このブログは、リンクフリーです。
2013-11-08 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は洋服でも、ヒラヒラしたのやフワフワしたのが好きです。
あとレースや透ける生地もすきです。
小さな頃からお洒落で、着る物に興味がありました。

自分の顔に対して、あまりゴージャスなものは似合わないので、控えめにフリルやレースを取り入れた服を着ています。
ただ1度はお姫様のようなドレスが着て見たいという願望がありました。

もし、私が歌手なら自分でデザインしたドレスが着たいです。
残念なことに、私がやっていたのは邦楽なので、衣装は和服です。
それも決まりがあって、女性は付け下げ以上の正装で帯は縫い帯です。
どうせ舞台では正座ですし、楽器を抱えるので、着物の柄も帯も見えないのですけど。

舞台衣装には凝りました。
私は地味というか、粋な感じが好きなので、色味は控えめです。
よく先輩達に「舞台なんだから、もっと赤い物着なさい」と言われました。
でも私は自分の趣味を通しました。
着こなしの難しいものを好んで選んでいたように思います。

そんなわけで、せっかく舞台に出ても和服なので面白くなかったです。
その点、歌手はいいなと思います。
キラキラ、ヒラヒラしたドレスが着られるのですから。
ああいう衣装を着たら、気分いいでしょうね。

中には折角洋装で出られるのに、なんだかヤボったいドレスの人もいます。
勿体無いなと思います。
かと言って叶姉妹(歌手じゃありませんが)みたいな、露出過多なのは素敵だとは思いません。
松山恵子さんのような巨大なスカートも???です。

もう私は琵琶もやめてしまったし、舞台に出る機会もありませんが、1度綺麗なドレスが着てみたかったです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

私は多分堅くて噛めないと思います^^

秋苗が出てますね。
今年は秋がなかったみたいです。
苗選びは楽しいですね。
2013/11/16(土) 10:33:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

イヤイヤ!、それほどの人格者、美味しいと思います?。
秋の苗が出ていますね、秋苗は冬を越す苗ですから、
良いと思います、
苗選び楽しみがありますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/16(土) 06:49:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

食べられるということは、いいことですよ。
私は不味いですよ。
それに食べる部分殆どないです^^

楽しみが増えて嬉しいです。
2013/11/15(金) 11:31:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

何と言っても癒しいですから、食べる楽しみです
まみこさんも食べてしまおうかな~(笑)
でもでも束て力を付けて下さい。
洋服選び、苗選び楽しみですね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/15(金) 08:35:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

食べる楽しみがある人が羨ましいです。
食べたいものがあっても、量が食べられないから外食はできないです。

洋服選びに加えて苗選びの楽しみも増えました。
2013/11/14(木) 18:40:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

イヤ~、目は本職と同じく鋭いです、
そして知識も広い、良く知って居られる、
勉強もされたんでしょうが、詳しいし、厳しい、良いですね。
洋服選びが一番楽しいでしょう?、
私は食べる時です。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/14(木) 15:01:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私はデザイナーでも、アパレル関係ではないので本職ではありませんよ^^
ただイメージできるという点では共通してるかもしれません。
洋服選びは楽しいです。
でも他人の洋服は選べないんですよね。
2013/11/14(木) 14:21:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

さすがまみこさん!。
見た瞬間に、着たイメージが浮かぶ、凄いです。
本職がそうさせるんですね?、
第一印象で決める事が多いですね、
洋服選びの楽しさを多く味わって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/14(木) 07:39:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

洋服選びは楽しいですね。
決めるのは早いですよ。
あれこれ迷うことはないです。
見た途端、自分が着た姿が浮かびます。
2013/11/12(火) 15:42:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

顔と体型を知る事、それは言えます、
判っていてもそれぞれの方も拘りをお持ちでしょうから、
気に合うのは難しいと思います、
まみこさんはその辺の勘は鋭いようですので、
パッパと決めるでしょう?、
選ぶのが楽しいでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/12(火) 14:34:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

自分に合った服を着るのが1番ですね。
それには、自分の顔や体型を知ることだと思います。
2013/11/12(火) 11:09:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

アクセサリーは外せば良いですが、服は外す訳にはいきません、
その通りですね。

そう思ってず~ッと意見を聞いていました、
勘所はまだ衰えていませんね、
まみこさんの誇りですね、
しっかり、胸に抱いていて下さい。
まだ大丈夫ですよ。
服を着る原点を教えて貰いました、
有り難うございました。
今宵お寛ぎ下さい。

2013/11/11(月) 18:17:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

アクセサリーの失敗なら外せば済みますが、洋服は脱ぐわけにはいきませんからね^^

やはり以前の職業柄、アンテナはまだ衰えていないようです。
2013/11/11(月) 15:58:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

1ヶ所でも判ると気になり、今着ているのが全部駄目になりますか?、
気に入らない組み合わせが判れば、その後その組み合わせは無しですか、
そこが拘りでしょう?。

色味も、天気によっても変わりますね、色の選択は難しいですね、
まみこさんは本職だから、拘りがあるんでしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/11(月) 15:14:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

洋服に限らず、トータルで考えますから、どこか1ヶ所へんでもきになります。
誰にも見られたくないです。
失敗したら、その組み合わせは二度としないようにします。

お天気によっても、色味は違ってきますね。
同じ黒でも、赤味の黒とか青味の黒とかありますものね。
2013/11/11(月) 12:39:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

自意識過剰と言うより、関心が強いのではありませんか?、
服装に関してのプライドを高く持って居られるからと思います、
私はさすがと思っています。
服装が気に入らない時は、誰も会いません様に、masaとも会いません様に!でしょう。(笑)
考え方可笑しくないと思いますよ、そのままで良いと思います。

家の中の光と、外の光の違いで色が変わって見える事はありますね、
新しい服を買う時は、あっちこっち持って行って見て買います。
まみこさんは素晴らしいセンスをお持ちですね。感心しています。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/11(月) 06:57:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

自意識過剰なんですかね。
服装が気に入らないときは、「誰も見ませんように」と念じています。
自分で気が付いてしまうと駄目ですね。
色味などは、家の中で見るのと外光では違ってきますからね。
こんな筈じゃなかった、ということがたまにあります。
2013/11/10(日) 16:41:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

家まで判らないと良いでしょうが、途中で判ると気になりますね、
誰も見て知る訳では無いですが、他人にも気になりますね、
そんな事ありましか?、ええ~何時も?ですか(笑)

着る事に関しては妥協できない、良いですね、
自分の信念を通して下さい、
何時もは無いのでしょうから・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/10(日) 11:55:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうなんです、今日はへんと思ったら、帰って来るまで憂鬱です。
誰も気にしてはいないのでしょうが、自分で嫌なんですね。
小さな汚れやほつれを見つけたときも気になります。
着ることに関しては妥協できないんです。
2013/11/10(日) 10:22:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

あっ、琵琶は洋装もあるんですか?
古典まみこさんは和服なんですね、
琴とか琵琶は和服が合いますね。

コーディネートを考える時は楽しいでしょう、
わっはは~、失敗した~と途中で思い出すと、
いてもたっても居れなくなるでしょう?、
家までの距離を遠く感じますね。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/11/09(土) 19:59:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

琵琶は必ずしも和服とは限らないですよ。
現代琵琶の人は洋装の時もあります。
私は古典でしたので、和服と決まっていましたが。

コーディネートを考えるのは楽しいですね。
失敗すると、帰って来るまで落ち着かないです。
2013/11/09(土) 16:40:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

和服の拘り良いですね、
私は着物は良く判りませんが、琵琶は必ず和服でしょう?、
拘りが出て来るでしょうね?。

フリフリ、ジーンズにあわせて可愛く着こなせれば、良いですね、
ちぐはぐにならない様に注意をして下さい、
お洒落は楽しいし、楽しんで下さい。
お出掛けが多くなりました、ワクワクも多くなりました、
見たい!。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/09(土) 13:58:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

和服には拘りがありますね。
まずカラフルなものは着ないです。
あと平凡な花柄も。

フリル大好きです。
フリフリはドレッシーと思われがちですけど、ジーンズと合わせても可愛く着こなせるんですよ。
チグハグにならない工夫が必要ですけど。
お洒落はずっと楽しみたいですね。
出かける前は、どれを着て行こうか考えるのも楽しいです。
2013/11/09(土) 12:16:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

和服も振り袖などは煌びやかですよね。
私の好みではありませんが。

そうです、「魅せられて」の衣装綺麗ですね。
ああいうの着たいです。
袖に棒は入っていなくてもいいですから^^
2013/11/09(土) 12:08:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

和服選びは、まみこさん拘りがある様ですね?、
自分の顔と体型に合わせて選んでいた、どれでも似合うでしょう?、
顔も良いし体型もスラリですから、どれを選んでも似合うでしょう。
似合っているか似合っていないか、私が見てあげましょう?。(笑)

ドレス着たいですか?チャンスがあると良いですね。
何時まで経ってもお洒落は忘れない様にした方が良いと思います、
お脳ちゃんの活性化につながると思います、
トップスの方は少し派手目に、歳を取ると少し派手目が良いと思います、
ヒラヒラお好きですか?、
お洒落を楽しんで下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/09(土) 06:22:24 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
和服も十分、煌びやかだと
思うのですが、
そうではないのですね・・・。

ドレスといいますと、
ジュディ・オングの魅せられてみたいな
ドレスですか?
2013/11/08(金) 21:28:37 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

洋服選びは楽しいですよ^^
着道楽なもので、洋服は大好きです。
ただ高いブランド品は買いません。
同じ物をいつも着ているのはつまらないですから。

和服には拘りがありました。
高価なものですから、妥協はしません。
帯も同じです。
自分にしか着こなせないものを選んでました。

いつまでもお洒落心は失いたくないです。
2013/11/08(金) 19:12:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
自分なりの凝り方で洋服選びをして
着こなす・・楽しいですね。
まだまだ・・女の子。
いいですよ
いつまでもその様な感覚を持てること。
元気で幸せでいられる秘訣です。

>着こなしの難しいものを好んで
こんな一面もお有りなんですね
ひと味違う大人の味
でもひらひらも好き。

ご自分の感性を大切になさってください(*^_^*)。
2013/11/08(金) 17:30:51 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

和服選びには自信があるんですけど、私が選ぶ和服は多分着る人が限定されると思います。
自分の顔と体型に合わせて選んでいました。

ドレス、着たいですね。
もう若くはないんですよ^^
でもいくつになってもお洒落はしたいものです。
綺麗な洋服は眺めているだけでも楽しいですしね。
最近あまりスカートを穿かなくなったので、トップスのほうは少々派手目にしてます。
色ではなくデザインがヒラヒラしたものとかです。
2013/11/08(金) 16:29:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

あら、いいですね。
素敵なお父様です。
記念になりますね。

私は可愛い系の服が好きなんですよ。
でもあまり似合わないんです。
パステルカラーも好きですし、黒や白のモノトーンも好きです。
年々カラフルになってきてます^^
2013/11/08(金) 16:15:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ヒラヒラフワフワの洋服がお好きですか?、
透き通ってい物も良く着て居られましたか、
背が高いからお似合いでしょう、
どんな洋服も着物も似あっていたのでしょう?。
松山恵子が着ているスカートが良いですよ~、(笑)
小さい時からお洒落で、着るものには凝って居られたようですね、
琵琶の時の着物を見たかったですね、粋な着物でしたか?。
着こなしが難しい物を好んで着て居ましたか、
スタイルが良かったので着こなしが出来ていたのでしょう。
お姫様が来ている様なドレスを着れる夢を諦めないで実現して欲しいと思います、
お若いですから、チャンスはまだまだ宝の山でしょう?。
諦めると駄目ですね。
女性の服の事は判りませんが、
まみこさんの服の好みの感じを大体キャッチしたように思います、
今日もお元気にお過ごし下さい。


2013/11/08(金) 15:58:58 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは^^
女の子なら、女性だったら誰でも一度は思うことかもしれませんね^^
私もちっちゃい頃は思ってたかも^^
まみこさんはやさしい感じのファッションやカラーが
お似合いになるんでしょうね^^
綺麗なドレスを着て写真館で撮ってもらわれたらよさそうです。
ずっと昔に父に勧められて
いろんなタイプの服で写真を撮ったことがあります。
いい思い出です^^
2013/11/08(金) 14:32:20 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: