このブログは、リンクフリーです。
2013-10-15 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
台風が近付いているようです。
こちらは11時頃から雨になりました。
通り道の皆様、どうぞお気をつけください。

今年になって、少しずつ行動ができるようになりました。
最近は動くのが楽しいです。
今迄は、体がダルく何をするのも億劫でしたが、だんだん動けるようになってきました。
まだ完璧ではないので、すぐ疲れるのですが、随分よくなりました。

マメに動くようになると、家の中も片付いて気持ちいいです。
横着をしていた頃は、テーブルの上も物だらけだし、カタログ類も山のように積み上げられていました。
出して使った後、すぐに片付けないで、まとまったらなんて思っていましたから、すぐに汚くなるのです。

ちゃんと片付けると、今度は物が出ているのが気になるようになります。
小さな物でもその都度片付けるようになりました。
花の水を毎日取り替えたり、使った食器を食器棚にしまったりするのが苦にならなくなりました。
今迄は本当にいろいろ出しっ放しだったのです。

まだ片付けたいところは沢山あるのですが、母の物は片付けられません。
もう絶対使ったり着たりしないとわかっていても、何だか遺品の整理みたいで嫌なのです。

あと外に出るのも、気軽に出られるようになりました。
前の日から覚悟をしておかなくても、思いついて出かけることができます。
約束していること以外は、結構お天気と気分で出かけます。

嫌々やっていた掃除や洗濯も、今は楽しいです。
綺麗になるから、やる気も出るんですね。

動くことが習慣になったら、体も軽くなりました。
何より動いた後の爽快感がいいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

そうですね。
それしかないですからね。
2013/10/22(火) 12:22:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

持って生まれた精神の病、お友達になって、上手く付き合って行かないといけませんね、

誰でも一生病気は違っても通院は続くものです、
これも頑張るの1つですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/10/22(火) 07:49:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

精神の病は持って産まれたものですからね。
完治はないでしょう。
薬で抑えているだけです。
一生通院は続くでしょう。
2013/10/21(月) 16:35:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

就活習慣病がなくて良かったですね、
精神的病気、厄介な病気が付きましたね、
クヨクヨ考えても治りません、
時間を掛けてじっくりいきましょう。
これも頑張る事の1つですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/10/21(月) 14:31:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

生活習慣病はありません。
コレステロールがやや高目ですが、これは生活習慣というより体質のようです。
なので、薬も出ていないし、生活上の注意もありません。
精神の病は厄介ですよ。
見た目でも数値でも見ることができませんから。
2013/10/20(日) 10:38:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

生活習慣病はお持ちでないですか?、
良いですね~、私は豊富に持っています。(笑)
節制が大変です。
頭の病気、頭が良いからですよ?。

罹り付けの病院は持っていた方が良いと思います、
緊急の時も出るはずですから、病院は大切と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/10/20(日) 07:08:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

生活習慣病などが出てきますからね。
節制するのは大変です。
幸い私は生活習慣病はありません。
頭の病ですからね^^

掛かり付け医は昔からいました。
ただ、先生や病院の交代はありましたけど。
自分の状態を知っていてくれる先生がいるということは、心強いですね。
2013/10/18(金) 16:48:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

加齢していくに従って持病は誰でも持っていると思います、
持っていない人が自信過剰で無謀をして、コットンいく人は多いですよ。
チョコチョコ病院に罹っていた方が長生きします、
今秋の健康診断をしました、レントゲン、心電図、尿糖検等をしました。

病気は日常生活で上手く付き合っていく事がコツだと思います。
病気だと言っていきり立たなくも、自然体で良いと思います、
ある程度歳取ったら、主治医は作った(決めた)方が良いと聞きます、

自己管理は言うまでもありません。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/10/18(金) 13:25:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ある程度の年齢になれば、多かれ少なかれ持病なある人が殆どだと思います。
日常生活に支障がなければ、うまく付き合っていけばいいんですよね。
自己管理は言うまでもありませんが。
2013/10/18(金) 11:18:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

健康って良いですね、私は元気でしたが、
最近手術したり病院に通う様になって、再確認をしています。
今背負っている病気の2文字を降ろして、今から来るであろう?健康の2文字を背負って頑張りましょう。
早いか遅いかは、努力次第と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。


2013/10/18(金) 08:46:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

健康っていいですね。
物心付いた時から病弱でしたから、今が1番健康だと思います。
でもまだ病気は持っているので、それも治して本当の健康人になりたいです。
2013/10/17(木) 19:48:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

健康人に近付いて来た、自分で実感していますか、
他人の目より自分の実感度が良く判るでしょうから、確かなものでしょう。
良かったです。

身体が軽く感じられると、〆たものです、
維持しつつ、更なる元気になりたい!、
まみこさん健康って良いですね、欲が出て来ましたね、
まみこさん、お利口さん頭なでなでですよ?。(笑)
健康にはどれだけでも欲を出して下さい。
更なる健康を期待したいと思います。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/10/17(木) 16:05:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

健康人に近付いてきました。
何よりも、体が軽いのがいいですね。
これを維持いつつ、更に元気になりたいです。
2013/10/17(木) 10:26:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

健康人に近付いていますので、顔もそちらに向いているでしょう?、
病人くささが取れると嬉しいですね。

チョコ チョコ動いて歩数が伸びていると良いですね。
休養はお忘れなく取って下さい。
丈夫になって来ました。 (o^-^o)
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/10/17(木) 06:39:38 | URL | masa #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
こんばんは。

はい、よくわかりました。
片付けた後、見回して「うん、よし!」と1人で自己満足しています。
綺麗になると気持ちいいですね。
片付け始めると、何でも片付けたくなってきます。
今度はここ、次はあそこなどと考えているのも楽しいです。
片付けは1人でやるに限りますね。
2013/10/16(水) 18:10:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
良かったです
こんにちは!

最後の二行 「動くことが習慣になったら、体も軽くなりました。
何より動いた後の爽快感がいいですね」

僕が掃除に励むのが分かっていただけました?
終わった後は爽快です。

無理しないでがんばりましょう。
2013/10/16(水) 16:36:42 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

顔にも動きみの出ますね。
顔つきはよくなったと思います。
病人くささが抜けました。

チョコチョコ動いているので、歩数計も伸びますね。
ちゃんと休養はとっているので、大丈夫ですよ。

台風は夜明け頃には通り過ぎたようです。
ご心配、ありがとうございます。
2013/10/16(水) 11:01:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

台風は被害もなく去っていきました。
風が強いです。

私は掃除機は使わないんですよ。
小箒で這い蹲って掃除してます^^
却って楽なような気がします。

片付けることが面倒じゃなくなりました。
マメに動いてます。
2013/10/16(水) 10:54:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

毎日が気分爽快です。
いいものですね。

台風は峠を越したようです。
ちゃんと通勤できたでしょうか。

気象予報士試験、ファイト!です。
2013/10/16(水) 10:49:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

気持ちが明るくなると、顔にも出て、表情が明るくなって来ます。
あぁ~、顔が明るくなって来た~と言う感じです、
動きも早くなるでしょうから、歩数計も多くなって来るでしょう?。
さぁ~、楽しい事が始まりました、楽しい事一杯にして下さい。 \(^▽^)/
動き過ぎでお身体を壊さない様にご注意下さい。

お母さんの件はそれで良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。

台風が近づいています、安全な場所をキープして、通り過ぎるのを待ちましょう。
気を付けて下さい。
2013/10/16(水) 05:23:20 | URL | masa #-[ 編集]
また大きな台風が接近しているようですね。
くれぐれも気をつけてください。

掃除は嫌いじゃないですが 掃除機が重く感じられるように
なりました。
コンディションが上向きにいってるようで何よりです。
部屋が雑然としてるのは好きじゃないですが 片付けは得意な
ほうではないかもです。

2013/10/15(火) 21:19:23 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
気持ちよく毎日が
すごせているようで、
結構なことでありますね。
v-290v-352

明日は台風の中、
会社に行かなければならないのと、

台風といえば、
また気象予報士に試験に
申し込んで勉強しないとな・・・です。
v-12v-356
2013/10/15(火) 20:15:57 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>inaさん
こんにちは。

はい、台風近付くようですので用心します。

そうなんです、億劫ということがなくなりました。
充実していて楽しいです^^
少し心にゆとりができたのかなと思います。
2013/10/15(火) 16:48:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

台風、大きいらしいですね。
もう雨が降っています。
気をつけます、ありがとうございます。

なんだか此の頃、何もないのに毎日が楽しいんですよ。
出かけても満足、片付けをしても満足、庭を見ても満足なんです。
つくずく幸せだなぁと思います。
2013/10/15(火) 16:44:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
台風関東方面へ気付けてくださいね

まみこさんすごいね片付け全然億劫でなくなりましたか良いですね
片付けお出かけが楽しそうですね
2013/10/15(火) 16:34:09 | URL | ina #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさんも台風情報に気をつけてくださいね。
何もなく早く過ぎますように。

気持ちが明るくいられると体も軽く元気になれますね。
心身ともにお元気なご様子、努力されてるご様子に
とっても嬉しくなります(*^。^*)

明るく前向きに、感謝をもって生活できたらと思います。
2013/10/15(火) 15:23:30 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
気持ちが明るいと行動にも出るのですね。

はい、母の物はそのままにしておきます。
出てる物はしまうかもしれませんが。
2013/10/15(火) 14:54:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

台風は10年に1度の規模らしいですね。
関東に近付くようなので、用心します。

そうなんです、気持ちが変化しました。
いろいろなことが解決して、楽になったのでしょうね。
毎日幸せです。
なんて恵まれているのだろうと思います。
みんなに感謝です。
2013/10/15(火) 14:50:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

こう書ける様になって、本当に良かったです。
当の本人のまみこさんが一番喜んで居られるでしょう。
何処へでも行けます、人生楽しくなったでしょう?、開けますよ。
お母さんお品物は、そ~ッとして居いた方が良いと思いますね。
後は怪我をされない様に用心して歩いて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/10/15(火) 13:44:45 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは
今度の台風は怖そうです
皆さん気をつけて欲しいです
それと、被害の少ないことを祈ります。

まみこさんは体調が良くなったこともありますが
気持ちが明るくなってきて
それと並行して体も動きやすくなったんだと思います

人生は一日一日の小さな積み重ね
小さな幸せを実感できることは
最高の幸せ

今を大切に
今日を大切に(*^_^*)。
2013/10/15(火) 13:35:11 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: