このブログは、リンクフリーです。
2013-12-02 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は半年に1度の癌の定期健診でした。
今度こそ地下鉄で往復しようと決めていました。
朝は8時前に家を出ました。
丁度ラッシュアワーです。
駅に着いて大丈夫かなと思ったのですが、勇気を出して切符を買いました。

駅は混んでいましたが、なんとか座れました。
あとは人を見ないように、ずっと目を閉じていました。
渋谷までの乗車時間は30分です。
なんともなく、渋谷に着きました。

予約は9時半だったのですが、渋谷でタクシーがなかなか来なくて、随分待ってしまいました。
なんとか9時過ぎに病院に着いて、再診カウンターで手続きをしました。
まず婦人科で番号札をもらって、外科に行きました。
すぐに採血してくるように言われました。

私の血管は細くて、とてもやりにくいのです。
温めたり叩いたりして、やっと手首のところから針が入りました。
採血で時間をとってしまいました。
外科に戻ると、間もなく呼ばれました。
診察をして、それから検査です。

マンモグラフィがとても混んでいて、随分待たされました。
疲れてしまいました。
やっと終わって、骨量の検査をしたら、婦人科の予約時間が過ぎてしまいました。
急いで婦人科に行き、検査をしてもらいました。

会計が済んで、帰るときこのままタクシーで帰ってしまおうかとも思ったのですが、渋谷駅までにしました。
帰りも地下鉄です。
渋谷も始発なので、座れました。
なんともなかったです。

家に着いたら12時半でした。
採血の為、朝食抜きだったので、すぐお昼を食べて横になっていました。
目が覚めたら3時半過ぎていました。

疲れたけれど、往復地下鉄で行けたので満足です。
あと2回行きますが、これからは地下鉄で大丈夫そうです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

気儘といっても、だらしなくしているわけではありません。
気持ちの上で楽だというだけです。
きちんと考えて生活していますので、お気遣いなく。
病気になって1番損するのは自分です。
そのへんはわかっていますので。
2013/12/06(金) 16:20:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

気儘は良いですが、自己管理が大切です、
規律と自由を若い時に討論しましたが、
私の結論は、規律の中に自由を求めると思いました。
まみこさんは頭が良いですから、他を考えられるでしょうが、
気儘も自由過ぎてはいけません、節度を持ちましょう。
入院にならない様のして下さい、
節度を付けていると大丈夫ですね。頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/12/06(金) 12:22:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね、当時は母のことが第一でしたから、自分は二の次でした。
今は気儘に暮していますが、やはり母の面会がありますので、入院とかはできません。
そうならないように気をつけています。

私は実際に貧乏ですよ。
働いていませんから。
2013/12/06(金) 09:42:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

自分の思い通りに行かないのが世の常、
お母さんが居られましたので、
今を想えば時間は掛りましたが、「結果良けれな全て良し」と思いましょう、
良かったです。
頑張って維持して下さい、大きいお尻を後押ししましょう。(笑)

話を聞きますと、持っている人こそ、貧乏人と言いたがるそうです?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/12/06(金) 07:09:50 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

2年間の自宅療養が功を奏したのだと思います。
入院していればもっと早く良くなったかもしれませんが、母のことがあってできない状態でしたからね。
この健康を維持しないと。

お骨は自分でもよくやったと思います。
区切りをつけてよかったです。

私は貧乏人ですよ^^
2013/12/05(木) 10:16:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

ヤンパリ何と言っても、まみこさんの精進と思います、
本人がその気になって静養しないと良くなりません、
静養の仕方はやはり機転を利かせたまみこさんの頭の良さにあると思います、
お骨の事も、機転を利かせた1つに入ると思います。

目標額まで貯金?こんな事まで考えられる様になりましたか?凄い。
無理しない様に目標額まで頑張って下さい。
お金沢山あるに、未だ貯めるのかな~?蔵建てる?masaの独り言でした~(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/12/05(木) 07:07:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

入院を勧められた程だったのが、よく回復したと思います。
やっぱり充分静養したのと、お骨のことですね。
お骨は気にはなっていても、お寺を変えるということは考え付きませんでした。
「変えてもいいじゃないか」と思ってからはトントン拍子でした。

お金は目標額まで貯金です^^
2013/12/04(水) 18:20:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

運が向いて来ましたね、
それとまみこさんの頑張りですよ、良く此処まで快復されました。
まみこさんに贈る新語流行語は「良くぞご快復」としましょうか。
私はお骨の墓からお寺への移動と思います、
あんなに水の中だったのですからね~、まみこさん頑張りました。

浮いたお金は貯金?、使って消費を活発にして下さい。(笑)
貯金していて下さい。
今日も一日お疲れ様でした。

2013/12/04(水) 16:37:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

どうやら運が向いてきたようです。
去年、一昨年は死んだようでしたから。
やっぱりお骨のこと、大きいと思います。
思い切ってよかったです。

浮いたお金は貯金です^^
2013/12/04(水) 10:31:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

順調なレールに乗りましたね、
今年後半は、あれが出来た、これが出来たの報告が多く聞かれました、
誠実に過ごしていると必ず良い事があると言う手本の様ですね。
ヤッパリお父さんのお骨をお寺に移動したのが良かったのでしょう。

月1回のペースでも、1万円は大きいですね、
良かったです。
色々な物を買うのに余裕が出て来ました、
宝くじは興味が無ければ、買わない方が良いと思います、
大方の見方は当たりません、夢を買います。
気を緩めない様に、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。

2013/12/03(火) 20:59:29 | URL | masa #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

体重は増えたけど、体が軽いんですよ。
調子がいい証拠ですね。

病院も待ち時間が多くて疲れますが、回復も早くなりました。
応援していただいているお陰です。
いつもありがとうございます。
2013/12/03(火) 18:43:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

本当に今年は順調でした。
ここで気を緩めないようにしないと。
1回で1万円、3回で3万円、大きいですよね。
今迄はタクシー貧乏でしたが、電車に乗れるとほかに回せますね。
苗も欲しいし、母におやつを沢山買ってあげたいです。
クジ運はないから、宝くじは多分駄目です^^
2013/12/03(火) 18:34:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
朝早くからお疲れになったでしょう。
でも、ますます体調も良くなられたご様子。
ほんとうに嬉しいです(^^ゞ
私も頑張らなくっちゃ!って励まされます。
年内にあと2回行かれるんですね。
応援してます(*^。^*)
2013/12/03(火) 15:06:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさんの喜び様がテレビ見る様に判ります?。
5年掛りましたか?、良かったですね、
後2回ありますか?、2回とも頂きですね、慎重に行って成功して下さい。
1万円は大きいですね、
美味しい物が食べられます、苗が買えます、お母さんにおやつが買えます、
色々されます、懐が膨らむと、心も膨らみます、良い回転が始まります。
まみこさん今年は良い事尽くめ、「宝くじ」を買うと当たりますよ。(笑)
良い事は来年にタスキを渡しましょう。
タスキが途絶えない様に頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/12/03(火) 14:45:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
ありがとうございます。

ここまでになるのに5年くらいかかったでしょうか。
今年はあと2回行きます。
2回とも地下鉄で行きたいです。
1回で約1万円浮きます。
大きいですよね。

今年はできることが増えました。
この調子で来年も更によくなるといいと思います。
2013/12/03(火) 12:28:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

出来ましたね~、地下鉄往復が、出来ました。
おめでとうございます、良かったです、
1回出来ると自信が付きます、体力と自信を持って次回を待ちましょう。
何年来の念願でしたか?、
今年は最後まで来年に繋がる良いお土産が出来ました?。
良い年を迎えられそうですね。
今年は良く頑張られました、来年も頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/12/02(月) 21:31:21 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

わざわざ選んだわけではないですよ。
予約時間から逆算したらラッシュ時間になってしまいました。
早く行って、病院で待ってるのも嫌ですしね。

mandakazuさんは、京浜東北線ですか?
あれは混みますよね。

明治神宮なんて無理ですよ^^
第一どうやっいて行くのかわかりません。
来年の初詣は今戸神社に行ってみようかな。
2013/12/02(月) 20:52:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

目を閉じて自己暗示をかけていました。
「大丈夫、ここは家の中。他人はいない」って。
30分、意外と短かったです。

はい、ぎ○ざ線です。
浅草も渋谷も始発なので、必ず座れます。
109ですか。
渋谷は人が多いですね。

こうして応援してくださるので、頑張れるのです。
ありがとうございます。
2013/12/02(月) 20:44:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
おつかれさまでした。

わざわざ
ラッシュアワーの時間を選んで
電車に乗るとは感服いたしました。

mandakazuなんて、
知らない人とくっつき合う
ラッシュアワーが嫌で
時差出勤していますから・・・。

お次は明治神宮で初詣ですね。
ハードル高いぞー♪
ヾ(*`∀´*)ノウケケケケ
2013/12/02(月) 20:39:59 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは
よく頑張れましたね
これは大きな自信になると思います
自分で決めて自分で実行する
気分が悪くならないように工夫もする。
応援しがいがあります
気張らずに頑張りましょうね。
渋谷に・・
と言うことは・・ぎ○ざ線かも。
私も先週渋谷に行きました。
109でお昼したのです(*^_^*)。
2013/12/02(月) 18:30:38 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: