このブログは、リンクフリーです。
2013-06-26 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私がブログを始めたのは2006年6月4日です。
気が付かないうちに、7年が過ぎました。
最初はseesaaでした。

fc2に引っ越したのが去年の3月ですから、もう1年以上経ちました。
訪れてくださるお友達の顔ぶれも、だいぶ変わりました。

ブログが苦痛になった時期もありました。
やめようと思ったことも。
せっかく仲良くなったブロ友さんも、大体3年程でやめてしまうかたが多いです。
それを乗り越えると長く続きます。

fc2に移ってからは、ずっと1日おき更新をしています。
ブログが楽しいです。
私の訪問先も変わりました。
楽しんで読んでいるので、お義理訪問はなくなりました。

相変わらず自分からコメントを入れることができません。
コメントしてくださったかたには、書くことができるのですが、どうも気が小さくて消極的なんです。
リアルの友達でも、子供の頃から自分から声をかけて友達になった人は1人もいません。
最初の一歩が踏み出せない性格なんです。

ブログを続けていてよかったと思っています。
随分励ましていただいたり、共感していただいたりしています。
だから1人でも寂しいと思ったことはありません。
仲間がいるということは、心強いですね。
1人でも独りではないのです。

ブログを始めてからいろいろありました。
癌に罹ったり、母の介護が始まったり。
その都度励まされ乗り越えてきました。

これからも続けていきたいです。
平凡なブログですが、皆様これからも宜しくお願い致します。
コメントもお気軽に書き込んでくださると嬉しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2013/07/05(金) 11:15:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

私は教える事は出来ませんが、
切磋琢磨しながら勉強して行きましょう。
よろしくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/05(金) 05:59:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私もまだまだ勉強です。
たくさん教えてください。
2013/07/03(水) 19:50:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

人生経験豊富な、話題性が豊かな方は話が合いますね、
私はまだまだ勉強です、
頑張ります。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/03(水) 15:59:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

趣味やタイプに共通点があるんでしょうね。
皆さんいいかたばかりで、ブログは楽しいです。
たくさん参考にさせていただいてます。
2013/07/02(火) 11:22:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

類は類を呼ぶですから、類は類の友を呼ぶ、集まるんでしょうね。
考え方を共有していないと、話が合わないと思います。
合う人が話をするのですから、発展していくのでしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/07/02(火) 07:06:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ブログに集まる人々って、どこか共通点があるのではないでしょうか。
他ブログの足跡を見ると、知ったお名前がけっこう見られますよ。
無数にあるブログの中で、同じブログを訪問しているということは、類は友を呼ぶ(いい意味で)かもしれないなと思います。
2013/07/01(月) 20:25:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

文章・写真等がありますのでブログの力は大したものと思っています、
私は、勿論お脳の訓練です、(笑)

良い人ばかりそれは良い事です、
私だけが悪かったとなるかもですよ(笑)
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/07/01(月) 17:01:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

色々な文章、写真を見せていただけるので、ブログは楽しいです。
知識も豊富になりますね。

君子危うきに近寄らず、今お付き合いいただいている皆さんはいいかたばかりです。
2013/06/30(日) 13:04:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

考え方、性格は判りますね、
色々な方との話、教えられます
井の中の蛙大海を知らずとは私の事でした。
色んな人が居ますので注意して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/30(日) 10:35:49 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ブログに教えてもらうことって多いですよ。
知らないことが、まだまだあるので、とても役に立ちます。
ブロガーさんの性格も掴めてきますね。

ブログは生活の一部です。
2013/06/29(土) 19:44:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ブログ、影も形も判りませんが、考え方はそれぞれ判ります、
考え方を共有する方々を大事にしましょう、
その中からまた良い事が産まれると思います。
続けられる事、頑張って下さい、
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/06/29(土) 16:23:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

7年といえば、色々変化もありますものね。
良くも悪くも沢山の経験をしました。
気持ちも変わっていきますね。

ブログの仲間には随分力をいただきました。
ブログのお友達は大切にしたいです。
2013/06/29(土) 10:40:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

もう7年と言う感じですか?、
そうであれば有意義な7年だったでしょう、
7年が宝ですね、今後1年 1年宝の積み重ねになります、
直 有意義にお過ごし下さい。

まみこさんと良いご縁があったと思っています、
お寺まで同じ系列、何かのご縁でしょう。
今後ともよろしくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/29(土) 09:37:52 | URL | masa #-[ 編集]
>taeちゃんさん
おはようございます。

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ダックス軍団の揃い踏みにいつも楽しませていただいてます。
のんちゃん、ルナちゃん、姫ちん、とても仲良しで可愛いですね。
微笑ましい姿に癒されます。

これからも宜しくお願いしますね。
2013/06/28(金) 10:17:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

もう7年という感じです。
月日が経つのは早いですね。
私にとってもブログは宝物です。
その時々、何があったかわかりますからね。

masaさんともご縁があって、お付き合いさせていただいています。
これからも宜しくお願い致します。
2013/06/28(金) 10:01:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
おはようございます。

デスクトップに慣れてしまうと、ノートは打ちにくいですよね。
私は逆でノートなので、デスクトップはキーが高くて力が入ってしまいます。

時々イナくんに会わせてくださいね。
2013/06/28(金) 09:56:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ライリさん
おはようございます。

なんとなく7年経ってしまいました。
生活の一部になっているみたいです。

ライリさんの前向きなチャレンジ精神にいつも感心しています。
これからもずっと続けてくださいね。
2013/06/28(金) 09:53:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、はじめまして^^
いつも訪問ありがとうございます♪
私もまみこさんのブログで共感したり
そっかぁ~って読みふけってたり・・・。
まみこさんワールドに惹かれてる一人です^^
読み逃げがほとんどかもしれませんが
7年ってすごいなって思ってコメントさせてもらいました~^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2013/06/27(木) 23:44:29 | URL | taeちゃん #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

もう7年と言う感じですか? それとも、
まだ7年と言う感じですか?、
いずれにしても7年が過ぎた事は事実ですね、
その間嫌な事も有ってでしょうが、良い事が残ったのは、
まみこさんのお宝物になっていると思います。
私のブログ経験もそう思っています、masaのお宝物を大切にしたいと思っています。

読み逃げも良いんです、何かに引かれて読みに寄ったのでしょうから、
私との歴史も積み重ねていって欲しいと思います。
頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。(o^-^o)

2013/06/27(木) 19:38:36 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは

7年ですか 見習いたいです
パソコン環境変わったら何かねっとがお留守になって
ま~そのうち慣れると思いますが
2013/06/27(木) 19:13:13 | URL | ina #-[ 編集]
こんにちは
いつも読み逃げです。ごめんなさい。
7年!すごいですね~続けていくと、それなりに生活のリズムになりますし
それほどお金のかからない趣味とおもうといいですよね~
これからも、ぼつぼつ宜しくお願いします
2013/06/27(木) 19:03:50 | URL | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

その通りですね。
会ったことがなくても、友情は築けると思います。
これも縁のものですものね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2013/06/27(木) 12:49:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

数多にあるブログの中で、出会うというのも偶然とばかりとは言えませんね。
何か通じるものがあるのでしょう。
そういう繋がり、大切にしたいです。
2013/06/27(木) 12:44:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

私のほうからコメントしましたか。
それは大変珍しいことです^^

mandakazuさんのブログは楽しいですね~
これからもエホエホ続けてくださいね。
私も気楽に訪問しています。
2013/06/27(木) 12:40:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは、

いつの間にか7年が過ぎました。
短かったような、長かったような。

ブログのお友達はいいですね。
皆さん大切にしたいかたばかりです。
読み逃げでもいいんですよ。
2013/06/27(木) 12:29:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>雲の上さん
こんにちは。

ブログも複数持つと、難しくなりますね。
私もアカウントは5箇所持っているんですけど、今書いているのはここだけです。
ブログが負担になったら、元も子もないですものね。
写真の容量が少ないところは不便です。

不快なコメントは困りますね。
あからさまなのは削除してしまいます。

コメントは気が向いたときに、お気軽にお願いします。
2013/06/27(木) 12:25:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お互いに訪問しあうことで
仲間意識が生まれます
それが過ぎると少し友達感覚も
自分の成長もちょっぴり感じられたり
とっても楽しい交流です
これからもよろしくお願いします(*^_^*)。
2013/06/27(木) 06:38:37 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
ブログ  7年選手なんですね~ アッパレです!
自分はいろいろ興味は向くものの 大体長続きしないほうなのでブログも・・ と思っていたら何とか5年目に入りました。

文字を通してのつながりでも その裏にはそれそれその人 あっての繋がり ネットの繋がりも人とのつながり 大切にしていきたいですね。
2013/06/26(水) 23:27:13 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
mandakazuのブログに
コメントをいただいたのは
まみこさんの方が先でしたよ。

その後、ずーっと
お付き合いいただきまして
ありがとうございます。

もう、自分でも
生活の一部です。
よく毎日続くもんだと思いますね。
2013/06/26(水) 20:18:00 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ブログ7年過ぎましたか?、7年間、おめでとうございます。
この7年がまみこさんの宝ですね、
私もこの宝の蔵の門に1歩でも入れさせて貰うと幸せです。

来る人去る人だったでしょう?、それはそれなりの良さがあると思います。
踏み込む1っ歩、中々難しいです、でも勇気を出して頑張りましょう。
今後も頑張って下さい。
よろしくお願い致します。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/06/26(水) 18:33:44 | URL | masa #-[ 編集]
お話に納得です
 人夫々!
 私も同様のことが有りました、一時期には三箇所ものブログへ記事を投稿しておりました。でも短期間にて削除を致しました、画像を多くアップすることが可能であること迷惑メイスの少いことなど・・・人に助けられたこと、嫌な思いをしたこともあります。
嫌な人は、拒否できることも必要ですね!
頑張ってお続け下さいね、コメントをも余りセず読み流しも・・・ご容赦頂きたいです。
何時も有難うございます。
2013/06/26(水) 18:04:49 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

うわ~、嬉しいです。
ありがとう!

私達、どちらが先に訪問したんだろう。
ぽけちん☆さんのブログに行って、じぃちゃんにズキューンとなって、こうして仲良くしていただいてるんですよね。
いつまでもお友達でいたいです。

ぽけちん☆さんに会いたいです。
生じぃちゃんに触りたいです。
もうコネコネしちゃいます。
実現するといいね!
2013/06/26(水) 17:26:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
7年! 頑張り屋さんのまみこさん~~だから 続けてこられたんだろうな~
あたしはまだ2年ひよっこ組(^^ゞ

まみこさんと知り合ったのは何時くらいだろう?
まみこさんのブログを見ると うんうんとうなずいたり 
えっ!そんな事があったのーーー驚き!ってなったり
心がほっこりしたり~ とっても好きなブログなんですよ^^

これからも まみこさんと こうやって やり取りしたり
何時かは会える!会うんだ~ 
そしてじぃと一緒に遊んで貰いたい 絶対に実現したい
とっても大切な存在になってるんですよ♪

これからも 仲良くして下さい~~☆
2013/06/26(水) 16:25:50 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>しゃちくんさん
こんにちは。

ありがとうございます。
個性も特徴もないブログだと思っていました。
やっぱり性格が出るんでしょうか。

これからも応援してくださいね。
あ、にゃんこはうす、忘れるところでした。
振込みます。
2013/06/26(水) 14:21:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

haruさんのような広大な庭でもないのに、悪戦苦闘していて可笑しいでしょう。
でもやり始めると楽しいですね。

ブログは自分でもこんなに続くとは思っていませんでした。
もう生活の一部になってます。

ヤモリ君、可愛いですよね~
普段は何処にいるのかわからないんですけど、いつも庭に入る木戸のところで見ます。

haruさんの公然の秘密(?)、教えてくださってありがとうございます^^
2013/06/26(水) 14:17:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
がんばれ~♪
自由に自分の思ったことを書けるブログが長続きの秘訣かもです。

結構「まみこワールド」の虜になっておりますよ(笑)
2013/06/26(水) 12:42:35 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

いつもお世話になってま~す。

継続こそ力ですねぇ~
いつも楽しみに拝見しております。
色々あっても終わり良ければ全て良しですもんね。
最近ではお庭もされてすごいですよ。

ヤモリさんが虫さんをパクッてするのが可愛いですよね。

特に内緒でも無いんだけどね。
常連コメさんみんな知ってるんだけどぅ~
お仕事(お堅いの~)の都合で口調が柔らかいけどね。
人畜無害のおっさんで~す、笑

いつもありがとうねぇ~
今後とも楽しみにしてま~す。
2013/06/26(水) 12:35:10 | URL | haru #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: