このブログは、リンクフリーです。
2012-05-09 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
携帯への迷惑メールがすごいんです。
1日200通位来るでしょうか。
読まずに削除するのですが、時間もかかりますしバッテリーも食います。

私の携帯の着信音は子犬の鳴き声です。
テーブルに置いておくとやめずにキャンキャン鳴いてます。
結構イライラします。

そこで思い切ってメールアドレスを変更することにしました。
以前も変更は考えたのですが、いいアドレスが思いつかなかったのと、変更の仕方が面倒ではないかと思っていてやめました。
ところが迷惑メールは続き、数も増えてきました。
取り扱い説明書を読んだら、案外簡単にできるんですね。
昨日変更しました。

何故公開していないのに、こんなに迷惑メールが来るのかと思ったら当てずっぽうなんですってね。
アルファベットと数字を組み合わせて、膨大なアドレスを作り送信してみて送れたらそのアドレスが狙い打ちされるそうです。
そんな無駄な作業してまで、見ず知らずの他人からお金を取りたいんですかね。
違法取引なのに。
詐欺とかって濡れ手に粟と思っている輩もいるようですが、以外と時間も労力もお金も使っているんですよね。
でも1度カモを捕まえたら大もうけするんでしょうけど。

アドレスを変えたら、迷惑メールは1件もきていません。
やっと私の携帯も静かになりました。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: