このブログは、リンクフリーです。
2013-08-18 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日病院に行ってきました。
診察が終わって、立ち上がったら先生が「少し太った?」と聞きます。
「太った。ほら腕も太くなったでしょ」と腕に指を回して見せたら、「いいよ。すごくいいよ」とニコニコしていました。

自分でも最近太ったなと思っていました。
体重は滅多に計りません。
念に1度の定期健診で病院で計るくらいです。

今朝シャワーの後に、体重計に乗ってみました。
嬉しいことに、目標の45キロに達していました。
45,1キロです。
去年の定期健診では43,4キロだったので、1,7キロ増えたことになります。

数字だけ見ると、たいしたことないですが、太れない体質の人間にとって1,7キロは大きいです。
1キロや2キロ、1日で変化する人もいるでしょうけど、痩せ型が太るのは大変なことなのです。
減らすのは簡単なんですけど。

まだ標準体重には届きませんが、増えたということはとても嬉しいことです。
きっと内臓の働きがよくなって、栄養を吸収するようになったのでしょう。
これで少しは体力もついてきたと思います。

世の中ダイエットブームですけど、お医者さんから注意を受けてる人以外は、そんなに痩せる必要ないと思います。
メタボも困りますが、痩せすぎも困ります。
見た目も貧相です。

なんとかこれを維持したいです。
次の目標は47キロです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

ありがとうございます。
2013/08/22(木) 12:07:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

「幸せ」、是非呼び込んで下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/22(木) 05:51:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そう思います。
幸せを呼び込みましょう。
2013/08/21(水) 20:09:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

幸せを感じる、感受性を持ち続けないと来るものも来ません、
先ずは自分の努力が必要と思います、
努力の中から幸せが広がっていくと思います。
頑張りましょう。

2013/08/21(水) 16:30:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

その通りですね。
幸せは自分で作るものです。
他人は与えてくれませんからね。
幸せを感じる感受性を持ち続けたいですね。
2013/08/21(水) 12:35:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

同感ですね、
ダラダラしているとブクブクなるでしょう?、
きびきびした動き、大切と思います。

気持ちの持ち様だと思います、
何でもマイナス思考の対応は、良い事が逃げて行く様な感じがします、
良い事は追い駆けて行っても引き寄せたいですね、
幸せは作り上げていくものと思います、
壊れても壊れても、作り直していくものとも思います。
2013/08/21(水) 08:59:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ダラダラしていたら、ブクブクになるでしょうね。
きちんとしなくては。

何でも気の持ちようですよ。
マイナス思考でいたら、福は逃げていきます。
幸せは自分で作り出すものですね。
2013/08/20(火) 19:28:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

世の中上手くいきませんね、だから面白いのでしょうね?、
締まった太り方良いですね、頑張りましょう。

気持ちの持ち様で、前向きにものをとらえていけば良い事があると思います。
仰られる通りだと思います。
誠実に暮らしていきましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/20(火) 16:47:12 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

すみません、二度手間させてしまいましたね。

はい、少しふっくらしました。
何より嬉しいのは、骸骨みたいだった二の腕に肉が付いたことです。
少しは見やすくなったと思います。

何とかこれを維持したいです。
2013/08/20(火) 09:58:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

世の中うまくいかないものですね。
私はただ太るのではなく、引き締まった太り方をしたいです。

いいも悪いも公平にあるものだと思います。
要は気の持ちようですね。
前向きでいれば、いいことがやってきます。
2013/08/20(火) 09:49:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます
コメント入れたつもりが・・
今朝見たらありませんでした・・ごめんなさい。

少し体重が増えたこと
嬉しいです
見た目も少しふっくらと
より女性を感じさせられるかも
さらに女子度アップ
楽しみにしています(*^_^*)。
2013/08/20(火) 06:33:33 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

私は、落としたいけど落とせない、まみこさんは増やしたいけど増やせない、
お互いに難しいですね、
落ちないように必死で頑張って下さい。

まみこさんの人生、上手く回転し始めたと思っています、
色々出来る事からしていきましょう。
今日も一日お疲れ様でした。

2013/08/19(月) 21:35:58 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

しゃちくんさんは、体力使っていらっしゃるから、痩せないほうがいいですよ。
痩せてるとスタミナがないです。

私も1年中3食ちゃんと食べてます。
ただ量が少ないです。
食欲はいつもなく、義務で食べている状態です。
食欲があるって、いいことですよ^^
2013/08/19(月) 18:33:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

この体重は落としたくないです。
貴重な45キロ超えですから。
これで筋力がつくと、もっといいですね。

そうなんです。
去年まで散々でしたから、神様が可哀想に思ってくださったのかもしれません。
苦労は報われますね。
2013/08/19(月) 18:23:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
ふむふむ…
「痩せた?」とたまには聞かれたい中年太りのおじさんでつ。

暑い夏は食欲も落ちて体調を崩しがちなのでまみこさんにとっては健康的な生活を送れているってことなのでしょう♪

私は余ほどで無い限り3食きちんと食べるので夏痩せの心配はありませんけどね(笑)

夏なのに なんとかならないかな この旺盛な食欲(-_-;)
2013/08/19(月) 16:59:05 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

10年掛っても、達成出来れば嬉しいですね、
1キロも増えましたか?、立派ですね、
達成感を味わって下さい、 そして 次のステップへ・・・・。

私も感じています、上手く回転していますね、
今までが大変でしたので、充実した日々を過ごして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/19(月) 13:50:20 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

少ないでしょう。
身長からいうと50キロは欲しいところなんですけどね。

私は夏に強いんです。
冬痩せしないようにしなきゃ。
7号のウエストがブカブカじゃなくなりましたよ^^
2013/08/19(月) 10:31:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
え?43キロしかなかったのですか?

それはやせていますね。
(うらやましい・・・。)

でも夏にしっかりたべることが
できているってことですよね。

いいことですね。
食欲の秋にスムーズにすすめますねー♪
2013/08/18(日) 20:10:00 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

はい、太りました^^
嬉しいです。
きままなマーシャさんも細いですものね。
少しふっくらされたとのこと、よかったです。

痩せていると、よく「いいわね」と言われませんか?
痩せには痩せの悩みがあるんですよね。

私も今度は47キロを目指します。
一緒に頑張りましょう!!
2013/08/18(日) 15:45:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

やっと第一の目標、達成しました。
10年じゃきかないくらい、時間がかかりました。
1キロ増やすのも容易じゃないです。

最近とても充実していますよ。
いろんなことが、すべてうまくいきます。
有難いですね。
2013/08/18(日) 15:40:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ちょっぴりふっくらになったんですね^^
よかったですね^^
なかなか太れない人にとって1.7キロは大きいですね。
私もここ最近になってほんのちょっぴり太って
まみこさんとほぼ一緒ぐらい。
もう2、3キロ太れたらいいな^^
もうすぐ食欲の秋。
頑張っておいしく食べましょう(*^。^*)
2013/08/18(日) 14:00:13 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

太りましたか~良かったですね、
自他共に太った事が判ればしめたものです。
45.1Kですか、体力を付ける為にもう一息ですね。
体重が増えて顔もふっくらなると、健康そのものになりますね、
頑張りましょう。
お母さんも直ぐそこだし、1日が楽しくなって来たでしょう。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/18(日) 12:30:25 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: