このブログは、リンクフリーです。
2013-07-04 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
先週の水曜日の午後、外科の診察日だったので病院に行きました。
雨が降っていて、うっかり帽子を被るのを忘れました。
途中で気が付いたのですが、戻るのも面倒なのでそのまま行きました。
どうせ外科の先生には、つるっ禿も見られているのだし、今毛が薄いことも知られているので構わないと思ったのです。

病院に着いたら、エレベーターのところで内科の主治医A先生に会ってしまいました。
丁度午前の診察が終わったところらしいです。
いつも診察の時も帽子は被ったままなので、わからないみたいでした。
知らん顔しようとも思ったのですけど、こちらを向いていたので「こんにちは」と言いました。
最初キョトンとしていましたが、私だと気付いて「あ、こんにちは」と返してくれました。

外科に行って、順番になったので入って行ったら、先生に「あれ?帽子は?」と言われました。
忘れたと言って「先生だからいいかと思ってそのまま来たらA先生に会っちゃった」と言うと笑っていました。
でも「そのままで大丈夫よ。知らない人には全然わかんない」と言われました。
自分ではとても気になるんですけどね。

「薄いわよ、ほらこんなに」と髪を分けて見せたら「う~ん、でもそれくらいの人いるし」と言います。
確かに女性でも薄毛の人はいるのですが、大抵かなり高齢のかたです。
自分で気にするほど他人は見ていないものなんですが、意識してしまいます。

昨日は内科のA先生の診察日でした。
いつも内心帽子を被ったまま診察を受けるのは失礼だとは思っていたのです。
どうせ被っていないところを見られてしまったので、昨日は診察室に入って帽子を脱ぎました。
これからも診察時はそうしようと思います。

いつも何処ででも帽子は被ったままで、5年半過ごしてしまったので、脱ぐことに抵抗があったのですが、吹っ切れたように感じます。
これからは屋内では帽子を脱ぐようにしようと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

頭が重い感じだと、スタイル悪くみえますよね。
短いと楽ですよ。
2013/07/13(土) 19:49:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

さっぱり美人になって来られました。
足が益々長く見えますよ?。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/13(土) 19:11:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

首筋が暑苦しいので行ってきました。
サッパリしました。
2013/07/12(金) 20:04:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうですか、美容院行ってきましたか、
さっぱりしたでしょう。
良かったです、
さっぱり美人になりましたね。 \(^▽^)/
今日も一日お疲れ様でした。
2013/07/12(金) 19:03:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

急き立てられたというわけではないですけど、行けそうなので行ってきました。
サッパリしました。
2013/07/12(金) 10:43:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今日行ってきますか?、
私が急きたてましたね、そうしないと行けない理由を考えて、
ズルズル遅れるんです。
さっぱりなられたでしょう、美人にお似合いですよ!。
はい、ポーズ、パチリ、良く撮れました。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/11(木) 20:23:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうです、全部1人でやっています。

今日行ってきます。
2013/07/11(木) 09:44:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

その美容院は、社長兼、店長兼、作業員の所ですね、
人件費は安いですね、

そうですね、髪に事情がありますから、変え無い方が良いですね、
こう暑いと髪をさっぱりしたいですね。
予約を!。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)

2013/07/10(水) 19:58:47 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

お洒落な街じゃないので、美容院は少ないです。
でも人件費がかからないので、安いですよ。
私は髪に事情があるので、知らないところは行きたくないです。
2013/07/10(水) 18:32:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

開店以来ず~ッとですか?、
美容院が少ないですか?都会だからでしょうね、
少ないから予約制になっているのでしょう?。

パニックからの発作ですか、困りますね、
ご注意下さい。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/10(水) 17:35:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

この辺は美容院が少ないんですよ。
今のところは、開店以来行ってます。
カットが上手です。

パニックの発作なので、いつ起きるかわからないんです。
2013/07/09(火) 20:07:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

予約制、散髪の予約制は、良くないです、
私は他に変えました。
まみこさんお気に入りでしょう、
いける時に行って下さい。

美容院は発作し易い場所?、
体調がベストの時に行って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/09(火) 16:12:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

美容院は行こうと思った時すぐ行ければいいんですけど、予約制なんですよ。
なにしろ1人でやってるもので。
予約した日のその時間に体調がいいかどうかわからないので、躊躇してしまいます。
美容院は発作を起こしやすい場所なんです。
2013/07/09(火) 14:24:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

美容院、面倒と思えば何時になるか判りません、
即決しないと行きませんね、私がそうです、散髪はその日に即決していきます。

ギャップですね、そう言われると思っていました、
ギャップは無いです!。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/08(月) 20:25:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

美容院行きたいんですけど、予約が面倒でまだしてません。
今週中に行ければいいんですけど、どうかな。
はやくサッパリしたいです。

振り向いてもいいですけど、想像とのギャップに卒倒しないでくださいね^^
2013/07/08(月) 09:42:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

髪は気にし出したら、鬱陶しくなりますよね、
早目にさっぱりとして、お母さんをお迎えしましょう。
振り向くだけならいくらで良いですね、
幾らでも見て良いんですね、 \(^▽^)/(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/07/08(月) 06:24:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

美容院行きたいです。
暑くなったので、襟足が鬱陶しいです。

振り向くだけなら、いくらでも^^
2013/07/07(日) 19:33:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

振り向いて下さいますか・・・
勿体無いお言葉、振り向かせて頂きます、

女 まみこに個性ある磨き方で仕上げて下さい。(笑)
美容院、行ってらっしゃ~い。
首の筋肉を鍛えていなくては~・・・・?。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)


2013/07/07(日) 18:40:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

振り向いてくださいますか。
ありがとうございます。
女を磨いていなくてはなりませんね。

近いうちに美容院に行こうと思います。
2013/07/07(日) 09:29:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

若くないから振り向かない?・・・・、
ジャー、私はまみこさんを独占して一人振り向きましょう?、
独りいる事を覚えていて下さい。(笑)
いや~まみこさんは帽子を被ってもセンスがありますよ。

髪は、何時もさっぱりしていて、綺麗にしていて下さい、
清潔感を感じます。
振り向く者の願い!。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/06(土) 20:04:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

もう若くないので、誰も振り向きませんよ^^
帽子を被っていると、つい横着になって美容院に行かないんです。
そろそろ切ってこなくては。
2013/07/06(土) 13:06:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

帽子もお洒落の1つ、
コウディネーターに合う帽子を選んで下さい、
美人で足が長いから、まみこさんは帽子もお似合いでしょうね?、
出掛けた時は、存分に見せて周って下さい。(笑) (振り向いて見られるのは何人?)

失礼にならない様にして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/06(土) 07:25:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

もう帽子歴も長いですから、コーディネートの一部になってますね。
この洋服だから、この帽子って。

場所柄をわきまえればいいんですよね。

髪はやっぱり意識してしまいます。
2013/07/05(金) 19:48:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お洒落と思って被っていると良いですね、
失礼になら無い様に、帽子を取る所は取れば良いと思います。
髪を意識しない様になると良いですね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/05(金) 18:24:33 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

どうせ同じことなら明るくしていなくては損ですものね。
自然体でいきたいです。

脱帽・・・脱毛じゃなくてよかった^^
2013/07/05(金) 11:22:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんにちは。

ごめんなさい、順番間違えてしまいました。
そうですね、案外人は見てないものですよね。
私も他人のこと見ていませんもの。

こちらも雨で蒸し暑いです。
当分我慢ですね。
2013/07/05(金) 11:19:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

帽子も被り出すと、結構いろいろ欲しくなります。
お洒落で被っていると思えばいいですね。
被る、脱ぐはTPOを考えて。

息子さんも帽子のお洒落を楽しめるといいですね。
2013/07/05(金) 11:05:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

気にしなくなると楽ですね。
本当は誰も見ていないのに、一人で気にして^^

ももPAPAさんは風で髪が爆発するんですね。
サラサラの証拠ですよ。
2013/07/05(金) 11:00:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

大丈夫です。
周りはみんな気付いてます。
ただ、あまりにも完璧過ぎるので近寄りがたいだけです。
2013/07/05(金) 10:57:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お部屋では帽子をぬぐ
それが良いかも。
飾らないまみこさん
素敵ですよ。
その精神に脱帽:汗。
いつも明るくしましょうね(*^_^*)。
2013/07/05(金) 08:47:50 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

思い切った決断、良かったですね、
いや?、決断が出来る様になって良かったです、
この表現が的を得てるでしょうね。

そうですね、外出時は被って行った方が良いと思います。
気分転換に新しい帽子でもどうぞ~ \(^▽^)/

息子も間もなくと思っています、時間が掛ります。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/05(金) 05:27:49 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ

自分で気になってることがふっきれると、何だか気持ちがスっと落ち着いてきますね。
自分は、髪 細いので少しの風でブワっと乱れるのが 
もう~ 風のバカ~ って内心叫んでますが^^
2013/07/04(木) 22:23:53 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakazuも
自分自身のイケメンぶりや
容姿の美しさがとても気になります・・・。
v-8

まわりの人は
まったく気にしてくれませんが・・・。
v-12
2013/07/04(木) 20:10:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは

自分が気にしてるほど他人は気づきませんよ
明るく振る舞ってたら印象いいです

ここ暫くは雨です
梅雨明けが待ち遠しいです


2013/07/04(木) 19:54:46 | URL | ina #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ありがとうございます。
5年半の呪縛から開放されました。
つるっ禿だと吃驚されますが、薄いとはいえ生えているのですから、もういいと思いました。
ただ外を歩く時は被ります。
気になっても「髪薄いですね」なんて言う人いませんものね^^

息子さんはもう少しの辛抱ですね。
そのうちスッキリできる日がきますよ。
2013/07/04(木) 18:34:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

なんだか最近開き直ったというか、肝が据わったというか、自分でも変化したのがわかります。
力みがとれたのかな。

髪は気になりますよね。
でも帽子を被ったままだと失礼になる場合もあります。
お世話になってる先生方は事情をご存知だからいいのですが、初対面だったりすると礼儀知らずみたいに思われますよね。
割り切ることにしたんです。

これも皆さんの励ましのお陰なんですよ。
ぽけちん☆さんのコメントも、いつも励みになってます。
ありがとう!!
2013/07/04(木) 18:27:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

でかしました~帽子を脱ぎましたか?~、
おめでとうございます。
髪は女性の命と言われように髪は拘りがありますよね~、
脱げる様になったのは良かったです、
何気なく脱げる様になると良いですね、
息子もまだ被っています。
5年半のまみこさん、もう大丈夫でしょう、自分だけ気にしていませんか、
また一歩前進しました。
調子良いですね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/04(木) 16:52:11 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん ここ数カ月で 別人になりましたよね~~!!

凄く自信をもったまみこさんに変身~~☆
帽子を脱ぐって 一番勇気がいることなのに!!
あたしは 髪型がちょっと変なだけで一日ブル-
それくらい 女性=髪・・髪型って 一日を左右するものなのに
まみこさん 脱いじゃった~~って 凄い事ですよ 

色んな事にチャレンジしていくまみこさん 
良い方へ変わって来ましたよね!
2013/07/04(木) 16:08:22 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: