このブログは、リンクフリーです。
2012-03-29 (木) | 編集 |



おはようございます、まみこです。
レーモン・レフェーブルの「シバの女王」は前のブログでもUPしましたが、最近こういうイージーリスニングってあまり聴かなくなりましたね。

以前仕事をしていた時にはBGMとしてよく流していました。
レーモン・ルフェーブル、ポール・モーリア、パーシー・フェイスなど随分聴いたものです。
こういったグランドオーケストラの巨匠も次々亡くなってしまいました。
一生懸命聴くというのではなく、ただなんとなく耳に入ってくる音楽というのもいいもんです。

私は今は働いていないので、毎日が休日ですが木曜日は特にのんびりできます。
ゴミ出しもないし病院もないしで、どうしても外に出なくてはならないということがないからでしょうか。

こんな日はBGMを聴きながら片付け物をしたり、雑用をしたりして過ごしています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>もっちゃんさん
こんにちは。
少しずつ春らしくなってきましたね。
芽吹きの季節、いいですね。

もっちゃんさんの花の写真で毎日楽しんでます。
岩根絞り、太郎冠者、胡蝶侘助、玉之浦など自分が育てていた椿を見ると懐かしくなります。

住み慣れた部屋を出て行くのはちょっと寂しいかなと思いましたが、新しい部屋での生活も楽しいです^^

ブックマーク、ありがとうございます!
2012/03/29(木) 13:58:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
ブックマークに
まみこさん、こんにちは~^^

3日続きの春の陽気に庭に出て芽吹きを楽しんでいました。

スズランが硬いとんがり頭をのぞかせていました。
サクラソウも柔らかな産毛のふわふわの芽を出していました。

皆春を待ちかねていましたよ~(^^)v

引っ越しのお宅を訪問できて安心しました。

落ち着いた素敵なお部屋ですね~
快適な日々がずっと続きますように~(@^^)/~~~

ブックマークに保存しておきます。

お元気で楽しい日々をお過ごしくださいね~!
2012/03/29(木) 13:01:24 | URL | もっちゃん #rm2Tk6a2[ 編集]
先生、こんにちは~
コメントありがとうございます^^
先生も木曜はゆっくりできるのですね。
私も朝風呂に入って、コーヒー飲んでブログを書きました。

まだ慣れていないせいかマゴつきますが、使い勝手はいいですね。
引越しして正解です。
わからなくなったら教えてくださいね。

心安らぐと言っていただいて嬉しいです!
できるだけ一日おき更新していきたいです。

イージーリスニングはBGMとしては気楽でいいと思います。
2012/03/29(木) 12:18:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。
私も木曜日はフリーでゆっくりできます。
朝からテレビワイドショーとか見たり朝ぶろに入ったりと。
新しいブログはいかがですか? 名前もすべて一緒ですからあまり変わりませんかね。
使いやすさはいい方と思うのですが、まみこさんは慣れてないから大変でしょう。
私の音楽史上この手のアーティストの名前は知っているものの、あまり聞いたことはありません。
でも聞くと心が落ち着きますね。今日の朝の気分と合っていて、良かったです。
まみこさんのブログと同じで心安らぎますよ。
また一日おきのアップ、お願いしますね。 毎日でもいいですけどね^^

2012/03/29(木) 11:50:18 | URL | 悟空 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: