このブログは、リンクフリーです。
2013-06-12 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
以前、内科の主治医の指導で野菜ジュースを飲んでいました。
作るのが面倒なのと、美味しくないのとで、いつの間にかやめてしまいました。
先月の初めに、また飲むように言われ毎日飲んでいます。

市販の野菜ジュースと違って、色も悪いし不味いです。
野菜も大量に使うので、すぐなくなってしまいます。
それでも、体の為と思って飲んでいます。

野菜は何でもいいのです。
これといった決まりはありません。
その時あるもので作っています。
普通生では食べないような、カボチャやブロッコリーなども生でどんどん入れてしまいます。

昨日の野菜ジュースを紹介します。

478.jpg 前日の残りのほうれん草、セロリ、パセリです。

479.jpg 新たにニンジン、トマト、キュウリを足しました。

切り方はどうでもいいのです。
適当にザクザク切ります。
筒に入ればいいので、少し小さ目にします。

480.jpg 筒に入れたところです。

481.jpg 電源を入れるとジュースになって出てきます。

482.jpg これでコップ1杯分です。

すごく汚い色ですね。
野菜のアクも出るので、見るからに不味そうです。
色は使う野菜によって、毎日違います。

これを1日1杯飲みます。
不味いですが、顔をしかめるほどでもないです。
慣れれば普通に飲めます。

これだけで、相当の野菜を使っています。
生でドレッシングもなしで食べろと言われても、とても無理な量です。
パセリやセロリなど、香りの強いものを入れたほうが飲みやすいです。

体調にどう影響しているのか、まだわかりませんが、悪くはないと思います。
面倒と言っても、お料理するよりは楽ですね。
あとは、食事の時に動物性蛋白質を少々とれば、1日の栄養はじゅうぶんです。

これで、暑い夏も乗り切ります。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

はい、そうします。
2013/06/16(日) 14:20:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

野菜ジュースは薬と思って飲み続けて下さいね~、
元気になれば良いんです、

URLのコピー順調に出来て良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/16(日) 07:09:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

野菜ジュースも習慣になれば、どうってことないです。
これで1日分の野菜が摂れるなら楽ですね。

コピー、お疲れ様でした。
2013/06/15(土) 17:12:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

自家製野菜ジュースこれほど良いジュースは無いでしょう、
何なんが悪くても薬と思って飲めば、美味しく変わります。(笑)

色々考えて、URLをコピーして印刷し、保管すれば後でも直ぐと思いました、
思った通りに行きました。 グ~です
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

2013/06/15(土) 14:54:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

色は悪いですけど、案外平気で飲めますよ。
いきなり出されたら嫌ですけど、自分で作ったものですからね。
何が入っているかも分かっていますし。

URLがわかっているほうが確実ですね。
2013/06/15(土) 13:12:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

野菜ジュースは、色が悪いから飲む意欲が無くなりますね、
薬と思って飲みましょう。

ブログタイトでと思いましたが、URLで探すと早くたどり着くと思って、
私のメモ帳に保存しました、
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/14(金) 20:43:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

野菜ジュースはおやつではないので、美味しくなくてもいいと思ってます。
最初から美味しさは期待していませんでしたし^^
あの色を見たら、美味しいとは思いませんよね。

私も以前、リンクをすべて失くしてしまったことがあります。
ブログタイトルを覚えているだけで、検索すればたどり着けました。
2013/06/14(金) 10:31:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

こんなものと思って飲んじゃえ~ですか、
自分の身体の為ですから頑張って下さい。

ブログに新幹線で来ました、思ったよりスムーズに来れました。
安心しました、
今日も一日お疲れ様でした。(o^-^o)
眠い限度です。
2013/06/13(木) 19:45:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

野菜ジュースは美味しくはありませんけど、飲みにくくもないですよ。
こんなもの、と思えば普通に飲めます。
作るのが面倒です。

ブログ来られましたか。
よかったです。
色々大変ですよね。
2013/06/13(木) 18:17:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

自家製、混ぜてないから飲み難いでしょう?、
飲み易くなる様に何かを混ぜて工夫をしましょう。

青汁、飲み易いと言って頑張って飲んでいるようです。

今、移転後の訪問し方で入力したら、
直ぐまみこさんの顔が出て来ました。(笑)
ヤフーnホームページからURLで検索したらブログが出て来ました。
まみこさんは、来れます。良かったです。
テスト完了しました。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/06/13(木) 13:32:34 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

元々大雑把な性格なのかもしれません。
けっこう思い切りはいいんです。

不味いと思わなければ不味くないですよ。
毎日飲んでいると慣れます。

自分の体は自分で守らなきゃ、ですね^^
2013/06/13(木) 10:34:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

これで1日分の野菜がとれるなら、簡単なものですね。
私は野菜はあまり食べなかったんですよ。
漬物はすきですが、サラダは苦手です。

私もジューサー、これの為に買いました^^
2013/06/13(木) 10:26:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうなんです、これ飲んでるんですよ。
見た目気持ち悪いでしょう。
そんなに青臭さは気になりませんよ。

動物性蛋白質は、おかずで食べます。
肉や魚です。
これでバッチリです。
2013/06/13(木) 10:22:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

市販のもののように、飲みやすさを工夫してないから、不味いことは不味いですね。
でも慣れれば平気ですよ。

息子さんは青汁ですか。
最近の青汁は飲みやすいみたいですね。
2013/06/13(木) 10:01:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
もう全てを笑い飛ばしてしまうほどに
前向き!
>慣れれば普通に飲めます・・
日々の充実のさせ方ってそれぞれの人にあるんですね
自分の人生を歩く
これでこそ・・生きがいある・・
自然体で頑張りましょう(*^_^*)。
2013/06/13(木) 08:05:36 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
野菜はビタミンやカロチン・ミネラルなどを豊富に含んでいるほか、血液をきれいにする働きもあって体にいいですね。
生野菜をバリバリ食べるのは歯につっかかったりでなかなかですが、ジュースにするといでしょうね。

ジューサー・ミキサーあるといいですね。
2013/06/13(木) 00:08:56 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
え?
これ、飲んでいるのですか?

市販の野菜ジュースの方が
おいしいですよ。きっと・・・。

セロリにパセリにきゅうりって、
ずいぶん青臭い味がしそうです。

これに動物性蛋白質ですか?

牛乳かヨーグルトでも混ぜれば
完成ですね。

まみこスペシャルジュースが・・・。


2013/06/12(水) 20:35:44 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

私も昔飲んでいましたか、色悪いし、味が何とも言えません、
知らない内に止めていました、
まみこさんは頑張って飲んだ方が身体の為ですね。

私の息子は、市販の青汁をネットで取り寄せて飲んでいるようです。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/12(水) 17:29:29 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: