このブログは、リンクフリーです。
2013-09-27 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今朝は6時半に目が覚めたのですが、起きたくなくて二度寝してしまいました。
起きたのが7時半です。
寝坊しました。
今日は保健所に行くつもりだったのです。

起きたら時間も遅いし、なんだか面倒になってしまいました。
それで、やめて来週にでも行こうと思っていました。

ところが朝の用事を済ませて、新聞を読んでいたら、なんとなく行こうかなという気になりました。
コーヒーを飲んで、お化粧をして出かけました。

初めから地下鉄で行くつもりでした。
保健所には行きはタクシーでしか行ったことがありません。
帰りは地下鉄で帰ったことはあります。
道がよくわからなくて不安でしたが、地下鉄の駅に行きました。

浅草は始発なので座れます。
ラッシュアワーも過ぎていたので、そんなに混んでいませんでした。
浅草から2駅目です。
乗ってる時間は短いです。

降りてから、やっぱり迷子になりました。
1つ手前の信号で曲がってしまったようです。
少しウロウロして、なんとか辿りつきました。

保健所での用事を済ませ、帰りはちゃんと周りを見て歩きました。
間違わずに駅に着きました。
電車は1両目が混んでいたので、駄目かなぁと思ったのですが、3両目くらいから空いていたので座ることができました。

浅草に着いて、終点なのでホームも階段も人がいっぱいです。
ちょっと目の前が白くなりました。
大丈夫!と自分に言い聞かせて改札を出ました。
だんだん落ち着いてきて、道路に出たら普通になりました。

帰りも元気に歩いてきました。
往復地下鉄で行けたのです。
また1歩前進です。

こうやって短い距離からだんだん慣らしていこうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

はい、慎重にいきます。
2013/10/01(火) 19:47:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうですね、完治したわけではありませんので、用心が大切です、
慣らし運転中は無理は禁物、スピードアップは、完治してからにしましょう。
ボツボツ良いですよ。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/10/01(火) 19:00:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

只今リハビリ中ですから。
完治したわけではないので、無理は禁物です。
用心にこしたことはありません。
他人に迷惑かけたくないですし。
2013/10/01(火) 13:25:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

1番なんですけどねとは、まだ不安があると言う事でしょうか?、
そうですね、未だ慣らし運転中ですから、用心はした方が良いと思いますね、

タクシーも直ぐ拾えますし、安心ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/10/01(火) 07:29:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

バスが走ってる通りはタクシーも流してます。
すぐ拾えますよ。

電車に乗れればそれが1番なんですけどね。
時間も読めますし。
2013/09/30(月) 18:16:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさん宅の通りは一方通行ですか?、タクシーの流し車は少ないですね、
大通りまで家から2分、僅かですね、 私と同じ?、
電車は渋滞が無いですから、早く確実ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/09/30(月) 13:20:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

家の前の道は一方通行ですからね。
大通りでないとタクシーは流していませんよ。
大通りと言っても、うちから2分もかからないんですけどね。

電車に乗れれば、電車のほうが速いし時間も正確です。
2013/09/29(日) 16:54:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

大都会・東京は車より電車が早いのでしょう?、
電車が発達していますからね、
まみこさんの近くの通りはタクシーはいませんか?、
大通りからですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/29(日) 15:08:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

駅まで行ったら、電車に乗ったほうが早いです。
自宅というより、自宅近くのタクシーが拾える大通りからですね。
2013/09/29(日) 09:36:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

1メーターで行けるのは、自宅からですか、
地下鉄の駅からと思っていました、
地下鉄利用で半額で行けますね、
歩ける・料金は安い、一挙両得ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/29(日) 05:52:47 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

人混みは嫌ですよね。
私はパニック障害なので、発作を起こして倒れます。

山手線は無理ですよ。
だって丸いんですもの。
始発からじゃないと駄目です。
立っていることもできないんです。
不便でしょう。
2013/09/28(土) 19:57:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。


保健所までは前のコメレスにも書いたように、1メーターつまり710円です。
2013/09/28(土) 19:53:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
じつはmandakazuも
人ごみは苦手です。

苦手といったより、
嫌いといったほうがいいかも。

でもなにか目的があると
平気になりますねー。

こんどは山手線にチャレンジですね!
2013/09/28(土) 19:48:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ご自宅からタクシーは結構掛るでしょうね、
以前はタクシーだったのでしょう、
地下鉄で行ける様になって良かったです。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/09/28(土) 19:08:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

元々1メーターで行ける距離なんですよ。
道がわかりにくいですけど。

ありがとうございます。
2013/09/28(土) 18:10:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

320円ですか、野口さんからもお釣りが来ますね?、(笑)
自分独りで行けたのが良かったです。

10時以降は空いているでしょう?、空いてる時間帯なら良いですね、
頑張りましょう。
良かったです。
2013/09/28(土) 13:33:24 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

そうなんです。
特に日にちや時間が決まってないものは、来週でいいか~なんて。
でも片付けてしまうと、気分いいですよね。
2013/09/28(土) 10:32:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
面倒だなぁ って思って 先へ伸ばそうかなって思うこと ありますね。
でも そうしてもしなきゃならないことだから "うん! やっぱりやろう"
ってハッパかけてます(笑)

そのあとは しばし スッキリですね♪
2013/09/27(金) 23:20:52 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、320円で往復できました。
経済的にも助かります。

ゆっくり、ゆっくりですね。
座れればなんとか大丈夫なんですけどね。
あと空いていれば。
2013/09/27(金) 20:03:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうです、銀座線です。
田原町の次の稲荷町まで行ってきました。
僅か2駅です。
次が上野ですよ。
どうぞいらしてください。

少しずつ慣らしていきます。
有頂天にならないようにね。
2013/09/27(金) 20:00:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

福沢さんが飛んでいかなくて良かったですね。
地下鉄で・・・・以前からすると大いなる前進、
おめでとうございます、嬉しいです。

初めての地下鉄移動、達成しましましたね、
おまけつきまでありましたね、「迷い子」、順調に行けた事からすると、
愛嬌ですね、
高級車の慣らし運転が始まりました、日本の車は上等の車が多いですから、?
まみこさんの慣らし運転も順調にいくと思います、
体調が良い時に、遠い慣らし運転に出掛けましょう。
良かったです。
今宵お寛ぎ下さい。
2013/09/27(金) 19:21:41 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは
往復とも電車で
嬉しいです。
銀座線の田原町には毎月行っていました・・
その線でしょうか:汗
もしそうなら上野なんか行きたいですがぁ。

目の前が白くなるの直ぐに治ってよかったです
私は時々パァっと明るくなることがあります
最近は治りましたが。

あんまりたくさん冒険はダメですよ
少しずつゆっくりと(*^_^*)。
2013/09/27(金) 19:19:23 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

出入り口が複数あると迷いますよね。
今日はちょっとだけ迷子になりました。
でも、もう大丈夫、道順を手帳に書きました^^

今日は寒いくらいですね。
長袖にしました。
2013/09/27(金) 18:19:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは

地下鉄から出ると方向分からなくなるよね
少しの迷いで着いたのですね 良かった
ぼちぼち慣れて下さいよ

高松も今日は朝寒いぐらいでした
秋も深まりつつありますね
2013/09/27(金) 16:37:20 | URL | ina #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

どうしようもない方向音痴なんです。
いつもと違う道を通ると、必ず迷子になります^^
保健所は裏通りにあるので、わかりにくいのですよ。

私はパニック障害でも広場恐怖があるので、人がたくさんいると駄目です。
混んだ電車や駅みたいな大勢の人がいるところでは、発作を起こしてしまいます。
不便です。

きままなマーシャさんも、マーシャちゃんのお散歩で風邪ひかないようにしてくださいね。
2013/09/27(金) 16:25:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
迷い子になった、って読んでドキドキしました。
保健所に着かれてホッとしました^^
ほんとうにお疲れさまでした。
そちらは人が多いのでそれだけでもお疲れになるでしょうね。
交通機関を使う時私もちょっと緊張します。
変なとこに行ってしまったらどうしようって^^
スムーズに乗れる方は尊敬します。

今朝はずいぶん冷え込んでたのに今は汗ばむほどです。
気温差が激しいので
まみこさんも風邪ひかれないように気をつけてくださいね。
2013/09/27(金) 15:45:13 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: