このブログは、リンクフリーです。
2012-05-25 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私はとても消極的な性格です。
小学校から大人になるまで、友達はそこそこ沢山いました。
でも自分から友達を作ったことは1度もないです。

話しかけられれば答えますが、自分から話しかけることができないのです。
幸い声をかけてくれる人が結構いたので、友達に不自由したことはありません。
1人と友達になり、友達の友達と友達になりという具合に輪は広がっていきました。
そして友達が増えると何故か私が中心になっていました。
だから話したことがない人達には、私が積極的な性格だと写っていたかもしれません。

よく「お高そう」とか「ツンとしてる」とか「声かけにくい」とか言われました。
消極的だけど1度話すと結構フレンドリーなところもあるんです。
だから「しゃべると全然違うね」とみんなに言われました。

遊ぶ時も自分から誘ったことは全くないです。
「学校終わったら遊ぼ」と言われれば遊びました。
結構ご招待は多かったです。
でもどちらかというと家で1人で遊ぶほうが好きでした。

大学時代はよく近所の喫茶店に行っていましたが、最初のウエイトレスさんが辞めてから、ママさんに「まみこちゃん来てくれよ」と言われて空き時間などは手伝っていました。
夏休みや冬休みの長い休みの時はアルバイトとして毎日行っていました。
そこでの知り合いもどんどんできました。
人には恵まれていたと思います。

ただ癌を患ったころから人と会うのが億劫になり、誘いにも応じなくなりました。
この性格ですから、これから新しい友達を作るのは難しいでしょうね。
働いていないので外に出る機会もありませんし。

今のところネットが友達です。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>go51525さん
おはようございます。
いらっしゃいませ~

寝過ごしましたか^^
ちょうどいい陽気ですものね。

声をかけるのって、なかなか勇気がいりますよね。
でも相手は私と友達になりたいと思って、話しかけてくれるんですから有難いですよね。
go1525さんもそうやって、いいお友達ができていったんでしょうね。

ネットでもそうですね。
顔を見ることがなくても、素敵な友達を作ることはできますね。
そういう縁を大切にしていきたいです。

お気軽にいらしてくださいね。
2012/05/26(土) 09:36:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます
今朝も涼しくて、気持ちよく寝過ごしてしまいました~
日中は暑くなりそうでエアコンが必要になるかもしれません!

少し前からお邪魔して読ませてもらっていましたが、コメントは初めてです。

私も人見知りをするほうで、自分から積極的に友達作りをすることは有りませんでした。
でも友達には恵まれていますよ~ネットでも同じで、顔は見えなくても人見知りはおなじです。
10年以上も毎日メ-ルのやり取りをしている人もいますよ~一度も会わなくても心は通じるものなのですね~
2012/05/26(土) 09:06:23 | URL | go51525 #QFMiXxPE[ 編集]
>風来坊さん
初めまして!
同じタイプですね。
恋愛ですか?
私は長続きしないんですよ。
たいした恋愛もしていませんが、機会があったら書きますね。
2012/05/26(土) 08:22:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
初めまして
初めまして、風来坊です。そうですね、なかなか俺も声をかけれないタイプです。いままで人生経験多くありそうな?まみこさんの、恋愛ものも、関心がありますなぁ
2012/05/25(金) 20:53:35 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: