このブログは、リンクフリーです。
2013-08-22 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は着道楽です。
洋服が大好きで、気に入った物は大抵買います。
高級品ではないのです。
ブランド物でもありません。
手頃な価格で、デザインと色がよければ買います。

洋服が溢れてしまって、いよいよ仕舞う場所がなくなりました。
3年程前に、かなり処分したのですが、また増えてしまいました。
1度も着ていない服も結構あります。
「こんなの買ったっけ?」と思うものも出てきたりします。
思いがけず「あ、ここにあった!」というのもあります。

その着道楽の私が、今年は1枚も洋服を買っていません。
ありすぎて特に欲しいと思わなかったのです。
それに私は殆ど家に居るので、外出着はあまり着ません。
溜まる一方でした。

今年は洋服を買っていないことに、夏頃気がつきました。
それでも間に合っています。

随分無駄遣いしていたなと思います。
このまま今年は買わずに通そうと考えています。

同じ場所に同じ洋服を続けて着ていかないという主義ですが、なんとかなっています。
ただ好みで選ぶので、デザインも色も似たような物が多いのですけど。
体は一つしかないから、着る物もそんなにいらないですね。

誰が見るわけでもないので、有り余るほど持っている必要はないです。
少し節約して老後に備えなくては。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

いろいろとご指導ありがとうございます。

折を見て、苗を揃えようと思います。
2013/08/28(水) 12:51:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

前の花屋さんにチョッと行って見て下さい、
無ければちょっと待った方が良いかもと思います、
花屋さんに何時頃入荷するか聞いても良いと思います、
真夏は花の苗は少ないです、も少し待ったら出ると思います、
ネットも良いですが、茎の元気さが判らないので不安が多いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/08/28(水) 07:26:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

この前の花屋さんに、近いうち行こうと思います。
どんなのがあるでしょうね。
気に入った苗が無ければ、ネットで探します。
ネットは当たり外れがありますね。
種類は豊富ですけど。
2013/08/27(火) 18:42:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

この前のお店に行ってみて下さい、
元気なのがあれば、良いですけどね~、
行ってみないと判りませんね。

ネットではあると思います
妹が良く買っています、
私は、ネットは実物を見ないで買うので、どんなのが来るか心配です、
調べて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/27(火) 16:05:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

花屋さんにも苗はありますが、数も種類も少ないです。
このあいだ買った商店街の花屋さんが、それでも多いほうかと思います。
また行ってきます。
あとはネットで買うしかないですね。
2013/08/27(火) 09:29:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

駐車場が居る店は出来ないですか、残念ですね、
花屋さんには無いんですか?、花の苗はあると思います、
先ずは行って確かめましょう、ボツボツ歩いて良いですよ。
ネットで調べて下さい。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/26(月) 21:12:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

このあたりでは、駐車場付きのお店は無理ですね。
ホームセンターも、ファミレスもありません。

パンジー、ビオラは調べてみますね。
このあいだのお店は、普通の花屋さんです。
ただ公道に棚を置いて、苗を並べているだけです^^
2013/08/26(月) 18:55:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

パンジー・ビオラは春物、秋物があります、
ホームセンターが無ければネットで調べてみて下さい、
あると思います。

ホームセンターが無いと残念ですね、
此方では沢山出ますよ。
この前行った所は違うのですか?。
どうにかしたいですね。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/26(月) 16:34:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

パンジー、ビオラですか。
秋にも咲いているんですね。
春の花だとばかり思っていました。
候補に入れます。

ホームセンターのような気の利いたお店はないんですよ。
みんな敷地面積が狭いですから。
ホームセンターがあるといいんですけどね。
2013/08/26(月) 11:00:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

他人に迷惑を掛けてはいけませんね、
家族が居れば家族が可愛そう、自分を見れば惨めで可愛そう、
仕事より優先し出しますので、身を滅ぼしますね、怖いです。

今からの花ですか~、まみこ花が良いですけど、そうはいきません、(笑)
今からの定番は、「パンジー」「ビオラ」でしょうか?、
上手く行くと年越しまでも良いかもしれません、私もそんな時がありました。
散歩がてら、ホームセンターに見に行ったら如何ですか?
まだ早いかもしれません、夏は花が少ないです。
決めたら教えて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/26(月) 08:23:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうです、人夫々です。
お金をどう使おうと自由です。
それでニッチモサッチモ行かなくなっても、自業自得です。
ただ、家族や他人に迷惑をかけてはいけませんね。
良識のある人は自重しますものね。

秋の花、何がいいでしょうね。
2013/08/25(日) 19:48:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

何でも過ぎてはいけませんね、
でも本人は満足しているのでしょうから人間色々ですね、
汗水流して稼いだお金は、賭博には使えなのですけどね~、
これも人間さまざまですね。

まみこさん、どの花にするかの迷い、楽しいでしょう、
植えると綺麗な花が咲きます、夢がありますね。
姫、ご決断を!。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。


2013/08/25(日) 18:43:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

私もパチンコで借金まみれになった人を知っています。
何でも度を越しては駄目ですね。

花もたくさんあって、選ぶのに迷います。
敷地が狭いもので。
でも楽しいですね。
2013/08/25(日) 10:50:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

賭け事は例外ですね、
スッテンテンになります、私も全然しません、
賭け事に使うお金は持ち合わせていません。

ガーデニングが加わりましたね、良い趣味ですね、
大いに花を咲かせて楽しんで下さい、花咲かまみこさんになって下さい。
まみこさんの人生何色?、バラ色にして下さい。
確かに明るい色にはなりましたね?。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/24(土) 19:34:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ギャンブルはお小遣いの範囲を超えたら、病気です。
私は賭け事はしませんよ。
楽しくないですもの。

趣味は、今年から新たにガーデニングも加わったので充実しています。
さあ、私の人生何色でしょう^^
2013/08/24(土) 18:14:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

趣味を活かされない人生ほどつまらいない事は無いと思います、
だからと言って、競輪、競馬等の賭け事で身を潰した人も知っています、
これは極端な例ですけど、
使われる範囲内で、自分に見合ったお金の使い方で、
楽しめば良いと思います。
まみこさんの人生、未だバラ色でしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/24(土) 11:52:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

人生、趣味がなくては面白くありませんものね。
程々にお金を使うのはいいと思います。

自分に見合ったお金の使い方をしたいです。
2013/08/24(土) 10:27:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

はい、それは気付いていました、だから裏に蔵をと言ったんです?(笑)
江戸時代のですか?、(笑)
趣味に使うお金、他を辛抱しても、趣味を生かしたいですね、
楽しみも必要と思います。
只無駄遣いは、宜しくないですね、
その辺の節度を付ければ良いと思います。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/23(金) 21:02:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

実は庭に秘密の埋蔵金があるのです。
なんて嘘です^^
私は貧乏ですよ。

少ないお金をやりくりして洋服を買ってます。
趣味ですから、多少お金を使ってもいいですよね。
2013/08/23(金) 12:18:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんにちは。

お洒落大好きです。
好きな服を買い込む癖があります。
似合っているかどうかは謎ですけど^^

お洒落を放棄したら、女性も終わりだと思います。
いつまでも心は乙女で^^
2013/08/23(金) 12:14:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

ジーンズ大尽なんですね。
気に入ったものは欲しくなりますよね。
ジーンズは年齢を選ばないからいいですね。

体型維持のため、神社めぐりでたくさん歩きましょう。
2013/08/23(金) 12:10:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

切る物が沢山あればある中でお洒落を楽しんだ方が良いと思います、
お金は無限の資源ではありません、有限の範囲で楽しんだ方が良いと思います。
あれッ?また失言しました、まみこさん。
まみこさんのお金、無限の資源でしたね~、花咲かじいさんの様でした。
ドンドン出て来ていますね。(笑)
熱中症にご注意下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。


2013/08/23(金) 08:29:34 | URL | masa #-[ 編集]
おはようございます

お洒落なんですね
女性は服いろんなの買うの皆さん好きらしいですね
袖を通して無いのもですか
う~ん何かもったいない感じもしますが
女性はそれぐらいが良いのでは
2013/08/23(金) 07:01:58 | URL | ina #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
あ、気持ちはわかります。

mandakazuも
リーバイスのジーンズの
同じモデルでも仕上げが違うものが
発売されると、即買いしたりして・・・。

ジーンズだけは
老後も困らないっでしょうね。
(体形がかわらなければ・・・。)

スニーカーも
同様です。
2013/08/22(木) 21:05:19 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ポルタ♪さんもお洒落さんですね。
気に入った服を着ると気分がいいですよね。
自然と姿勢もよくなります。

お洒落して会う人がいればいいんですけど^^
2013/08/22(木) 18:33:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

不必要な物は買っても無駄になりますね。
着る物は充分あるので、ある中でお洒落を楽しみたいです。
組み合わせを考えるのは楽しいですよ。

蔵ですか^^
蔵を建てて、中身空っぽじゃあ^^
2013/08/22(木) 18:30:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

女性はたいてい服が好きですよね^^
中には「私はラクなほうがいいわ」とジャージで過ごすかたもいらっしゃいますが^^
子供の頃からお洒落大好きでした。

好きな色、似てますね。
私は白、黒、ピンク、ブルー、藤色です。
黒は着ても喪服に見えないようにするのがコツですね^^
2013/08/22(木) 18:20:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
着るものにこだわる
良いことです
好きなものを着て好きなところに出かける
それだけで気分も違います
何も買い物とかしなくても気持ちよく出かけるだけで良いのです。
できれば好きな方とかにたまに会うのも良いかも(*^_^*)。
2013/08/22(木) 17:10:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

洋服沢山お持ちですか?、女性は多くもっていますね、
今夏は買わなくて済む、良いですね、
節約で買わないで無く、必要でないから買わない意味が少し違います、
節約も大切ですが、持っていて必要で無いなら買わない方が良いと思います。

着道楽良いですね、1度見たいものですね、
上手にコーディネートして居られるのでしょうね?、
今からもして下さいね。
そして老後の分で裏に蔵でも建てて下さい。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/22(木) 15:41:36 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは^^
服がお好きでいらっしゃるんですね^^
きっとほとんどの方がそうかも知れませんね。
そのことで毎日をいきいきと過ごせるなら、いいことだと思います^^
まみこさんはどんな色がお好みですか?
私は白、黒、ベージュ、ピンクです^^
2013/08/22(木) 14:33:03 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: