。
2013/12/27(金) 18:22:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは。
まみこさん

ご理解頂いて、有り難うございます。
私も父母からですが、そう思っています。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/12/27(金) 16:37:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね。
そう思うようにします。
2013/12/26(木) 20:02:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

分家でもお父さんがご先祖様と繋がって居られると思います、
私の息子には、仏壇に先祖代々の位牌入れて遣っています。
要は気持ちの持ち様ですから、ご先祖様と繋がっていると頭の中にあれば良いのではないかと思います。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/12/26(木) 19:06:11 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私もこれでいいと思います。

うちは本家ではないので、お寺に移したのは父だけですよ。
2013/12/26(木) 18:08:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさんが良くして貰っていて満足であれば、
お母さんも満足と思います、判断はまみこさんがすれば良いと思います、
お母さんは幸せですね、娘さんのまみこさんが付いています。
辛くはなければ、後はまみこさんが病気をしない事だけですね、
ご先祖様もお寺に移しましたので、ご先祖様に守って頂きましょう。
頑張りましょう。

2013/12/26(木) 15:39:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

とてもついていたと思います。
母はどうなんでしょう。
でも良くしていただいているので、満足です。

辛くはないです。
幸運に感謝してます。
2013/12/26(木) 10:47:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

今の所が合いましたね、どんな良い所でも本人が合わないといけませんからね、
良い状態が続く事を願っています。
慣れて来られましたか、良かったです。
今の状態で向き合わないといけませんね。
辛いでしょうが頑張りましょう。


2013/12/26(木) 06:55:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

今の状態が精神的にも、とてもいいです。
このまま長生きして欲しいです。

もう壊れているから、いろんなことを言いますよ。
通じないことが殆どですけど。
何を言っても、腹は立ちませんね。
生きていてくれるだけで十分です。
2013/12/25(水) 15:34:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

お母さんが近くに居られる、今がベスト思います、
体調を悪くしない様にご注意下さい。

「邪魔だ」と言われましたか?元気がありますね、
別に問題ないですね、
また行きましょう。
私も出来るまで頑張ろうと思っています。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/12/25(水) 12:50:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

母が近くのホームにいる、今が1番いい状態だと思います。
今日も行ってきました。
「邪魔だ」と言うので退散してきました^^
何を言われても、腹は立ちませんね。
笑っていられます。

ブログはできるだけ続けたいです。
2013/12/25(水) 11:13:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

介護放棄、お世話放棄ではありませんね、
家庭で、一人で、限界だったのでしょう、
早い決断で良かったと思います。
時間を作って、ブログ楽しみましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/12/25(水) 08:34:47 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そう言っていただけると、安心します。
介護放棄とは違いますものね。
できるだけのことはしたと思います。

出かける楽しみを満喫しています。
勿論ブログも楽しんでます^^
2013/12/24(火) 08:44:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お母さんの介護、挫折ではないと思います、
出来なくなったのでお願いしただけの事と思います、
挫折と言う印象は、「出来るがしない」のが挫折ではないでしょうか?
私はそう思います、
介護が進むと、家族は無理です、まみこさんの判断は妥当な考えだったと思います。

出掛けるの楽しくなった、
出掛け過ぎて、見放さないで下さいよ!。(笑)
楽しくなって良かったですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/12/24(火) 06:00:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

途中で挫折しましたけど、母の介護が自分の手でできたということは、良かったと思います。
体も壊しましたが、こうやって回復してきていますし、満足です。

出かけるのが、楽しくなりました。
2013/12/23(月) 19:41:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

あの頃の頑張りがあったからこそ、今の有り難い自由があるのだと思います、
お母さんとの時間は、あれはあれで親子ですから、良いと思います、

昨日も快調!満足の1日でしたか、
あっちこっち行ける様になって楽しくなりましたね。
お腹も空くでしょう?沢山食べて下さい。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/12/23(月) 18:47:49 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

母の犠牲になってるとは、思いませんでしたが、あの頃はギリギリで生きていましたね。
親子ですから、これも仕方ないことで、不満はなかったです。
あの時間があったから、今の自由があるのだと思います。

昨日も快調で満足できる一日でしたよ。
2013/12/23(月) 08:26:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

快調に自分の時間を有効に使って居られるような感じです、
お母さんの相手は相手でしなくてはいけませんが、
自分の時間が無くなったでしょう、
自分の用事が自分の思う様に済まされる事は、良いですね、
パソコンを壊されそうでしたか、かまって遣らないといけなかったんですね、
頑張りましたね。

今日も快調に動いて来ましたか、
体調快調ですね、元気になられて良かったです。
万歩計は付けていませんか?、
どの位動いているか見るのも面白いと思います。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/12/22(日) 20:30:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

今にして思えば、あの頃は殆どの時間が母に関するものでした。
自分のために自由に時間が使えるって、いいですね。
パソコンもおちおちしていられませんでしたからね。
相手をしていないと、怒るんです。
パソコンを壊そうとしたりして。

今日も快調に動きましたよ。

ブログは、雑音があると書きにくいですね。
2013/12/22(日) 19:29:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

10時過ぎで2箇所用事を済ませましたか?、
お母さんが居られない分時間に余裕が出ますね、
動くと言う事は、身体にも良いですから、用事も済まされる、
快調ですね。

4時起き、今は外は真っ暗です、
ブログ書きは雑音が入らない時が良いです。
その内良い事があるでしょうか?あれば良いですけど、
待ちます、有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。


2013/12/22(日) 18:48:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

母がいたころの時間に戻りました。
母の用事がないぶん、余裕があります。
今日も、もう2か所出かけてきたんですよ。

4時起きですか。
早いですね。
まだ真っ暗でしょう。
そのうち、いいことがありますよ。
2013/12/22(日) 10:44:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

起床時間が繰り上がりましたか、6時に・・・・
良いですね~「早起きは3文の得」先人が言っています、
早く起きて動き出すと犬も歩けば棒に当たるの通り、良い事に当たるでしょう?。
そして、早く終わって次がされます、
昔のペースにカムバックしつつありますね。
時間の余裕が出来ますのでついでの用事が消化出来ます、
お母さんのおやつを買って、帰りにスーパーへ寄って来られましたか?、
さばけましたね。
寒い中6時起き大変でしょうが、頑張りましょう。
私は4時起きしています。良い事に当たりませんけど~(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/12/22(日) 07:35:04 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

うわー、早起きですね~
私が起きる時間には、朝食が終わってるんですか!
午前中は仕事がはかどりますよね。
私も出掛ける用事は、大抵午前中に済ませてしまいます。
あとがゆっくりできますものね。
2013/12/21(土) 18:28:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

mandakazuさんは、早起きしてあちこち出かけているのでしょう?
早起きは三文の徳ですね^^
電車も空いてるし。

二度寝は気持ちいいんですけど、起きてから慌ただしいですよ。
2013/12/21(土) 18:23:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

私は勤めてもいないし、学校にも行ってないので、もっとゆっくりでもいいんですけど、6時がちょうどいいですね。
きままなマーシャさんは、お散歩がありますものね。
主婦は大変ですし。

母のおやつ、沢山買えました。
いつもと違うお店なので、目新しいものがありましたよ。
来週持って行きます。
2013/12/21(土) 18:14:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
現在の私は
6時には朝食を終えます:汗
でも午前中を長く感じることはありません。
出かける用事で・・家を出る時間の早い日が何日かあります。
一番早くて8時出発です。
かなり余裕です。
そう言う意味ではまみこさんと一緒・・
気持ちの良い毎日を過ごせます(*^_^*)。
2013/12/21(土) 17:17:50 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
たしかに早起きできると、
一日が長く使えますので
なんだか得した気分になりますね。
v-290

でも2度寝は
最高に至福のひと時ですよ。
2013/12/21(土) 17:10:01 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさんも6時に起きられるんですね^^
私もだいたいその頃です。
たまにちょっと前だったり。
夏はマーシャの散歩の為にもう少し早起きしてました。
でも、寒くなって起きるのも辛いですね。
もう5分、あと5分なんてしてたら慌てることになってしまいます(*^_^*)
お母さまのおやつ、たくさん買えたでしょうね^^
首を長くして待ってらっしゃるでしょう。
笑顔のお母さまにまた会えますね!
2013/12/21(土) 15:35:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: