このブログは、リンクフリーです。
2013-11-26 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。

先日、来年の手帳を買いました。
いろいろ迷ったのですが、今使っているのとにたような使い勝手のものを選びました。
手帳が届いた3日後、買い物のおまけで手帳をいただきました。
中は似たような感じで、なかなかしっかいしています。
ちょっと早まったかなと思いました。

自分で買った手帳です。

478.jpg 479.jpg 表と裏です。

480.jpg 481.jpg 482.jpg ページです。

おまけの手帳です。

483.jpg 484.jpg

どちらを使おうか迷ったのですが、持ち歩き用にはペンホルダーが付いている自分で買ったほうを選びました。
おまけのほうは、自宅用にして、日記メモや家計簿みたいにして使おうと思います。
予定などを手帳に書き込むのって、楽しいですよね。

話題は変わって、今朝庭のサザンカを切ってきて、花瓶に生けました。
生け花の素養がないので、いいかげんです。
自宅の花を飾るのは初めてです。
いいものですね。

476.jpg 477.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

長椅子があるといいですね。
こういうとき、男手がないと不便を感じます。
2013/11/30(土) 09:28:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

脚立は使わない方が良いと思います、
足を踏ん張られる長椅子を我が家は使っています。
まみこさん、まだ若いからこれ位はと考えてすると危険ですよ。
注意しましょう。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/11/29(金) 19:55:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね。
脚立に乗って上を見ていたら、足元がおろそかになりますものね。
2013/11/29(金) 10:14:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

脚立・梯子は平衡感覚が悪くなって、バランスを崩して、
事故が発生していますので、使用しない方が良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/11/29(金) 08:04:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

男性は黒が無難ですね。
私も仕事をしているころは、黒表紙の手帳を使っていました。

高い木は素人には無理です。
脚立は怖いですしね。
2013/11/28(木) 10:43:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

な~るほど!半年前の予約、書いていた方が安全ですね。
私の手帳は、黒表紙ですから、数段上と思います。

ひょろ~ッと伸びますか?、
脚立使用は、バランス崩し易いですから、良く考えて使用した方が良いと思います。
上を切らないといけませんね。

2013/11/28(木) 07:04:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

病院の定期健診の予約が半年先に入るんです。
書いておかないと忘れてしまいます。
手帳、褒めてくださってありがとうございます。

サザンカは手の届くところを切りました。
うちは日当たりが悪いので、木は上へ上へとヒョロヒョロ伸びるんです。
高枝鋏を使っても、脚立に乗らないと届かないんですよ。
2013/11/27(水) 19:43:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

病院の予約がありますからね~、
手帳が出来ているから良いですね、
使い慣れた手帳が良いです。
まみこさんのノート上等ですね、(@_@)

山茶花の枝落し、上手と思いませんが綺麗に出来ています、
枝落しも適当に好きな様にする事も楽しいですね、
私も木の剪定を好きな様していた時は楽しかったです、
まみこさん、楽しさがまた増えましたね、
思った様に伸びていませんので、工夫する事が大切と思います。
今日も一日お疲れ様でした。




2013/11/27(水) 17:01:55 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

スケジュール全部覚えてるんですか。
凄い記憶力ですね。
スケジュールがなかったりして^^
風の吹くまま気の向くまま、ですか?
股旅みたいですね^^

手帳はネットの文房具屋さんで買いました。
いつもそうです。
2013/11/27(水) 10:20:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakazuって、手帳を使わないのです。
携帯電話や電子手帳といった道具で
スケジュール管理とかもメモもしないのです。

その理由は・・・。

全部、頭で覚えるからですっ!!
ヾ(*′∀`*)ノ 記憶力抜群!

            ぼかっ!!
るせえぇ!!o(*`ω´*)θ☆)ll-ω-)ノぶっ!

でも、ものすごい
ゴージャスな手帳ですね・・・。
どこで売っているのですか?
2013/11/26(火) 21:24:43 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうなんです、病院の予定が早くから入ります。
来月早々に6月の予約が入ります。
やっぱり慣れた形式がいいですね。

このサザンカは2本なんですよ。
真っ直ぐじゃないので、切り分けました。
葉を落としたり工夫するのも楽しいですね。
下手ですけど^^
2013/11/26(火) 18:38:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

男性は手帳をポケットに入れたりしますよね。
それだと小さ目のほうがいいですね。
私の選ぶ基準は、ペンホルダーが付いていることです。
そうじゃないと、筆記用具は持ち歩かないので、時々困ることがあります。

自宅の花が飾れるって、いいものですね。
来年には切花にもできる草花が育つといいなと思っています。
サザンカは一輪挿しに1本でも、清楚でいいですよね。
2013/11/26(火) 18:32:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

そういえば、昔は手帳って頂き物で間に合っていましたよね。
いくつか頂いた中で、1番使いやすいものを使うという。
最近はカレンダーも少なくなりました。
沢山ありすぎて処分に困るほどでしたけど、世の中不景気なんですね。

やっぱりオレンジ色は合いませんか^^
私も見たとき、ギョッとしましたもの^^
自分では絶対選ばない色です。
2013/11/26(火) 18:25:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

早くから予定が入れば、早く必要ですね、
色々早く予定が入るのでしょう?、
使い慣れたノートが良いですね、
急遽開く時もありますから・・・戸惑わなくて良いです。

店から買う時は活け易い様に枝葉を落としてあるんです、
自分の家の山茶花は枝葉が多いでしょう?、
活け難いと思います、我慢です。
活け易く枝葉を落とすのも良いでしょう。
今日も一日お疲れ様でした。

2013/11/26(火) 18:15:35 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは
私は小さめの手帳を毎年使っています
予定のみを書き込みます
たまにはみんなと同じくらいの普通の大きさのとも思いますが・・慣れてしまってるので・・やはり変えません。

自分の家の花を生けるって楽しさが違いますね
お庭でも家の中でも・・仲良くお付き合い
ますます家族の一員な感じがします(*^_^*)。
2013/11/26(火) 17:58:56 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
私もだいぶ前に何時も使っている物を購入しました^^
昔は問屋さんや化粧品会社からいっぱい貰ったのですが
不景気のせいか・・会社名入りの手帳を作る所が減り
貰う事もなくなり
自分用と自宅用と今では買うんですよ

まみこさんが選んだ手帳!
まみこさんらしい優しい色~~ オレンジのおまけは
まみこさんらしくないなって思ったけれども
日記を書くにはビタミンカラーでいいかな♪
2013/11/26(火) 16:36:40 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ありがとうございます。
パッチワークみたくなっていて、色が綺麗なので買いました。
来年も書くことがたくさんあるといいですね。
手帳が埋まってくると嬉しいです。

サザンカは生け方が滅茶苦茶でしょう^^
茎が真っ直ぐじゃないので、生けにくかったです^^
2013/11/26(火) 16:13:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

手帳は自分で使いやすいのがいいですね。
仕事している時とは、手帳の形式も変わってきました。
そろそろ来年の予定も入るので、早目に買うんですよ。

サザンカは真っ直ぐではないので、行けにくいです。
でも家の花ですから、飾れたことが嬉しいです。
2013/11/26(火) 16:00:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
やっぱりまみこさんが買われた手帳が素敵だと思います^^
やさしい色合いがまみこさんらしいですもん。
でも、おまけも増えて嬉しいですね^^!
来年も楽しいことでいっぱいの手帳になるといいですね。
山茶花の生花はきれいですね(*^。^*)
それもお庭に咲いた花ならなお!
目にも心にも心地いいでしょう^^
2013/11/26(火) 15:52:35 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

手帳の選択、私も同感です、
手元には使い慣れた手帳が良いと思います、
私は毎年使い慣れた同じ物を買っています、
11月?、段取りが早いですね。
おまけはおうちで・・・・。

山茶花が綺麗ですね、生け花はまみこ流が一番良いのです。
部屋に花があるのと、ないのでは雲泥の差ですね。
部屋が明るくなります。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/11/26(火) 13:38:14 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: