このブログは、リンクフリーです。
2013-06-16 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
苗を買ったので植えようと庭に行きました。
またまたカラスウリの芽がたくさんでているのです。

まず先に根を掘ることにしました。
掘っても掘ってもきりがないです。
まだ巨大な根もありました。

だいぶ取り除いたと思っていたのに、敵も去るものかなりシブトイです。
庭中根だらけなのではないかと思うほどです。

486.jpg 487.jpg

これだけ取ってもまだあります。
疲れたので、一旦中止しましたが、1日では取り切れません。
最初は小さいのですが、みるみる大きくなって蔓を伸ばしてきます。

残っているカラスウリです。
庭にこんな植物を見たら、根こそぎ取り除いてくださいね。

488.jpg 489.jpg 491.jpg

小さいうちは可愛いですけど、繁殖力旺盛で成長も早いです。
本当に憎たらしいです。
花と実は綺麗で可愛いんですけど、厚かましい植物です。

全滅を目指して、取り尽したいです。
まだ沢山あるので、ウンザリします。
でも種を撒いたのは私、身から出たさびですからがんばります。

484.jpg 485.jpg 出番を待つ苗達です。

コメント:
この記事へのコメント:
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

試行錯誤しながら庭作り、
これが一番楽しいでしょう?、アアだ、コウだ考えながら作る、
楽しいですよ~。
我が家の庭はそうしながら楽しんで作りました。
頑張りましょう。

インターネットの工程が判りました、
光に決めました、
7月27日に開店休業をします、
8月5日に開通式をして、リニューアルオープンをします。
立ち上げてからgooブログのまみこ日記へたどり着くのは、
何日掛るでしょうか?。
頑張ります、待っていて下さい。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/26(水) 18:59:50 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

試行錯誤で自分の庭を作りたいと思います。
2013/06/26(水) 10:47:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

最初からは上手くいきません、失敗をしながら、上手くなると思います、
諦めてはいきませんね、
繰り返して思う様になった時は、これまた嬉しい事です、
これを目指して頑張りましょう。

回線はフレッシュ光ですか?、私もこれに変えようと思っています。
速いのでしょう?。
ブロバイダー、あッ!そうですか?、ヤフーと思っていました。
わたしはOCNです。
有り難うございました。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

2013/06/26(水) 08:57:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

同じ失敗を繰り返さなければいいんですよね。
初心者が最初から上手くいくはずもないですよね。
諦めないことですね。

回線はNTTのフレッツ光です。
プロバイダーはヤフーじゃありませんよ。
hi-hoです。
2013/06/25(火) 20:03:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

失敗しながら、上手になっていくものです、
失敗を好むものではありませんが、失敗は悪い手本として、
対策を考えて、失敗しない様にするでしょう?、それが進歩ですね。
四季折々花が咲くと良いですよ~、まみこさんに笑みが見えます。

異常無しだったんですが、数値が上がって来ています、
数値の限度で頑張ってと言われました。
楽しく頑張ります

ところで、まみこさんんは、ネットの回線は何を使っていますか、
光?&ADSL?他に???ブロバイダーはヤフーでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/25(火) 16:39:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

四季折々に何かしらの花が咲いていたいいですね。
失敗しながら、わかってくるんでしょうね。

診察だったんですね。
異常なしでよかったです。
結果が出て、また美味しいものが食べられるといいですね。

これからの季節、暑いですからウォーキングは脱水に注意してくださいね。
2013/06/24(月) 20:01:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

四季折々花はあります、1年間はどんな苗があるか勉強ですね。
先は永いです、計画的にいきましょう。

今日、診察に行って来ました、
「異常無し」でした、前回血糖値が上がっていましたが、
下がっていたので、「良く頑張ったね」と言われました、
しかしも少し頑張ろうと言われました。
6.6まで頑張ろうと言われました、前回6.7でした、
今回は如何か判りません、次回に判ります。
ウォーキング時に汗が出ますのでいけると思います。
次回一気に下げようと思っています。
まみこさんの庭作るに負けない様に頑張ろ~~おう~。 \(^▽^)/
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/24(月) 13:47:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

激励ありがとうございます。
楽しみながら花を育てていきたいと思います。
欲しい苗がたくさんあります。
2013/06/24(月) 10:59:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

花も生き物ですから、失敗は付き物です、
失敗の中から学んで下さい。
観察が大事ですね。

まみこ花畑にして下さい、参観者一人、masaが来ます。(笑)
花作りも頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/06/24(月) 06:52:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ズブの素人ですから、失敗はつきものですね。
メゲずに頑張ります。

頭はお花畑なんですけど、庭もお花畑にしたいです。
2013/06/23(日) 19:44:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

試行錯誤しながら手入れをしていくのは良い勉強と思います。
ナメクジの好き嫌いが判って来ると思います。
ナメクジの教えでしょう?。
精魂込めて育てるとまみこさんの思う様になると思います。
切り花が採取出来る様に、頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/23(日) 16:27:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

種類によって、ナメクジの好みがあるんですね。
全滅したのも、無傷のもあります。
試行錯誤で育てていきたいです。

切花にできるまで成長したらいいですね。
2013/06/23(日) 10:19:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

好きな花苗が買えて、体力増進に歩いて行けば、1石二鳥ですね。
歩数を知っておくと良いですね。

自分で育てた花が、切り花で家に飾ってあれば最高ですね、
遣れる様に頑張って下さい、
さぁ~まみこさんに気合が入りました。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/23(日) 06:00:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね、趣味と実益を兼ねて歩くのもいいですね。

自分で育てた苗が大きくなって、切花にして飾れるといいなと思います。
根気と手入れですね。
2013/06/22(土) 10:43:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

チョッと遠い位は、ゆっくり歩いて買いに行く方が良いと思います、
やっぱり見て買う方が良いと思いまし、何と言っても運動になります、
重たいですけど下げて帰って来て下さい。

小まめに手入れをして下さい、特に雑草取りと水遣りですね。
誰にも迷惑を掛けない楽しみが出来ましたね、良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

2013/06/22(土) 06:58:49 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ちょっと遠くの花屋さんですけど、苗の種類が多いお店を見つけました。
花いっぱいにしたいです。
小まめに手入れしないといけませんね。
趣味が一つ増えました。
2013/06/21(金) 20:04:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

花が多くあると言う事は良い事です、
自分の手で、自分の花壇を作り上げましたね、
後は花を植える事を絶やさない事ですね。
眺めるのも楽しくなりますね \(^▽^)/

カラスウリの根と雑草は見たら直ぐ小さい時に取った方が良いと思います。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/21(金) 16:38:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

みんな定位置に落ち着きました。
いろんな花が乱れ咲くイギリス風の庭にしたいです。
花がたくさんっていいですものね。

庭を眺めるのが好きになりました。
2013/06/20(木) 18:29:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

出番を心待ちしていた、まみこさんのお友達、
元気に出陣しましたか、
綺麗な花を咲かせる手柄を立てて欲しいですね。
一番咲はどれでしょうか、楽しみですね。

庭をゆっくり眺める気分になられた様ですね、
精神医学からも良いでしょうから、良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2013/06/20(木) 16:20:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

出番を待っていた苗達、今日植えました。
まだ注文してあるのがあるんです。
楽しみです。

庭を眺めているといい気分です^^
2013/06/20(木) 12:39:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

新しい苗が、今か今か待っているでしょう?。

楽しみがあるって良い・・・
楽しみがある人生って良いんですよ!、楽しみを作りましょう。

まみこさんの今からの人生みたいに思います、
今までの苦労を少しずつ消して行って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/20(木) 08:20:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、苗を見てはウキウキしてます。
早く植えてあげたいです。

楽しみがあるっていいですね。
嫌な作業も我慢してできます。
2013/06/19(水) 19:38:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

する事がありますから楽しさも湧いて来ますね、頑張って下さい
完成の暁は満足感で一杯でしょう。

植える苗は楽しみがありますねワクワクします。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/06/19(水) 15:44:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね、まずカラスウリを退治しなくては。
嫌になるほどはびこっているんですよ。

苗は集めるのも楽しいですね。
2013/06/18(火) 10:25:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

根競べ、競べべごっこに遠ざかっていたでしょう、
相手はいませんが、カラスウリの根を相手に奮闘して下さい。

逸る気持ちを抑えて下さい、苗は根競べに勝てばいつでも?・・・・
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/18(火) 07:49:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

負けられないですよね。
まだまだあるんです。
根競べですね。

早く苗を植えたいです。
2013/06/17(月) 19:48:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

カラスウリの根に負けて居られるものですか?、
根性で頑張って下さい。

可愛い苗のお友達が首をなが~くして、控えています、
楽しみですね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/17(月) 17:34:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

正に根気ですね。
負けていられません。
懲らしめてやります。

苗可愛いでしょう。
早く植えてあげたいです。
2013/06/17(月) 08:55:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

はい、犯人は私です。
実が可愛いので、種を5粒撒きました。
こんなになるとは・・・

カラスウリの根を掘るという懲役刑を課せられました。
お勤めを果たします。
2013/06/17(月) 08:52:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
おはようございます。

本当に庭中って感じです。
引っ張れば抜けるのならいいんですけど、芋のような根を掘らなくてはならないので難儀です。

出番を待っている苗達の為にも頑張らなくては。
2013/06/17(月) 08:48:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

憎っくきカラスウリの根、根気良く取って下さいね、
又根を張りますよ!。
しかし多くありますね、根負けしない様に頑張りましょう、

芽が出て来たのをもぐら叩きの様にかつがつ取れば良いですね。

出番を待つ新しい苗のお友達、良いお友達ばかりですね。
楽しみが膨らみます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2013/06/17(月) 08:45:11 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

呆れるくらいしぶといです。
根が大きいから、除草剤は効かないと思います。
根が残ってる限り生えてきますから。

生命力旺盛な雑草には手を焼きますね。
頑張らなくては!
2013/06/17(月) 08:43:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
カラスウリを植えたのはまみこさんなのですか・・:汗
私もカラスウリの実は好きです
あの何とも言えぬ赤さがたまりません
男心をくすぐります。
でも、まみこさんを困らせているなんて・・とんでもないです。
無理なさらずに次に控えている苗さんたちのために頑張ってください(*^_^*)。
2013/06/17(月) 08:06:54 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは

植物の生命力はすごいね
庭中根をはってるのかな?
頑張って除いて下さいね
新しい苗も出番待ってるのですね
2013/06/16(日) 20:02:43 | URL | ina #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
カラスウリって、
そんなにもしぶとい植物なのですね。

バカナスも生えると
そうとうしぶといらしいので
お気を付け下さい。

この手の植物って
除草剤も効かないやつもいるので
生命力には驚くばかりです。
2013/06/16(日) 19:58:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

いくら取っても湧いてくるという感じです。
私もかなり意地になってます^^

本当にいらないものばかりがはびこりますね。
破竹って凄いんですね。
1晩で1メートル以上ですか。
破竹の勢いというくらいですから、相当なものなんでしょうね。

お互いに熱中症には気をつけて、できる範囲で動きましょう。
2013/06/16(日) 18:26:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
驚くべき繁殖力ですね!
 確か先日掘り起こされてこれで終了かと思っておりましたら、又新たに芽を出して・・・この暑さですから無理をしないで作業をなさって下さいね。

 本日雨も上がったので、私も庭をチェックすると雑草がとても大きくなっておりました、好みでない物は成長が早いですね。
更に市道脇に筍(破竹)が顔を出します、何と一晩で1m以上も延びます!
足元が悪いために、竿を使用して押し倒しました・・・何方か食べてくれると嬉しい気が致します。
私の言い分も少し勝手過ぎますか!
かなり元気を取り戻しましたが、この暑さエアコンで温度を僅か下げて頑張っております、お心遣い有難うございました。
2013/06/16(日) 17:01:08 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: