このブログは、リンクフリーです。
2013-08-08 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日はなんだか不調です。
朝起きた時は元気でした。
普通に用事をして、朝食をとり、シャワーを浴びました。

その後、パソコンを開いたら急に眠気がきて、30分のつもりが1時間寝てしまいました。
起きて、コーヒーを飲んで、コンビニに行ってきました。
でもなんだかフワフワして、やたら眠いのです。

私の昼食は11時半です。
ボーッとしながら、昼食を食べて、安定剤を飲みました。
そして2時まで寝ていました。
よく眠ったようです。

まだ少しボンヤリしていますが、だいぶいいみたいです。
出かけないのに、安定剤を飲むことは、滅多にないのですが、今日は飲んだほうがいいと思いました。

最近また欝期に入ったようなのです。
しばらく途絶えていたフラッシュバックが、時々あります。
寝つきも悪いです。
寝るときエアコンのタイマーを、1時間にセットするのですが、エアコンが止まるまで眠れません。
再度セットして、それで眠るという感じです。

いい時、悪い時、波があるからしかたないです。
なんとか乗り切ろうと思います。
気持ちは元気です。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

自重しながら、うまく付き合っていきましょう。
2013/08/14(水) 10:32:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

病気を嘆くより、共存していきながら、対処法が判って来るものですね、
まみこさん、同感です。

私の腸閉塞もそうしながら、4回入院しましたが、入院が無くなりました。
1回はもう駄目かな?と思った事も有りました。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/14(水) 07:08:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

病気を嘆くより、共存していくことですね。
そのうち対処の仕方もわかってきます。
2013/08/13(火) 12:57:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

その通りだと思います、
病気も生きももの?、何時までも嫌々と思っていると、何時まで相反します、
受けいれるとそれなりの対処方法が考え出されます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/13(火) 08:10:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

病気と付き合うには、受け容れることですね。
受け容れた上で対処していけば、それほど負担を感じなくて済みます。
慣れでしょうね。
長いですから。
2013/08/12(月) 14:48:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

要領が判って来て、仲好し子好しになったのでしょう?、
相手の欠点も判って来るでしょうから、そこを補ってやれば良いんですね、
焦らずに気長に治して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/12(月) 12:33:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね、要領がわかってきたんでしょうね。
無理しないことが第一です。
長い付き合いですからね^^
2013/08/11(日) 18:18:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

「あっ!来たな」と思う様になって、逃げていく様になったのでしょう?、
「まみこ山」のかち~と言うところでしょうか、(笑)
思うと考え込んでいきますので、他の事を考えた方が賢明と思います。
治すのも要領良くなって来ましたね、
その調子で頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/11(日) 15:23:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

最近はドップリ浸かることはなくなりましたね。
あ、来たなと思うと、気持ちを切り替えるようにしてますから。
前のようにひどくはならないです。
少しは良くなっているんでしょうね。
2013/08/11(日) 09:45:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

嵌まってしまうとドップリ浸かってしまいますか?、
嵌まりこまない様に早目に手を打ちましょう。
大体経緯は判るんでしょう?、
酷くならない様に頑張って下さい。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/10(土) 19:33:02 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

そうですよね。
アタフタしないで、できるだけ横になるようにします。
慣れると平気なものですね。
ありがとうございます。
2013/08/09(金) 15:35:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ*

心身のバイオリズムってありますよね。
好不調の波・・
流れにまかせて 今はちょっとそんな時期なんだ と 丸ごと受け止めているとそのうちまた 波はきっとまたあがってきますよ
気楽にいきましょう♪
2013/08/09(金) 13:54:16 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

前兆があるので、わかります。
大丈夫ですよ。
慣れているし、頓服薬もありますから。
長引かないように、気持ちの切り替えをしようと思います。
嵌ってしまうと、ドップリ落ち込みますので。
2013/08/09(金) 10:26:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

「あ、来たな!」と言う感じですか?、
余裕が少し出て来たようですね、余裕も大切ですね、
長引かない様に頑張って下さい、
自信を無くさない様に、頑張りましょう、
自信も力です。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/08/09(金) 06:37:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

「あ、来たな」という感じです。
慣れているので大丈夫です。
欝期を長引かせないように、気を強くもちます。
いつもありがとうございます。
2013/08/08(木) 18:15:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

ありがとうございます。
最近調子が良かったので、油断したのかもしれません。
引き摺らないように注意します。
悪いと思うと、よけい悪くなりますものね。
2013/08/08(木) 18:12:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ご心配おかけして申し訳ありません。
大丈夫です。
精神の病は自分でのコントロールが難しいので困ります。
薬をきちんと飲んで、精神を安定させながら乗り切ります。
やっぱり、気候も影響しているのでしょうね。
2013/08/08(木) 18:07:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

体調が優れませんか?、これは大変!。
波があるそうで、波のボットムでしょうか?、
早く調子を戻して下さい、
気持ちは元気、なら良いですね、
乗り切りましょう。
頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2013/08/08(木) 17:56:00 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは^^
体調や気分は日によって違うことも多いですね。
まみこさんに限らないのかもしれません。
まして気圧も不安定だったりすると
人の心身にも影響がありそうです。
ご無理をされないでお過ごしください。

2013/08/08(木) 15:54:14 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
暑いうちは無理しない
気持ちが元気なら良いです
とても心配しながら読みました。
今は普通に健康な人でも・・
知らぬ間に熱中症にかかったりします
眠気に襲われたり・・ぼうっとなったりします
手がしびれたりも・・足がつったりとか・・
まみこさんはかなり健康体に近いと感じます
それと気持ちが前向きです
大丈夫!
ご自分を大切に・・甘やかさなくても・・そのままで(*^_^*)。


2013/08/08(木) 15:39:22 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: