このブログは、リンクフリーです。
2013-06-14 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
姉が帰って1週間が経ちました。
4~5日前から、欝期にはいったようです。
毎日ダルく、何もやる気が起きません。
したがって何もやっていません。
グダグダ横になっています。

今朝は寝坊しました。
一旦6時頃目が覚めたのですが、起きるのが面倒でまた寝てしまいました。
7時半になって、やっとお目覚めです。
今日は燃えるゴミの日です。
いつもは7時過ぎには出しに行くのですが、9時になってしまいました。

欝といっても、そんなに酷いものではありません。
自分がダルいだけで、傍目にはわかりません。
きちんと薬を飲んでいるので、押さえられているのでしょう。
欝の薬は、朝サインバルタ30に夜ジェイゾロフト50、朝夕にドグマチールを飲んでいます。
それでも波があって、不調になることがあります。

やらなくてはならないことが沢山あるのですが、やりたくありません。
こういうとき一人暮らしはいいですね。
文句を言う人がいませんから。

でも今日はちょっと駄目です。
朝から安定剤を飲んでしまいました。
いつもは夕方過ぎに起こる、切除後疼痛も出ているし鎮痛剤を飲もうかどうしようか迷っています。
幸いここのところ出かける用事はありません。
気儘に過ごそうと思います。

時期がくれば脱するでしょう。
深刻に考えてはいません。
誰にも迷惑をかけていないので、気楽です。

愚痴ブログになってしまいました。
明日は晴れるかな?

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

私もそう思います。
健康な人でも、1人では無理です。
2013/06/17(月) 19:50:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お母さんの件は色んな面から考えてこれがベスト思います。

まみこさんの健康状態の事もありましたので、良かったと思います。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/17(月) 17:38:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、これでよかったのだと思います。
もう何も1人でできなくて、何もわからなくなった母を1人で世話するのは無理です。
私の病気も悪化します。
お互いの為だと思います。
2013/06/17(月) 11:04:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お母さんも救われました、
自宅では共倒れになる可能性がありますから、間違いでは無かったと思います。
お母さんもお世話して貰えますので、良かったと思います。
今後の日本の方向性ではないでしょうか?。 私も何時かは?・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/17(月) 08:51:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

母の対しては申し訳ないと思っています。
でも母も家にいて1日中イライラして騒いでいるよりは良かったのかなと。
行く度に「帰りたい」と言うんですけどね。
もう家が何処にあるかも覚えていません。

母が施設にはいることで、お互いが救われたのだと思います。
一人はいいですね。
2013/06/16(日) 14:19:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お母さんの介護をされていたころが大変でしたね、
今となれば、想い出の一つですね、
お疲れ様でした。

随分なんて、随分の接頭語が要らなくなりましたね
良くなったと思います。

直ぐ横になれる事が良いと思います。
お母さんの事は正解だったと思います、
その為のまみこさんの成果も出さないといけませんね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/16(日) 07:05:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

随分よくなりましたよ。
一昨年は内科も悪く、欝とパニックが同時に悪化したので、フラフラ。
起きているのがやっとでした。
母の介護も限界にきていましたから。

今はずっと楽です。
ダルくなったら、すぐ横になれますし。
母がいたらこうはいかないでしょう。
施設に入ってもらって正解だと思います。
2013/06/15(土) 17:08:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

自分がそう思っても元気になっていない場合がありますが、
他人が見て元気になったと思われると、本なものですね、
良かったです。
当の本人が早く戻らないといけませんね。
無理しない様にして早く元気を取り戻して下さい。
以前と同じではないと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/15(土) 14:47:35 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

そうですね、いつも元気100%の人はいませんものね。
私は病気に対してスレているので、大丈夫です。
元気なほうが珍しいくらいなんですよ。

充電ですか。
寂しいですね。
腰、よくなりますように。
復帰待ってますよ。
2013/06/15(土) 13:22:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

もうこれでじゅうぶん「まみこスペシャル」ですよ^^
いい色してるでしょう。
思ってるほど不味くないですよ。

牛乳とカルピスを混ぜたらどんな味になるんでしょうね。
今日カルピスのアイス食べました。
美味しかったです^^
2013/06/15(土) 13:17:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

波がありますからね、仕方ないです。
少し上向きになってきたみたいです。

休める時は休むようにしています。
それでも最近は午前中は横にならなくても済む日が増えているんですよ。

今日「かんぽ」のおじさんがみえて、「随分お元気そうになられた」と言ってました。
一昨年が1番ひどかったですから、随分よくなったと思います。
2013/06/15(土) 13:07:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちわ

好調不調の波 人間ですからありますね。

ずっと好調が続くのも 糸がピーンと張ってるようなもので
ときには緩めたりしながら 体や心ってバランスをとってる
のかもしれませんね。
そのうちまた好調の波がやってきますよ。 流れにまかせ
無理しないで気楽に過ごしてくださいね。

自分のほう ブログ、ちょっと充電してまた戻ってきます。
2013/06/15(土) 11:44:44 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
やっぱり、

牛乳とカルピスをいれた
まみこスペシャル野菜ジュースmkⅡ
を飲むしかないでしょう!
2013/06/14(金) 22:42:58 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

体調を崩しましたか、残念です、
良い調子が続いていただけに、良い調子続き(相撲で言うと連勝)が、止まります。
誰でも調子悪い時はあります、早く戻ると良いですね、
頑張って戻しましょう。
今日も一日お疲れ様でした。(o^-^o)

2013/06/14(金) 20:36:55 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうですね、必要最小限のことをしていれば何とかなりますね。
頑張れる時に頑張ります。
人が訪ねて来ることもないので、無理しないようにします。

今の侭で・・・気が楽になりました。
ありがとうございます。
2013/06/14(金) 20:06:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
まみこさんご自身が仰るように
何かをしなくては・・などと思わなくても良いと思います。
放っておけば自然に気持ちが動き出します
すると体も動き始めます
気ままになさって下さい。
今までのまみこさんの侭でいて下さい
応援しています(*^_^*)。
2013/06/14(金) 18:40:29 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>inaさん

こんにちは。

雨降りませんか。
こちらはずっと雨です。
今は曇ってますが、また降りそうです。

四国は温暖で過ごしやすいと思っていましたが、連日30度超えはキツイですね。
水不足が心配ですね。
土砂降りは困りますが、雨が降りますように。

一人で気儘にやってます。
2013/06/14(金) 16:01:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは

少し不調ですか
ま~一人だからダラダラのんびりで良いでしょう(笑)
無理してまでの必要は無いですよ
それにしても雨全然降りません
水不足の常習地区だから心配です
連日30度越えて真夏の太陽がまぶしいです
2013/06/14(金) 14:50:38 | URL | ina #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: