このブログは、リンクフリーです。
2012-05-13 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
食べ物の話です。
私は牛肉は食べられますが、お店でビーフステーキは食べられません。
表面は焼けてますが、殆どが生肉ですよね。
ウェルダムでも中は赤いです。
焼けているところと焼けていないところの境に細菌が繁殖しているような気がするんです。
友達は「中が赤くてもちゃんと火は通ってるのよ」と言いますが、どうしても気持ち悪いのです。
滅多に食べませんが、自分で作る時にはシッカリ全体に焼きます。

そんなわけで鳥ワサも食べられません。
あとタラコや明太子の半焼け状態のものも駄目です。
カツオもお刺身なら食べますが、タタキは食べられません。

中途半端な焼け目が嫌いなんです。
唯一半熟玉子は大丈夫です。

最近は健康志向で、お菓子でも甘さ控えめが多いですよね。
それも苦手です。
甘くないなら全然甘くない、甘いなら徹底的に甘いかどちらかでないと食べた気がしません。

幸い私はメタボには無縁で、むしろもっとカロリーを摂るように言われています。
だからいくら甘い物を食べてもNGにはなりません。
それに食べる量が極端に少ないですから。

血の滴るようなステーキ、気持ち悪いです。
これは個人の好みですから、好きなかたごめんなさい。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: