このブログは、リンクフリーです。
2013-11-04 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今日はスーパーに行くつもりでした。
ところが朝雨が降っていました。
天気予報を見たら、午前中雨でした。

スーパーに行くといっても、特別今日必要なものがあるわけではないのです。
雨の中、荷物を持って歩くのも嫌なので、行くのをやめました。
のんびり新聞を読んで、その後コーヒーを飲んでいたら、どうやら雨は上がったようです。
やんだのなら行こうかなと思いました。

そして行ってきました。
買い物も入れて、往復約30分です。
軽い物です。
行って来たら、気分が良かったです。

今迄は考えられなかったことです。
まず、スーパーに行こうなどと思いませんでした。
もし具合が悪くなったらとか倒れたらなどと、不安が先立って行動に移せないでいました。

最近スーパーに行くのは何でもないことになりました。
同じように花屋さんでも薬局でも、思いついたらすぐ行くことができます。
とても生活が便利になりました。

前はスーパーに行けないので、食材は定期宅配を利用していました。
行けるのはコンビニくらいで、生鮮食品は宅配のものを使っていました。
あまり種類がないのですが仕方がありません。
それに、送料、手数料、クール便代などで、結構高くつきます。

今はもう宅配食材も解約しました。
経済的にも助かっています。

何より自分の目で見て買うのが1番いいですね。
往復歩くので運動にもなります。
元気になって経済的、いい方に循環していると思います。

普通の人が普通にしていることができるようになったということが、何より嬉しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

はい、ありがとうございます。
2013/11/06(水) 16:01:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

当分は余計な事は考えず、
我が身の事を考えていた方が良いと思います、
快復が加速していくでしょう。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/06(水) 11:08:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

余計なことは考えないようにしたのです。
先回りして考えても仕方ないですからね。
自分を優先させることにしました。
気が楽になりました。

健康も取り戻しつつあるし、これからはもっと良くなると思います。
2013/11/06(水) 10:28:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

心の重荷が取れる?、
個々に対する自信が出て来た時に心の荷が軽くなっていくのでしょうね?、
心がルンルンになると、身体もルンルン、
軽快な動き?、素早い動きになるのでしょう。
挑戦心と言いますか、何かをし様と思い、出来る様になって来ましたね。
グッドですね。
今までして来た事を怠り無く、いざ!前進ですね。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/11/06(水) 07:41:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

心の病は、重荷がとれたときに、いい方向に流れますね。
心が軽くなれば、体も軽くなります。
できなかったことが、できるようになります。
まだ完全ではないので、きちんと薬を飲み無茶をしないで、更に良くなりたいです。
2013/11/05(火) 18:18:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんんばんは。

普通の人が当たり前にできることが、できないというのはもどかしいものです。
五体満足で痛いところもないのにね。

だんだんできるようになって、目の前の霧が晴れてきたみたいに感じます。
私も普通に近付いたかと思うと嬉しくなります。
更に勇気に繋がるんですよ。
2013/11/05(火) 18:14:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

仰られる通りと思います。
同感です。
総称してお父さんの遺骨の移動が良かったのでしょう、
雨水が沢山入っていて乾燥させましたからね、
そのお世話が良かったのでしょう?、
全て良い方向に回転しています、
今からもまだ良い事があると思います。
その為には頑張らなくてはいけません、
頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/11/05(火) 16:48:47 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは^^
何気ない毎日を何気なく過ごすことって
とっても大切なことかもしれませんね。
身も心も軽くなって幸せが舞い降りてきそうです^^
この記事を打つまみこさんのお顔がにこやかで楽しそうで
私も嬉しくなります(*^_^*)
今日もいい一日になりますように^^
2013/11/05(火) 15:34:54 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうなんです、万事がうまくいってます。
父のお骨を移したのがよかったのかもしれません。
長いこと野ざらしにしていましたから。

これからもっと良くなるといいです。
気持ちが安定してきたのですね。
2013/11/05(火) 12:21:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

今年はなんだか上向きのよう・・・・?
まみこさん、今年は上向きですよッ!、ヴァンヴァン外出出来る様になったではありませんか、
お父さんの事も無事終わりました、
お母さんも良い施設に入れました、この上ない事です。
あッ!、忘れていた、まみこ庭園も出来ました、今後の楽しみが生まれます。
上向き年と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/11/05(火) 07:53:30 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

今年は何だか上向きの年のようです。
易ではあまり良くなかったんですけどね。
ああいうのはアテになりませんね。

身軽に動けるって、なんて素晴らしいんでしょう。
まだまだ健康になりますよ^^
2013/11/04(月) 19:59:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

やっぱりスーパーはコンビニとは違いますね。
品数が多い、生鮮食品がある、それだけで魅力です。
この辺は大型スーパーはないんですけど、行くだけの価値はありますね。

朝雨が降ってると出かけたくないですよね。
午後から出かけるのはもっと億劫です。
2013/11/04(月) 19:39:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

普通の人が、普通に出来る様に、まみこさんも普通に出来る様になって良かったです。
スーパーに行ける様になったのが大きいですね、
宅配便は高く付きますので、経済的にも良かったと思います。
自分が見て、買いたい物が買える事が出来る事が良かったです。
歩くと健康の一助になって健康にも良いですし、
まみこさん、良い事尽くめになりました。
健康頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/11/04(月) 18:33:27 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
スーパーマーケットにいきますと
買うものは無くても、
たくさんの食材を目の前にすると、
なんだか楽しくなってしまいます。
v-290

mandakazuは
きょうは朝のうち、雨だったので
外に出るのが億劫でゴロゴロしていました。
e-254
2013/11/04(月) 17:40:54 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

こういう生活に憧れていました。
「ちょっと買い物に」とヒョイと行けるって、普通の人には当たり前すぎて、考えもしないですよね。
それができないというのは、とても不便だし悔しいことでした。
なんだか自分が成長したような気分です。

やることは午前中に済ませないと、午後は億劫になりますよね。
2013/11/04(月) 15:43:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
私は朝のうちに用事を済ませるつもりが
雨だったのでそのまま家で過ごしてます:汗。

まみこさん凄いです

それも自然に体が動いてる感じ
心身ともに健康になりましたね

普通のことを普通にこなす
中々できない事なのです(*^_^*)。
2013/11/04(月) 13:26:10 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: