このブログは、リンクフリーです。
2013-07-08 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
暑くなりました。
今日の最高気温は35度になるみたいです。
昨日は夕方から雨になりました。
今日も一雨欲しいところです。

こんな気候だから、雑草が伸び放題です。
今朝少し取りました。
それにしても、カラスウリは取っても取っても湧いてきます。
シダも勢いがいいです。

520.jpg 短時間でこれだけ取りました。

暑い上、薮蚊対策で重装備しているので、あまり長い時間はできません。
まだ半分くらい残っています。

雑草取りは大変ですが、綺麗に咲いた花を眺めるのはいいもんですね。
枯れてしまった苗もありますが、元気な子達もいます。

518.jpg 519.jpg トケイソウの蔓が巻き付き、蕾ができました。

521.jpg クロサンドラの花が大きくなりました。

522.jpg アジサイの最初の花は終わりましたが、新しく咲いています。

523.jpg センニチコウも次々に花を咲かせています。

525.jpg 524.jpg 菊も元気に蕾を開かせました。

植えた花達が元気にしてくれていると、嬉しいですね。
その為には、雑草退治も苦ではありません。
日が差す前の朝に、小まめに取ろうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
まみこさ
まみこさん

胃腸が弱いのですか?、噛んで噛んで又噛んでで食べて下さい。
1食2食抜いても平気?、私には信じられません。

駆けつけても戦力になりましたか?、
腹が減ったら戦は出来ないと言っています。
食べて力を出した方が良いと思います。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/07/18(木) 18:41:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

胃腸が弱いので、よく噛むようにしています。

私はお腹が空くということが滅多にないので、1食2食抜いても平気ですよ。
佐野源左衛門常世も、空腹で鎌倉に駆けつけましたよね。
2013/07/18(木) 12:23:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

良く噛む事、仰る通りと思います、
胃腸も無理が無いから強いと聞きます、
満腹感ですね。

いざ鎌倉の時には、食べずに行く?
戦が出来ません、源頼朝に叱られますよ?。(笑)
駆け参じるのその心意気は好きですね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/17(水) 21:32:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

食べるのは遅いほうかもしれません。
よく噛むせいか、すぐ満腹になります。

いざ!鎌倉、の時は食べずに行きます。
2013/07/17(水) 14:33:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

良く噛む!良い事です、

噛まなくて丸のみする人は太ると聞いています、
良く噛む人は、多くを食べなくて良いとも聞いています、
その逆が私です(笑)
良い癖をお持ちで良いですね、時間が掛るでしょう?、
いざ!鎌倉の時は間に合いませんね?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/07/17(水) 10:02:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私はなんでもよく噛みますよ。
柔らかいもの(ヨーグルトやプリンなど)まで噛んで食べます。
よく噛むと太りにくいそうです。
私はそれが目的ではありませんが、癖ですね。
2013/07/16(火) 19:49:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

良く噛む事は良い事ですね、
私は丸のみです、(笑)
頑張って食べましょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/16(火) 19:32:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

食欲は無い方です。
量も少ないです。
よく噛んで食べてます。
2013/07/16(火) 09:50:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

食欲は変わらない、良いですね~、
ある方で?、無い方で?、有る方だと良いですね。
食細いのでしょう?。
歯でフニャ フニャして噛むものを食べましょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/16(火) 07:31:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は1年中食欲は変わりません。
増えたり減ったりしないのです。
2013/07/15(月) 18:26:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

夏太りましょう?、健康人は夏に良く食べて太ります、
夏バテしない様に食べましょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/15(月) 16:39:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

その通りだと思います。
2013/07/15(月) 14:08:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

仏様だけ頼っていても駄目と思います、
誠実に生きて行かないと運も寄って来ません、
先ずは、健康で過ごしましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/07/15(月) 06:26:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

やっぱり仏様を粗末にすると、良くないことが起こるんですね。
ずっといいことが無かったですから。

これからは上向きになるでしょう。
2013/07/14(日) 19:54:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ご先祖様を粗末にしたらいけません、
無事移せましたので安心ですね。

運が向いています、離れない様にしっかり握っていて下さいよ、
ウム?、アイタタ~私を握るのではなく「運」を握るんですよ!。(笑)
嫌な事が無いと良いですね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/14(日) 19:14:50 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

仏様を粗末にしてはいけませんね。
やっぱり近所に移して正解でした。
気になっていましたからね。

運が向いてくるといいんですけど。
2013/07/14(日) 12:24:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうです、前回書こうと思いましたが控えました、
まみこさんが言ったので、その通りだと思います。
普通にして遣らなきゃ駄目ですね。
まみこさんご苦労さんでしたね、お父さんも喜んで居られますよ。
良い事が続く事を信じて・・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/07/14(日) 06:34:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね、水浸しのお骨を乾かして、きちんと納骨したからかもしれません。
お参りにも3度行きましたし。

いいことが続くと嬉しいです。
2013/07/13(土) 19:41:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今年お墓移してですか、
お父さんも加勢して居られるんでしょう?
良い事、続くと良いですね、続けましょう。

気を引き締めて、事に当たりましょう。
頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/13(土) 18:55:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

今年はお墓を移してからいいことずくめなんですよ。
やっぱり思い切ってよかったです。

後半ガタッと来ないように、気を引き締めていきます。
2013/07/12(金) 19:55:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

近いのが魅力ですね、本当に良かったと思います、
まみこさん、一番くじを引きましたね、
クリーンヒットを打ちました。
まみこさんの重大ニュースの1番目でしょう?。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/12(金) 18:47:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

近くて便利です。
できるだけ行こうと思います。
2013/07/12(金) 10:38:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

近くになって来が楽になりましたね、
行きたい時に直ぐ行けます、まみこさん宅の隣近所ですよ!、
夢のようですね。

徐々に慣れていかれると思います。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/11(木) 20:11:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

近くなったので、気が楽になりました。
思い立った時にすぐ行けますからね。

母も3日目なので、少しは慣れてきたと思います。
2013/07/11(木) 09:38:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

根こそぎですね、その意気で頑張りましょう。
あまり疲れてなくて良かったです。
まみこさん、今からですよ、お母さんがお近くに来られました、
体調壊して行けなかった~じゃ許されませんよ、
ベストを維持しましょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/10(水) 19:40:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

憎き雑草は根こそぎ取ってやります。
地下茎で繋がってると、取ってもまた出てくるんですよね。

お花はどれも可愛いです。
子供がたくさんできました。

お気遣いありがとうございます。
それ程疲れませんでした。
2013/07/10(水) 18:24:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雑草は強いです、取っても取っても生えて来ます、
それ以上に取りましょう。
根負けしない様にして下さい。

花それぞれ個性があって綺麗です。
花が見れる!、心が和みますね。

昨日の引っ越しでお身体疲れていませんか?、
まみこさんはいざとなると強いから・・・大丈夫ですね。
今日も一日お疲れ様でした。(o^-^o)
2013/07/10(水) 17:22:21 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

雑草は強いですからね。
根が残っていると、何度でも生えてきます。
根を掘るのも大変なんですよね。

花、綺麗でしょう。
2013/07/09(火) 19:58:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雑草取りは何回かに分けて取った方が良いですね、
仰る通り、暑さが身体に危害を与えます?(笑)。
ボツボツ遣りましょう。

花、綺麗ですね~、育てた方のようです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/09(火) 15:08:30 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

トケイソウ、もう終わったんですか。
あの蕾が開くかどうか心配です。

本当に早朝から暑いですよね。
私は庭に日が差す前に作業してます。
昼間は無理ですものね。
2013/07/09(火) 14:41:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

伸びますね~
なんであんなに勢いがいいんでしょう。
憎らしいくらいです。
でも抜くと気分がいいですね。

お気遣いありがとうございます。
ボチボチやります。
2013/07/09(火) 14:36:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

この時期、雑草取りも一度にやろうと思ったら無理ですね。
蚊には刺されるし、熱中症になります。
目に入るので、つい時間を忘れがちですけど、短時間で切り上げるようにします。

花、綺麗でしょう。
2013/07/09(火) 14:14:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
家のトケイソウはもう咲き終わりました:汗
今年は咲くかななんて心配してたのですが花が見られました。

朝の内に草むしり
そうですよね
ただ、もう朝から25度を越してるので辛いかも
お体大切に(*^_^*)。
2013/07/09(火) 06:29:45 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
雑草・・ 今がいちばん伸びる時期ですね
我が家の家屋の側面の壁面下に毎年 カヤが1箇所知らないうちに
大きくなってるんですが 今年は早めに刈りました。

きれいになると気持ちいいですね
でも疲れが出ないように気をつけてくださいね。
2013/07/08(月) 23:43:38 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

カラスウリ、未だその辺をウロウロしていますか?、
しつこいカラスウリ、やっちまえ~・・・。(笑)
次から次に大きくなりますね、
こうなると、まみこさん根競べですね、諦めず頑張りましょう。

それぞれ、力強く伸びて、蕾が出来、花が咲いています、
やっつけましたね、まみこさん。
次から次に花が咲くと、カラスウリとの闘は疲れを感じないでしょう?。
雑草取りは、3工期に分けるとか、2工期に分けるとかして根詰めてしない方が良いと思います。
花は元気に綺麗に咲いています。 \(^▽^)/
今日も一日お疲れ様でした。(o^-^o)
2013/07/08(月) 20:13:46 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

こちらも夕方から凄い雷でした。
雨もたくさん降って。
一時治まったのですけど、また雷が鳴り出しました。
少しは涼しくなるでしょうか。

本当に雑草の勢いで髪が生えてくればいいんですけどね。
こればかりはうまくいかないです。
2013/07/08(月) 18:22:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

暑いですね。
こちらは雷雨です。

雑草は逞しいから、成長も早いですね。
イタチごっこみたいです。
でも花は楽しいです。
2013/07/08(月) 18:18:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
こちらはいま雷の真っ最中です。
すこしはすずしくなるといいのですが・・・。

獲っても獲っても
雑草が生えてくるなんて
いたちごっこならぬ、雑草ごっこですね。

このしぶとさを
育毛剤に応用できたら
この世の人はみんなふっさふさ?
2013/07/08(月) 17:38:28 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは
連日猛暑日予報が続いてます
梅雨明けやっと発表に、、、
都会はの暑さはすごいのでしょうね

草の生長は早いでしょう
一雨降るともう草いっぱいになりますね
いろんな花が咲き出して楽しませてくれていますね
2013/07/08(月) 17:01:13 | URL | ina #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: