このブログは、リンクフリーです。
2013-11-22 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
ブリュッセル・グリフォンというのは犬種の名前です。
私がこの犬種の存在を知ったのはブログからです。
「ほのぼのブリュッセル・グリフォン」というブログがあります。
好んで見ています。
ブロガーの「あめしすと」さんは、あし@で繋がっていますが、コメントなどの交流はないのでURLは貼らずにおきます。
もしお許しが出たら追加で貼らせていただきます。

ブリュッセル・グリフォンのネッド君とマリコちゃがとても可愛いのです。
鼻ペチャで、四角い体型をしています。
活発というより、おっとりした感じです。

2匹の様子があまりにもほのぼのとしていて可愛いので、調べてみました。
写真では中型犬くらいかと思っていたのですが、小さいのですね。
体高18~20センチ、体重3~5キロだそうです。
明るく人懐こくて、温厚で友好的な性格みたいです。
寒さには弱いので冬場は洋服を着せたほうがいいらしいです。

なんだか欲しくなってしまいました。
毛は長いラフコートでレッド系です。
いろいろ考えて計算もしたのですが、やっぱり飼うのは無理みたいです。
でも欲しいです。
癒し系のワンコです。
家族がいれば飼ってしまうのですが。

飼うことができないので、ブログで楽しませていただくことにしました。
タッタッというより、ポテポテと歩く姿がなんとも可愛いんですよ。
今度生まれてきたら、絶対飼いたいです。

あめしすとさん、勝手に記事を書いてしまって申し訳ありません。

あめしすとさんから許可をいただきましたので、URLを貼ります。ほのぼのブリュッセル・グリフォン

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

私はフェイスブックはやってないのですが、youtubeでも可愛い動画が沢山ありますね。
よく見てます。
2013/11/26(火) 18:41:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

同感です。
私はフェースブックに入って、暇の時に開いて独りで笑っています。
癒されます。
まみこさんもどうぞ~。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/11/26(火) 18:28:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

動物ブログは可愛くて楽しいですね。
癒されます。
2013/11/26(火) 16:07:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ウワッ!私も頑張らなくちゃ~、
私も他のブログで楽しむ時もあります。
我慢ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/26(火) 13:49:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、他所のワンコ、ニャンコとブログの写真で我慢します。
2013/11/26(火) 11:15:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
みみこさん

我慢ですか?、
お出掛けの時に出会ったワンちゃん・猫ちゃんで我慢を和らげて下さい、
私も頑張って猫ちゃん写して来ます。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/11/25(月) 19:32:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

いろいろな条件をクリアできないと、飼えませんね。
我慢です。
前にもう動物は飼わないと決めたので、守ります。
2013/11/25(月) 15:59:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

飼いたい、でも我慢ですか、偉いですね。
寂しい思いをさせる可能性があると、ヤッパリ我慢ですね、
耐えて下さい。
他の楽しみもあります。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/25(月) 07:00:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

飼いたいですね。
でも我慢です。
飼ってもワンコに寂しい思いをさせてしまう可能性が大きいので。
ワンコは人が好きですからね。
2013/11/23(土) 16:09:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ワンちゃんを飼いたい、優しい心の持ち主ですね、
でも買えない、残念ですね、
無理をするとワンチャンにも無理がいき可愛そうです、
まみこさん良く判って居られる、我慢も大切ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/23(土) 15:04:14 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ブログを通してのお付き合いも楽しいですよね。
はい、私の生活の一部になってます。
素敵なかたとの出会いが嬉しいですね。
ネット上だからこそ、できることだと思います。
ポルタ♪さんとも、いつまでも仲良くしていただきたいです。
よろしくお願いします。
2013/11/23(土) 09:09:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
>あめしすとさん
おはようございます。

コメントいただけて嬉しいです。
お言葉に甘えてURL貼らせていただきました。
いつもご訪問くださって、こちらこそありがとうございます。

ネッド君とマリコちゃが可愛くて、大ファンなんですよ。
寒さには弱いみたいです。
いつまでも、ブログで癒してくださいね。
本当にありがとうございます。
2013/11/23(土) 09:04:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

ワンコ恋しいです。

ネッド君とマリコちゃ、可愛くて大好きです。
本当に暖かいほのぼのとしたブログですよね。
あめしすとさんのお人柄ですね。
2013/11/23(土) 08:57:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます
まみこさんのブログとのお付き合い
ブログ友とのお付き合い

ご自分の生活の中の楽しみとして定着されていますね
インターネットがなければ考えられない人とのつながり

お互いに癒し合い、楽しみ合える環境
長く続けたいですね(*^_^*)。
2013/11/23(土) 07:22:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんわ^^

まみこさまのブログ、いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)
ツリー素敵ですね
私も作ってみたくなりました*^^*

いつもグリフォンのブログ見てくださってありがとうございます
記事にしてくださって嬉しいです(^。^)
URL気にしないでくださいね
貼ってくださって構いませんです(^-^)
冬はやっぱり、ワンズ達は寒いのでしょうかね
ブルブル震えてるときがあります(;^_^A
これからも末永くよろしくお願いします
いつもありがとうございます
2013/11/23(土) 00:40:07 | URL | あめしすと #-[ 編集]
こんばんわ

まみこさん ワンコ恋しくなってきたんですね。
あめしすとさんのブログはももPAPAも大好きです。

ネッドくんとマリコちゃん そして語り口と雰囲気が何とも温かくて
いいですね♪ 
2013/11/22(金) 21:59:47 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

そういえば、ワンコには縁がないですね。
やっぱり猫神様の祟りでしょうか^^

ワンコ飼いませんよ。
欲しいけど総合的に考えて無理なんです(涙)。
2013/11/22(金) 19:41:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
わんこについては
よくわからないmandakazuです。

にゃんこには
監視されていますが・・・。

でも・・・。
いつ飼うの?
いまでしょ!
щ(゚ロ゚щ)
2013/11/22(金) 18:37:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

わー、ぽけちん☆さんもファンですか^^
そうそう。あのセリフみたいのがいいですよね。
本当にあんなふうにしゃべってるみたいです。
ほのぼの~ですね。

私は動物が好きなので、ワンコやニャンコのブログは結構見てます。
みんな夫々可愛くて楽しいです。
2013/11/22(金) 16:46:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
私もネッド君とマリコちゃんが大好き♪
鼻ペチャでかわいんですよね^^
また 添えられる あめしすとさんの
文?こめんとが ネッド君とマリコちゃんにピッタリ☆
疲れた時に 癒してくれる可愛い2ワンズですよね^^

ほのぼの~~ってタイトルにつくように
あめしすとさんのブログをみると ほのぼの~~出来ますよね!
2013/11/22(金) 15:51:18 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

読んでますか、可愛いですよね。
2匹仲良しで、本当に癒し系ワンコです。
男の子と女の子といるといいですね。
マーシャちゃんは一人っ子だけど、可愛がられているから幸せですよ^^
お顔が穏やかですもの。
大切にされてる証拠です。
2013/11/22(金) 15:39:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
私もいつも楽しみに読ませていただいてます。
マリコちゃんとケリー君がとってもかわいいですよね(^^ゞ
ワンちゃんも多頭飼いだと楽しいでしょうね。
お留守番も淋しくなさそうです。
マンションの規約で多頭飼いができないので仕方ないのですけど
羨ましくなります。
2013/11/22(金) 15:21:24 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: