このブログは、リンクフリーです。
2012-05-23 (水) | 編集 |
こんばんは、まみこです。
月曜日は金環日食で盛り上がったようですね。
私は興味がないので見ませんでした。
朝外が暗くなったので、雨でも降るのかなと思ったら日食だったんですね。
どうも最近世事に疎くなって困ります。

元々天体とか天文には関心がありませんでした。
空を見上げる習慣がないのです。
俯き加減の人生なもので^^

太陽はまぶしいので見ません。
夜空も滅多に見ません。
だから星や星座は全く分からないです。

まだ犬がいる頃、ベランダに犬用にスノコを置いていました。
ある夜なんとなくベランダから空を見たら満月でした。
そこでスノコに座って月を見ていたんです。
特に目的があったわけではなく、なんとなくボンヤリ眺めていました。
30分くらい見ていたでしょうか。
月って不思議な力があるんですね。

じっと見ていたら、なんだか血が逆流するような妙な感覚になりました。
そして自分が凶暴になっていくような気がしてきました。
アブナイ人間になりそうで、慌てて部屋に入りました。
部屋で少し座っていたら落ち着きましたけど。

満月の晩は狼男が出るとか。
作り話でしょうけど、月には得体の知れないものがあるように思います。
出産も月の満ち干に関係すると聞いたことがあります。

あれ以来私は満月は見ないようにしています。
馬鹿馬鹿しいかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>buntaさん
おはようございます。
初めまして。

「カラン」ちゃんに似てますか。
ちょっとスットボケタようなお顔ですよね^^
ニャンコは可愛いですね。

満月って、やっぱりからだに異変を感じますよね。
何故かはわかりませんが、とても不思議です。
buntaさん、狼男にならないでくださいね^^

森羅万象、宇宙から見たら地球なんてほんの小さな星に過ぎませんものね。
ホコリなりに生きていることに誇りをもちたいです(オヤジギャグすみません)^^;
2012/05/25(金) 08:09:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
狼男?
はじめまして!
気がつけばすっかり60に近づいたオッチャンの bunta でございます!
タイトルの画像に居座るネコちゃんがうちの「カラン」という名の男の子の顔に似てます。^^

満月ですか・・・ そう言えば大きな満月を見たときなんか血が騒ぐことがあったりしましたね。
なんでやろ?と思うのですが、はて?と思っても理由はよくわかりません^^;
そんなこともあって宇宙は不思議やな~~?と常々感心しますけど、宇宙の規模や宇宙時間から見たら、地球や人間って小さなごみ粒、ホコリみたいなもんだなって思ったりもします。
とにかく生きながらえていきましょうか ^^
2012/05/24(木) 22:51:59 | URL | bunta52 #tbtHsh72[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: