このブログは、リンクフリーです。
2013-11-20 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
花を飾る為、ミシン台に空きを作ったのですが、雑然としていました。
それで昨日ボロ隠しの布を探していて、小さなクリスマスツリーを見つけました。
だいぶ古いものです。
飾らなくなって随分経ちます。

布はピッタリするような色がなかったので、取り合えず大きさの合う物を被せました。
ついでにツリーも持ってきて飾りました。
小さくて地味ですけど、一応クリスマス気分です。

クリスマスの予定はありません。
ケーキやチキンを食べたりもしないと思います。
ただツリーを置いてみただけです。

462.jpg 463.jpg

飾ってあったストックの花が萎れたので、花を買ってきました。
黄色の菊です。
花瓶の横にツリーを置きました。

460.jpg 461.jpg

布の色とマッチしていませんね。
茶系の布があればよかったのですけど。

綺麗じゃありませんけど、うちもクリスマスです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

お疲れ様でした。

生活を楽しんでます。
ありがとうございます。
2013/11/23(土) 16:04:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは。
まみこさん

あっそうですね、取り換えも楽しいですね、
選択・取り換え頑張って下さい。
継続は力なり、心豊かになって下さい。
昨日の朝から今日の午前中まで色々な用事で、
バタバタしていました。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/23(土) 14:53:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

花はいいですね。
取替えは面倒ではありませんよ。
取り替えるのも、また楽しみです。
2013/11/22(金) 11:05:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

花があるだけで、雰囲気が変わり、気分が良くなります、
取り換えは大変でしょうが、習慣付けて取り替えると
トータルメリットはあると思います、
頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/11/21(木) 19:59:47 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

花はもう習慣になりましたから、忘れませんよ。
花があるだけで、随分違うものですね。
気分がいいです。
2013/11/21(木) 16:09:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

花を飾る習慣、良い習慣ですね、
今後も頑張りましょう、意識を持って居ないと忘れます。
花があると気分は良いですね、癒されますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/21(木) 14:17:43 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
恥ずかしいです^^

縁のなくなったクリスマスが戻ってきました。
気分だけでもクリスマスです^^
楽しいです。
2013/11/21(木) 12:41:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

花を飾るのが習慣になりました。
萎れるとすぐ新しいのに変えます。
花があるだけで、気分がいいですね。
小さなことを楽しんでます。
2013/11/21(木) 12:37:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

木の幹は、木の皮が貼り付けてあります。
小さいんですよ、片手に乗るくらい。
電飾ですか^^
ちょっと小さ過ぎますよ^^
2013/11/21(木) 12:24:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます
>置いてみただけです
このさりげなさ・・とても魅力的な人柄と性格
この一言にあらゆるまみこさんが表現されています。

メリークリスマス
まみこさん

飾る事で
気持ちも豊かになります(*^_^*)。
2013/11/21(木) 07:16:57 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

クリスマスの準備が出来ましたね?、
立派な花も飾ってあります、
色々な模様替えは気分転換には良いと思います、
自分で出来る様になりました、あっぱれ!、
花も今度は何にしようかと楽しみもあります、
人間小さい事でも考えないといけないんです
2013/11/21(木) 06:50:50 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ツリーの幹に部分が
随分本格的だなー、なんて拝見していたら、

花瓶と比べますと
かなり小さいっ!

って感じなのですね。

電飾もいかがですか?
2013/11/20(水) 21:23:39 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

お店のほう、順調そうでよかったです。
こちらこそよろしくね^^
ぽけちん☆さんの声がなくて寂しかったです。
じぃちゃんは繰り返し見ていましたけど^^

小さなツリーでしょう。
意外と菊の花とも違和感ないですよね。
2013/11/20(水) 18:12:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんは^^

ご無沙汰してしまってごめんなさい(T_T)
新しくお店で取り組んだ仕事・・段取りが出来 
時間に少し余裕が出来てきたので
また 仲良くして下さい^^

クリスマスツリー可愛い!!!
あたしもクリスマスは毎年仕事で予定はナシ(-"-)
でも 気分だけは味わいたいから 同じくらいのツリーを
店のカウンターに飾ってます♪

外国のツリーに日本の花の菊 こうやって見るとマッチしますね^^
2013/11/20(水) 17:14:38 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ありがとうございます^^
ツリーを見つけた時には、まだあったんだ、懐かしい!と思いました。
母がしまっておいたのですね。
ツリーも見つけてもらえて喜んでいるでしょう。
これで少しクリスマス気分が味わえます。
2013/11/20(水) 16:30:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
きれいです!とっても。
かわいいクリスマスツリーも、菊の花も。
豪華なイルミネーションに負けないくらい。
だって、かわいいツリーには
思い出もいっぱい散りばめられてるでしょう(*^。^*)
素敵なコーナーですね。
2013/11/20(水) 14:21:37 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: