このブログは、リンクフリーです。
2013-09-23 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
最近よく歩きます。
一昨日はお寺さんにお参りに行きました。
勿論徒歩です。
昨日は商店街のスーパーに行ってきました。
本当は、もう1軒寄るつもりでしたが、早かったので開店前でした。

今日もう1度行きました。
9時半ごろ家を出たのですが、まだ開いていませんでした。
10時開店だそうです。
その間、マツキヨに行って買い物をしました。
それでもまだ開いてないので、いつもなら帰ってしまうのですが、店の前で待っていました。

店が開いたので、入って無事買い物を済ませました。
所要時間は約1時間です。
1時間も買い物で外にいるなんて、今迄は考えられなかったことです。
でもなんともなく、元気に帰ってきました。

もう商店街に行くのは余裕です。
歩くのも楽しいです。
自分で買い物ができると、経済的にもたすかりますね。
ネットだと送料がバカになりません。
ネットでしか買えないものもありますが、日常の食品や雑貨はこれからは自分で買いに行くことにしました。

ずっと家に引き篭もっていたのが、嘘のように外出ができるようになりました。
こうなるまでに何年もかかりました。
治療のお陰もありますし、自分の気持ちの変化もあると思います。

明日は母のところに面会に行きます。
行き慣れたら、近いと思うようになりました。

明日もしっかり歩いてきます。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

はい、無理はしないようにします。
ありがとうございます。
2013/09/26(木) 18:06:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

行動は一人が気儘で良いです、
映画見に行くのと同じと思います、好きに動けます、
大分動きが多くなりましたね、だからと言ってオーバーペースになると、後のお釣りが怖いです、
ゆっくり歩いて行きましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/26(木) 14:13:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

殆どの人が私の内部疾患のことは知りませんからね。
同じように行動するのが辛い時が多かったです。
だんだん1人が好きになりました。

だいぶ良くなって、外出が楽しくなりましたが、まだみんなに合わせるのは無理です。
単独行動がいいです。
2013/09/26(木) 09:54:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

見掛けは病人に見られない、嫌な事もあったでしょうね。

近い 近い余裕が出て来ましたね、
買い物を含め、外出が楽しくなって来ましたね。
良い方向に向かっています。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/26(木) 08:25:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は外見では病人には見えないんですよ。
だから、あれこれ病気を抱えていることは、殆どの人が知りません。
怠けているように見られるのが嫌でしたね。

もう大丈夫です。
行きつけたら商店街なんて近い、近い、余裕です。
普通の人に近付きつつあります。
2013/09/25(水) 18:25:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ダルさも減少、お出掛け苦にならない、用事も増えて来た、毎日出掛けている、
まみこさんどこが悪いの?、病人さんでしたか?、と言う具合になりましたね、
お出掛けが楽しくなりましたね、イヤ楽しいでしょう?
普通の生活が出来る様になりました。
良かったです。
オーバーペースにならない様にご注意あれ!。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/25(水) 15:31:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ここのところ、毎日出かけてます。
全く苦にならなくなりました。
ダルさもとれてきたように思います。
まだ、日中横になってはいますが、回数が減りました。

出かける用事も増えてきています。
2013/09/25(水) 12:20:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

は~い、断然良い方向に向かっていると思いますよ、
出掛けたいと思う様になれば、「お出掛け虫がムズムズ」動き出すでしょう?(笑)
出掛けて歩く事で、体力も付いて来るでしょうから、良いサイクルになりました、
恐怖心が取れただけでも良かったです、
徐々に行きましょう、
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/25(水) 06:48:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

いい方向に向かってます。
出かけることが好きになりました。

病気がよくなっているのだと思います。
歩くのもそうですが、外に出ること自体が恐怖でしたから。
まだ安定剤は飲んでいるんですけどね。
2013/09/24(火) 12:17:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

そうなんです、買い物は売り場がわからなくて、けっこうウロウロしてます。
でも探すのも選ぶのも楽しいですよ。

調子は上向きです。
2013/09/24(火) 12:13:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

ちょうどいい季節ですね。
風が気持ちいいです。

mandakazuさんとお揃いのシューズにしようかしら、なんてね。
ベーシックな色しか持ってないので、変わった色も欲しいです。
歩数計は持ってますよ。
夜、何歩歩いたか見るのが楽しみです。
2013/09/24(火) 12:09:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

歩く事が楽しみになりましたか、良い事ですね、
歩いた後の爽快感は例え様がありませんね。

身体を動かす、血の巡りが良くなるなど良いサイクルになっているようですね、
自分で用事を作って歩き出す様になりましたか?、意識の改革で変わりました、
病気のせいにして歩こうとしていなかったのでしょうか?、
不安が先行していたのでしょうね?、
歩くは動作の基本ですから、今後も頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/09/24(火) 06:27:41 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんわ

買い物ってけっこうメンタル的なエネルギーも使いますから
凄いです!
でも それを楽しいと思える シメシメですね♪
2013/09/23(月) 21:23:00 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
お!いいですね♪
歩くのにはいい季節になってきました。

歩きはじめると、
ご飯もおいしいですし、
適度に疲れてよく寝ることも
できますよね。

こうなると、歩きやすいシューズでも
欲しくなってきませんか?
(* ̄m ̄)o))あと万歩計ね。
2013/09/23(月) 20:17:57 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

東京は交通網が発達してますので、徒歩や電車のほうが車より速いです。
私も体調が悪い時はいつもタクシーでしたが、それだと時間が読めないんですよね。
まだ電車に乗れるまでは回復していませんが、歩くのは平気になりました。
そういえば私も歩くのは速いです^^

歩くって楽しいですよ。
2013/09/23(月) 18:38:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

今迄は、あんな遠くまで行けないと思っていましたが、行きつけると案外近いものですね。
5分も歩くとフラフラしてたのですけど、それがなくなりました。
楽しいと思って歩くと、本当に楽しいです。

母のホームも、「あ、もう着いちゃった」って感じです。
ホームの中にある地域包括センターに行く時は、遠いので一大決心をして行ってたんですけど、母がホームに入って通うようになったら「こんなに近かったっけ?」と思ってるんですよ。
週に一度、母の顔を見るのが楽しみです。
2013/09/23(月) 18:20:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

歩くことを楽しんでます。
歩いた後の爽快感はいいものですね。
最近体を動かすのが苦ではなくなりました。
血の巡りがよくなったのでしょうね。

まだ買い物とかの目的があって歩いているのですけど、自分から用事を作るようになりました。
病気のせいにしていましたが、気の持ちようですね。
2013/09/23(月) 18:11:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ウォーキング復活ですか。
歩くのって気持ちいいですね。
私は足が痛いとかじゃなくて、立った姿勢でいると頭がフワーッとしてしまうんです。
それで歩くこともできなかったのですけど、最近大丈夫になりました。
もっと歩く距離を伸ばしたいです。

お互いに楽しく歩きましょうね^^
2013/09/23(月) 18:04:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
歩き良いことですね
田舎ではつい車で移動だからほとんど歩きません
公園とかで小夏の散歩で歩くぐらいです
都会の人は歩くの速いから
たまに東京行くとついて歩けませんよ
まみこさん すっかりお出かけ苦にならなくなりましたね
どんどん歩いてお出かけして下さいよ
2013/09/23(月) 17:58:56 | URL | ina #-[ 編集]
こんにちは^^
歩くことが楽しい。って言葉にとっても嬉しくなります♪
そうですね。
歩くのも楽しいですね^^
そのお気持ちもまみこさんを後押ししてるのかもしれませんね^^
きっとお母さまもまみこさんを待ってらっしゃるでしょう。
心安らぐいい一日になりますように。
気をつけて行ってらっしゃ~い(*^。^*)
2013/09/23(月) 15:01:53 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

良く歩く様になりましたね、苦にならなくなったのが良いですね、
むしろ、歩くのを楽しんでおられる様に感じます、
動く事でお脳ちゃんも活発に動く様になり、頭も冴えて来るのではありませんか?、
そして体力も付いて来るし、体調上がっていますね。
余裕を持って生活が出来る様になって来ました。

明日はお母さんの所ですか?、充分お世話をして来て下さい。
楽しみですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/23(月) 14:53:20 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは
私もここ数日やっと歩き始めました
ウォーキング大好きだったのですが・・
数年前から夏の猛暑中は休止していました
すると歩かなくなってしまったのです
怖いですね。

一度動き始めれば大丈夫
まみこさんも少しずつ前向きに生きましょう(*^_^*)。
2013/09/23(月) 13:29:02 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: