このブログは、リンクフリーです。
2013-07-06 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
暑くなりました。
関東地方は梅雨明けだそうです。
今日もいいお天気で気温も上がっています。

私はコーヒーが好きで、毎日飲んでいます。
1日1杯ですが、飲まないと物足りない気がします。
午前中に飲みます。
これが習慣になっています。

コーヒーといっても、インスタントです。
何故か豆を挽いて入れたコーヒーは、あまり好きではないのです。
お砂糖は入れませんがクリームは入れます。

缶コーヒーは滅多に飲みません。
好みの味がないからです。

コーヒーとクリームパウダーは、安売りのお店で詰め替え用を買ってきます。
ブランドには拘らないので、安いのを買います。
インスタントはどれでも、そこそこ美味しいです。

コーヒーを飲みながら、チョコレートを食べるのが日課です。
チョコレートの代わりにバナナのときもあります。

もうだいぶ外でコーヒーは飲んでいません。
外で飲んだり食べたりする習慣がないのもありますが、やっぱりインスタントコーヒーのほうが好きだからです。
コーヒーを飲むと、落ち着いて眠くなります。
何もない日はそのまま寝てしまいます。

コーヒーは好きだけど、インスタントなんて通ではありませんね。
違いがわからない女です。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

そうですか。
無理は禁物です。
2013/07/15(月) 14:10:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

何か狂って来てる感じがします、
早く立て直しが肝要ですね、
また良い事も有るでしょう?。

疲れは出るかもしれません。 発つ鳥後を濁さずで頑張ります。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/07/15(月) 06:33:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

大変ですが、綺麗にして引き渡せばお互い気持ちいいですよね。
発つ鳥後を濁さず、ですね。
大切な家や庭を手放すのは寂しいでしょう。

後でドッと疲れが出ませんように。
2013/07/14(日) 19:59:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お寺は、椅子が必需品になりました、
お参りはお年寄りが多いです、その為には椅子が必要です、
エンチのお寺も椅子が多くなりました。(笑)

家明け渡しの為に、草取り、芝刈り、剪定を我が家での最後をし様と思って、
取りかかりました、(綺麗にした方が良いと思いまして。)
草取り、剪定が残っています、今日は曇りでしたが顔が真っ赤にまた焼けました、
お目目がギョロギョロしています。(笑)
手塩に掛けて作った庭、大した庭ではありませんが、寂しいです。
これも運命でしょう。作れただけでも幸せ者だったかもしれませんね?。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/14(日) 19:30:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

お葬式も椅子になりましたね。
東本願寺は前が畳でホールは椅子です。
拝んでいただく当事者は畳に座ります。
事前に言えば、椅子も用意してくれるようです。
2013/07/14(日) 12:29:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お年寄りは膝が悪い人が多くなっています正座無理ですね、
お寺は椅子が多くなって来ました。

気は優しくて力持ち!????。うふふ
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/14(日) 06:38:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

年配のかたは、膝が悪い人が多くて、正座は辛いみたいです。
あと体重も関係するみたいですよ。
私は正座で足がしびれるということはありません。
慣れもありますね。

masaさんは力持ちなんですね^^
2013/07/13(土) 19:46:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

琵琶は正座が基本ですか、
正座には慣れて居られますね、
昔からの日本の流儀ですね、あっ、正座椅子知っています、
お寺の前の住職が足が痛いと持って来て居られました、
私の家では、丁度高さが良い椅子がありますのでそれに座って、
お経を上げて貰っています。
加齢するにつれ、正座は難儀します。

3階までは、まみこさんを抱っこしてでも行けますよ、(笑)
後1階は、根性で上ります。(笑)
良い運動になっています。
強靭な足は、階段にあり。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/13(土) 19:09:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

masaさんは正座をしてはいけないんですね。
私は琵琶をやっていたので、正座は長くても大丈夫です。
琵琶は正座が基本ですから。
足が悪くて辛い人はお尻の下に正座椅子という小さな枕みたいなものを使っていました。

3階までは楽勝ですか。
階段はいい運動になるんですよね。
2013/07/12(金) 20:02:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

私も正座は出来ません、と言うかされません、
若い時にマラソンをしていた時は、足を伸ばして走る為曲げない様にと、
今は手術したので足を曲げないようにと言われ正座はしていません。
そんなこんなで最近は高齢化により正座が出来ない人が多いですね、
お寺に行くと直ぐ判ります。
畳間はいらなくなっていますね。

4階まで、良い運動です、
3階までは荷を持ってスイスイ行きますが後一階が、
良い運動になっている様です。
雨降りは此処でも行けそうです?。
今から雨降りはアーケードに行って歩きます。1キロあります。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/12(金) 19:00:50 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

畳の部屋が減って、生活様式も変わりました。
正座のできない人が増えているみたいですね。

いい運動になりますね。
2013/07/12(金) 10:41:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

畳の間が少なりましたね、
それに伴って家具も少なくなりました、
と言うより、家具がいらない様に部屋が出来ています。
私も今の家はそう作りました、

お気遣い有り難うございます。
運動のつもりで頑張っています。
疲れた時は休み休みしています。
水・お茶の美味しさが良く判ります。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/11(木) 20:18:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

最近は家財道具も変わってきましたからね。
畳の部屋も少なくなったし。
合理的な設計になっていますね。

運動のつもりで、少しずつ往復して、疲れたら休んでくださいね。
2013/07/11(木) 09:43:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

結構入れる所が多いです、
もう箪笥など大きい物は少なくなっていっていますね、
簡素化されつつあります、
家具の買い物は転勤族の方が上手ですよね~

疲れを少なくなる様に考えながらしています、
運ぶ荷を軽くして運んでいます。
かなりカロリー消費はしていると思っています。(笑)
元気で頑張っています。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/10(水) 19:51:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

マンションはクローゼットが付いていますね。
家具はなるべく少ないほうがいいですものね。
お疲れが出ない程度にしてくださいね。
2013/07/10(水) 18:28:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今の家に来る時に、箪笥全部捨てて来ました、
クローゼットを作っていましたので、箪笥は入りません、
今回は箪笥は、小さい着物箪笥のみです。
箪笥を置くと部屋が狭くなりますね。

賞状を飾る習慣はありませんか。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)

2013/07/10(水) 17:30:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

最近は箪笥そのものが少なくなってますよね。
クローゼットとか作りつけのものが多いです。

賞状ですか。
うちは賞状などを飾る習慣がないんですよ。
2013/07/09(火) 20:03:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

私は前も言いましたが、鼻が良く効きません、
香りよりも、苦みばしったのが好きですね。

桐の木で出来ていますので軽いので助かりました、
重たいのは本職にお任せです、

じいちゃんが鈴木善幸総理大臣から表彰された、
勲章の賞状を其処に置くので自分で運びたかったので急ぎました。
お気遣い有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/07/09(火) 15:29:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

インスタントは濃さの調整ができるからいいですね。
焙煎に比べて、香りは落ちますが美味しいです。

箪笥の移動ですか。
お疲れ様でした。
2013/07/09(火) 14:18:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

インスタントと言ってバカに出来ませんよ、
美味しいです、
自分の好きな量で調整できます、濃い目が美味しいですね、
サイホンからですと時間が掛ります。

コーヒー飲んで今日も元気に頑張りました、まみこさん。
今日は着物タンスを車に乗せて移しました、4階まで。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/08(月) 20:19:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

インスタントは濃い目が美味しいですね。
薄いと美味しくないです。
量を自分で決められるからいいですね。

コーヒー飲んで今日も元気に!
2013/07/08(月) 09:38:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

コーヒーもチョコレートも体のいいんですか?
知りませんですたが、好きで飲んだり食べたりしていたので、一挙両得ですね。

焙煎は飲めないことはないんですけど、インスタントのほうが美味しいと感じます。
2013/07/08(月) 09:34:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

インスタントは、直ぐ飲めるが魅力ですね、
私は通ではありません、
ゴールドブレンドは少し濃くして苦み走ったのが好きですね~、
コーヒーは身体にも良いそうです?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/07/08(月) 06:19:12 | URL | masa #-[ 編集]
コーヒー好きなんですね。
チョコレートもコーヒーも体にいいらしく、自分もチョコレートもたまに買って食べますよ!
缶コーヒーは何か味が違うな~ って感じが・・
コーヒーは焙煎 インスタント 両方いけます♪ 
2013/07/07(日) 23:31:01 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私も飲みたいときにすぐ飲みたいほうです。
それでインスタントなのではないのですが。
インスタントの味が好きです。

やっぱり通ではないのです。
2013/07/07(日) 19:29:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

私はせっかちの方ですから、舞って飲むのは嫌いです、
インスタント派を謳歌しています。
ゴールドブレンドのブラックは美味しいです。

ブレンディですか、チョコレートと一緒に美味しいでしょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)

2013/07/07(日) 18:33:18 | URL | masa #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

先生と言ったらコフィアですものね^^
先生はコーヒーの味がわかるツウだと思います。
コーヒー通はブラックで飲みますね。
私はブラックは強いです。
でも甘いのは好きではありません。
銘柄もわからないので、喫茶店で頼む時はいつもブレンドです。
2013/07/07(日) 09:48:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんは!

そうだったんですかぁー。
インスタントコーヒー派ですか。
僕は自家焙煎のコフィアで一日1回だけ飲みます。

インスタントは余りすきじゃありません。
でもよそのお宅でいただく時は美味しくいただきます。
勿論、ブラックです。

2013/07/06(土) 23:17:45 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

masaさんもインスタント派ですか。
ゴールドブレンドは美味しいですね。
私は銘柄は決まっていません。
今飲んでいるのはブレンディです。

やっぱりブラックですか^^
2013/07/06(土) 20:03:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

あ、同じですね。
私も大体時間を決めてのみます。
3時は蓬茶を飲んでいます。

そうそう、真夏でもホットです。
インスタント美味しいですよね。
2013/07/06(土) 19:59:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

コーヒー美味しいですね、
私も大好きです、私もインスタントコーヒーです、
NESCAFEのGOLD BLENDを飲んでいます、
市販で通常700円しますが、
割引で397円で時々お一人様1個のみで売られるを待って3個くらい買って来ます、
1個買って、車まで3往復します。(笑)
香りはこれが一番好きです、朝・昼・晩3杯ぐらいブラックで飲みます。
コーヒー美味しいですね、豆からだと面倒です。
チョコレートと大いに楽しんで飲んで下さい。
今日も一日お疲れ様でした。(o^-^o)


2013/07/06(土) 19:56:23 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

インスタントは美味しくないですか。
男性は缶コーヒーなど、自販機をよく利用しますよね。
うちの隣にも自販機があるのですが、買っているのは男性ばかりです。

これからの季節、麦茶はいいですね。
もうずっと飲んでないので、味忘れました。
2013/07/06(土) 19:56:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
私は十時と三時
一日に二回インスタントコーヒーを飲みます
チョコをかじったり
黒糖とか、ビスケットとか、ラスクとか・・:汗。
インスタント同士だと喫茶店でデートできないかも(爆)
いつもホットです
>違いの分からない・・
そんなことはないまみこさん(*^_^*)。
2013/07/06(土) 19:12:02 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
コーヒーはむかしは
好きだったのですが、

いまは飲むとしたら
インスタントか缶コーヒー。

ですので、
スターバックスやドトールに
たまーに行きますと、すごくおいしく感じます。

いまはもっぱら、
ペットボトルの日本茶か紅茶かウーロン茶です。
それと麦茶も。
♪(*´ω`)o∪
2013/07/06(土) 19:06:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

たくさん飲むんですね^^
そういわれれば、確かに寝覚めはスッキリするようです。

サイフォンはまろやかになるんですか。
うちにもサイフォンありますけど、使い方がわからなくて使ったことありません。

喫茶店自体が少なくなりましたよね。
ドトールとかのチェーン店は落ち着かないです。
2013/07/06(土) 18:27:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

ブラックですか。
男性はブラック派が多いのでしょうか。

インスタントの飲み方、試してみますね。
香りがよくなるみたいな感じがします。

コーヒーは落ち着きますよね。
コーヒーを飲むと眠れなくなると言う人もいますが、カフェインは日本茶も紅茶も同じだそうですよ。

2013/07/06(土) 18:21:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
美味しいから飲む
私はもっぱら缶コーヒー派ですが一日に数本飲んでます。

夜は飲みませんが昼寝をする前にコーヒーを飲むと寝覚めがすっきりするそうです。

確かに昼食後に少し寝ても頭はすっきりとしている感じです。

コーヒーメーカーで淹れると苦味が強調される味が多いかも。
アルコールランプでゆっくりと時間をかけて淹れるサイフォン式はまろやかな味だったと記憶してます。

喫茶店で美味しいコーヒーを飲むことも無くなりましたし。。。
2013/07/06(土) 17:18:22 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
コーヒーね!
 私も毎日コーヒーをブラックで飲用です。
朝には、パンとバナナ更のコーヒーと牛乳です。
一時期このコーヒーをインスタントコーヒーに致しました、その理由は、飲用方法を新たに教わったためです。インスタントコーヒーを沸騰した鍋に注ぎ短時間ですが沸騰をさせるのです。味がかなり変化しますよ。時にお試しになって下さいね。

 そのコーヒーの飲用方法をも、変化して今ではドリップしてコーヒーを飲んでいます。日に5杯くらい飲んでいましたが今では、とても少なくなりました。
何だか、コーヒーを飲んでいる時間だけは気持ちがホットしますよね!
いつも有難うございます、暑さも厳しくなりましたね。
お身体をご自愛下さいね。
2013/07/06(土) 16:45:21 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: