このブログは、リンクフリーです。
2013-09-17 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
味覚の秋ですね。
お隣から果物を頂きました。

637.jpg ブドウ2種、梨2個、黄桃です。

以前は果物は食べなかったのですけど、去年の後半から毎日かかさず食べています。
食べつけると美味しいものですね。
果物は欠かさないようにしています。

桃などは、傷みやすいので夕食が桃だけなんてこともあります。
リンゴや梨は食べ切れなくても、冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですが、桃はすぐ変色してしまいますから、1回で食べきるようにしているのです。
そうするとご飯の入る余地がなくなります。

果物は美容にいいそうですが、果たして効果が出ているかどうかは謎です。
食べられなかった果物も食べられるようになりました。
ただイチジクだけは苦手です。
食べますけど。

普段はネットでお任せセットを買っています。
何が入っているか、届くまでわかりません。
これもまた楽しみです。

639.jpg 家にある在庫です。

今の時期、ブドウと梨が美味しいですね。
柿はまだ食べていませんが、在庫にあるのでそのうち食べます。

昨日は頂いた巨峰を食べました。
甘味があって美味しかったです。

これからも、果物は続けようと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

そうなんです。
2013/09/22(日) 19:37:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

如何しても無駄が出ますね、
生物は難しいですね。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/09/22(日) 17:14:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

無駄が多いです。
材料を使い切ることは少なくて、いつも腐らせてしまいます。
勿体無いですね。
2013/09/22(日) 08:45:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

残りますよね~、後が大変です、
まみこさんはあまり食べないようですので、残るも多いでしょう?。
私も1人出張していた時は大変でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/22(日) 07:18:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

鍋に限らず、料理しようとすると材料が無駄になりますね。
特に私は食べる量が少ないので、コンビニ惣菜のほうが便利です。
それでも1回じゃ食べきれないんですけどね。
3日は同じ物食べてます。
2013/09/21(土) 19:53:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

私も1人の生活をして来ましたので、充分判ります、
買う物買う物が1人ですから食べきれず残るんですね、
勿体無いと思って食べると、長いので1週間食べた事があります。(笑)
鍋は一人では駄目ですね。
誘いが無いので帰ります。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。
2013/09/21(土) 18:50:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

鍋は1人だと余ってしまいます。
かといって少量をチマチマ食べても気分が出ませんし。
鍋はみんなでがいいですね。

1人分の鍋の材料を揃えたら、大きな無駄が出ます。
2013/09/20(金) 19:48:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

冬は鍋物が温まりますね、一人はつまりせんか?、
二人分のmasaがご一緒しましょうか?、3人になります。(笑)
鍋物は温まりますね、
冬は此方より関東が少し寒いですね。
出張時の枯らっ風は九州人に堪えました。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/20(金) 14:36:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ありがとうございます。

冬は鍋でしょう。
鍋はみんなで、でしょう。
1人鍋はつまらないです。
2013/09/20(金) 12:10:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

誰でも冬は寒いですから出不精になって、動きが少なくなりますね、
でも健康管理には注意して下さい。

一人で鍋はと言う感じですね、判ります。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/20(金) 07:12:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

冬は楽しくないから嫌いです。
1人なので、食べる物も限られてきますし。
鍋など1人でじゃやりようがありません。

夏に蓄えた脂肪で越冬します。
引っ込み思案ではないのですけど、出不精になります。
2013/09/19(木) 15:49:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

冬は誰でも動きが鈍りますね、少なくなります、
太らないといけないんですけどね~?、
ヤッパリ食べないといけませんね、
食べる人が言います?、食べると太りますよ。(笑)
引っ込み思案にならない様にしなくてはいけませんね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/19(木) 14:26:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

はい、食べてます。

冬は苦手なので、活動も鈍るし食欲も湧きません。
せっかく夏に蓄えた脂肪を消費してしまいます。
冬は嫌いです。
2013/09/19(木) 09:47:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

血液が綺麗になるんですか?
それはいいですね。
美味しいだけではなく、美容と健康にもいいなんて一挙両得です。
どんどん食べます。

イチジクは、ちょっと独特の味と香りですよね。
2013/09/19(木) 09:43:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

果物美味しいですか?
食べた方が良いと思います、
ふっくら~と太って下さい。(o^-^o)

冬痩せするんですか?、
冬痩せする事は珍しいですね、
冬にどうして食欲が無くなるかの解明が大切と思います。
普通の人は冬は太るのですけどね~?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/19(木) 06:51:26 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ

果物はいいですね。
血液がきれいになるとも言われてますね。

嫌いな果物ってほとんどないけど いちじくは自分もあまり
好きではないです。
2013/09/18(水) 22:36:05 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

太りますか。
いいですね。
果物はいつ食べても美味しいです。

私は冬痩せするので、食欲はだんだん落ちてくるんですよ。
2013/09/18(水) 10:21:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
おはようございます。

果物は美味しいですね。
これから柿や柑橘類もどんどん出てきますね。
楽しみです。

こちらも、いいお天気になりました。
2013/09/18(水) 10:17:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

果物は果糖がありますから、「太りたい」の一翼を担うかもしれませんね、
美味しく食べて居られる様で良かったです。
キュウイは1年間ありますか?、良いですね~。
今年の果物は全部美味しいですね、食欲の秋、食べましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/09/18(水) 07:18:45 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは

果物いいですね
梨ぶどう好きですよ
これからいろんな果物出てくるから楽しみですよね

台風一過今日は気持ちいい秋晴れでしたよ

2013/09/17(火) 20:30:33 | URL | ina #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

果物だけは秋仕様になりました。
桃は美味しいですね。
汁が垂れるから、人前では食べられませんけど^^

缶詰も美味しいですよね。
漬けてあるシロップも好きです。
2013/09/17(火) 20:12:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

梨、ブドウは甘くて美味しいです。
ミカンも、もう甘いですよ。
リンゴはまだイマイチですね。
キウイは1年中食べられます。

果物でも、けっこうお腹一杯になりますね。
2013/09/17(火) 20:09:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
すでに秋を満喫していますね♪

とくにこの時期に食べる桃は
おいしいですよね。

汁をぽたぽた垂らしながら
たべる桃はサイコーです。

缶詰の桃もおいしー。
2013/09/17(火) 19:56:48 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

果物、美味しいそうですね、
今年は果物は美味しいです、梨・葡萄は合格しました、
後リンゴ、ミカンが出て来ます如何でしょうか?、
梨は瑞々しく甘く出来ています。
良い物頂きましたね、
身体作りと思って食べて下さい。
キュウイもありますね、楽しみ多いですね。
食べれる様になって良かったです。
食ベルのも頑張りましょう。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。
2013/09/17(火) 19:00:48 | URL | masa #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

朝の果物は金といいますものね。
私は夕食の時食べてるんですけど、それでも食べないよりいいですよね。
中途半端に残ると、翌朝食べます。

私の家にも昔イチジクがありました。
私は絶対食べませんでしたけど^^
きままなマーシャさんは、イチジク食べられるのですね。
私も修行します^^
2013/09/17(火) 16:22:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

今年の梨は美味しいですね。
瑞々しくて甘味があって。
リンゴはまだ時期じゃないのか、味が薄いです。

確認にいらっしゃいますか?
使用前を知らないと、判定できませんね^^

台風では大きな被害の出たところもありますね。
こちらは幸い無事でした。
2013/09/17(火) 16:16:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わー^^
在庫も充実してて安心ですね(*^_^*)
果物大好きです^^
特に朝食べるのがいいっていうので
朝ご飯には欠かせません^^
イチジクは実家に生ってたので
子どもの頃よく食べてました^^
2013/09/17(火) 14:36:20 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは
今年は猛暑に豪雨
果物にとっては
大変なお天気でした
暑さのおかげで甘くなった果物もありますね。
今年の梨は去年より甘く感じます。
一年を通して果物は食べたほうが良いかも

>果たして効果が出ているかどうかは・・
ハイ、確認にお伺いいたします:汗

台風が去って少し秋らしくなりました
食欲の秋ですね(*^_^*)。
2013/09/17(火) 14:21:02 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: