このブログは、リンクフリーです。
2013-06-06 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
姉が来ているので思い出した話しがあります。
私が2度目の離婚をした夏のことです。
私は姉の家に滞在していました。

当時、姉達は本家に住んでいて、そこには末っ子の弟もいました。
その弟Tと、近所の親友Hが何やらたくらんでいるのです。
やたらと「結婚しない?」とか「子持ちは駄目?」とか聞くのです。
私は「しないよ」と答えていました。

ある日の夜です。
あそこは家の前にテーブルやベンチを置いていて、サーファー達がいつもタムロしていました。
私はテーブルのところで、姉の店のアルバイトの子とビールを飲んでいました。
そこへTとHがニヤニヤしながら帰ってきました。
一緒におじさんと男の子がいます。
おじさんはベンチの端に座ってチラチラこちらを見ています。
男の子は小学4~5年生くらいですが、やたらと私に懐いてくるのです。
花火やろうとか色々言って離れません。
私は適当に相手をしていたのですが、暫くしておじさんと子供は帰っていきました。

あとで姉に聞いたら、TとHがたくらんで、お見合いもどきをさせたそうです。
おじさんは40歳くらいに見えました。
そしてそのおじさんはOさんといって、本業は一級建築士なのですが、モビールを作るのが趣味だそうです。
仕事をしないでモビールばかり作っているので、奥さんに逃げられたらしいです。

Oさんは見た目は優しそうな雰囲気でした。
でも私はその時まだ27歳でしたし、結婚する気もありませんでした。
TとHのたくらみは見事失敗しました。

あとでTが「Oさん、どう?」と聞いてきましたけど、「何とも」と答えておきまいた。
そのほかにもT達は何かとたくらむのです。
私をからかっていると面白いらしいです。

暇人ですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

先のことはわかりませんね。
タイミングの問題ですから。
2013/06/14(金) 10:16:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

出来ますよ!、縁のものは判りません、
今度はひちりんを買っておきましょう?。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/13(木) 19:28:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

きっとできないですよ。
第一人と出会うような場所に行きませんから。

病院と施設とお寺だけじゃ駄目ですね。
2013/06/13(木) 18:29:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

人見掛けによりません、
大体80%は見掛けで決めますが、危険ですね、
実際話してみなと判りません。
モチを買っていなくちゃ~。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/13(木) 13:47:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

人は話してみないとわからないですものね。
お友達ができたら、公表しますね。
2013/06/13(木) 10:14:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

それぞれ話をしながら、合う人を選んで下さい、
楽しみですね、
この人と思った時に、教えて下さいね。
2013/06/12(水) 17:46:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

さて、茶飲み友達は現れるでしょうか。
私は好みがうるさいんですよ。
外見には拘りませんけどね。
2013/06/12(水) 14:41:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさん、茶飲み友達ボツボツ探して下さいね、(笑)
でもこんな事って急に決まる時があるんですよね?、
良い人が見付かると良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/12(水) 12:32:05 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

自分に合った土地柄というものがありますね。
私は浅草を離れたくないです。
結婚、離婚で何度か引越しましたが、落ち着く場所はありませんでした。

茶飲み友達、できるといいですね。
1人も気楽ですけど。
2013/06/12(水) 09:43:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

君子危うきに近らず、これが正解ですね。
無理が通れば道理が引っ込む、無理は避けましょう。
浅草が一番良い所です、私も好きです、本山があります。

茶飲み友達が良いと言われて居りましたね、
実現すると良いですね。

今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)

2013/06/11(火) 20:23:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

私もあそこは住みたくない土地です。
ケジメのない人が多いように思います。
「何とか成る」という考えなんですね。

私はここが1番いいです。
結婚もしたくないですし。
2013/06/10(月) 09:50:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

柄が悪い所は、悪いで合う人間が居ますんで必要なんです。
朱に交わって赤くならない様にしなくてはいけません、
君子危うきに近寄らずでしょうか?まみこさんはどちらと思います、
私は後者が良いですね。

そう言うところは寂れていきますね、
他を探しましょう?。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/09(日) 20:07:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

土地柄か、あの辺の人はいい年した若い者がブラブラ遊んでいても、咎められたり陰口言われたりしません。
勤めていても、転職が多いですね。
勤め先自体があまりありませんし。

最近は寂れて、観光客も来ないみたいですよ。
直通電車の本数も減りました。
2013/06/09(日) 15:31:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

グータラ人間、子供の躾は如何するんでしょうか?。
「子は親の背を見て育つ」と言われています、
親の手本がグータラだとグータラにに育ちます、親はしっかりないと日本は滅びます。
趣味は、働いた後にする事ですね、趣味の角が長ければ困ります。

まみこさんは今は無職でしょうが、若い時はバリバリだったんでしょうから、
私はそれなりの意見の受け止め方をしていますよ、
ご心配に足らず。
良い意見を持って居られます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/09(日) 12:18:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ぐうたら暮している人が、結婚して子供を育てるなんて、考えられません。
働いてこその趣味ですものね。
無職の私が偉そうなこと言えませんが、体を壊すまでは必死で働きました。
仕事をしている姿は素敵ですよね。
2013/06/08(土) 18:32:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

働きながら人生勉強もしなくてはいけません、
働かないと人間駄目になります、
色んな事考えます、余分な事も、
仕事一筋!美しい姿に見えますね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/08(土) 16:09:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

働かない人間は駄目ですね。
家庭を持つということには覚悟がいります。
趣味に生きたいのなら、独りでいたほうがいいですね。

土地柄でしょうか。
あの辺は定職を持たなくても、なんとか食べていけるみたいで、若い人でも遊んで暮してる人多いですよ。
2013/06/08(土) 10:24:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

男は仕事です。
男は仕事して、家族を守らなければいけません。
直後の事ですからね?、

まみこさんはモテていたんですね?、
そうでしょうね、〇〇ですから?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/08(土) 07:33:55 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

私は本当に人に恵まれてます。
よく「何でもお母さんにやってもらって、お茶碗一つ洗ったことないでしょ」なんて言われるんですよ。
実は逆で、母は料理もしない人ですから、全部やってたんですけどね。

黙ってても面倒見てもらえるって、得ですね^^
2013/06/07(金) 19:57:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
無視されるよりは
周りが何かと世話を焼いてくれるなんて、まみこさんは豊かな人生を送れるタイプなのでしょうね。

弟さん達も茶目っ気があってよろしいのでは?

そうやって周りの人が世話を焼いてもくれない人からすれば羨ましいと思われているかも知れないしね。
2013/06/07(金) 17:34:19 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

そういえば、何かと世話をやかれるタイプみたいです。
頼りなく見えるのでしょうか。
気にかけてもらえるのは、ありがたいですね。

このままずっと、幸せな人生をおくりたいです。
2013/06/07(金) 10:22:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

いい人でも仕事をしない人は駄目ですね。
私は離婚して清々してましたから、結婚なんてとんでもなかったです。

まあ、色々ありますね。
お見合い話も結構ありましたよ。
2013/06/07(金) 10:04:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

若かったからですよ^^
今じゃ全く需要はありません。
気楽でいいですけどね。
2013/06/07(金) 10:00:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
周りの方も
まみこさんを放っておけなかったのかも
まみこさんの持つ雰囲気に・・人が何とかしてあげたいと・・そう思わせる何かが・・
まみこさんに有るのですよ。
ご自分の人生・・
生きたいように生きる
これからも持ち前の明るさで・・(*^_^*)。
2013/06/07(金) 09:25:10 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

Oさんとの出会いが、その後に良い人生になっていたかも判りません、
でも自分が歩んで来た道が現実、どちらが良かったでしょうか?、
誰も知る由はありません。
まみこさんは2回目の心が痛んで居られる後ですから、現実が良いと言う事でしょう?。

色々ちょうちん持ちが居るんですね、本気?からかい?それはまみこさんが判って居られるでしょう。
今となると、1つの想い出ですね、そんな事が有ったんですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/06/07(金) 07:56:16 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
モテモテじゃあないですかっ!!

需要があるってことは
いいことです・・・、はい。
(ノω・、) いいなぁ・・・。
2013/06/06(木) 21:07:22 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

嫌な思いをたくさんしてこられたのですね。
私も数え切れないほどありますよ。
思い出して腹が立って眠れない日もありました。

最近、布団に入ってから頭を空っぽにする訓練をしてるんです。
まだ短時間しかできませんが、安眠できます。

いいことだけを考えるようにしてます。
このお見合いのたくらみは、可愛いもんです^^
2013/06/06(木) 19:58:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
人夫々ですね!
 私には、そのような経験は有りませんが・・・他の企みごと等は、山ほど経験を致しました、胃が痛むこともシバシバ有りました。若しかすると、少し私の根性が曲がっているかも・・・慣れとともに、無視するというか気にならなくなりました【一時期は腹がたちます】。
そして今の私があります、時に思い出すとやはり腹がたちますよね、あの野郎と!。
色々と経験をされて、人は成長するのかも・・・投げやりなコメントで申し訳有りません、嫌な思い出は消去しましょうね。
日々楽しんで生活を致しましょう!
暑さも厳しくなります、お身体をごご自愛ください。
2013/06/06(木) 17:51:11 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

あの2人は何かとからかいたがるんですよ。
根拠もないのに、私のこと「赤毛のマリリン」とか「嘘つき女優」とか呼んで。
姉は知っていたみたいです。
「お見合いさせようとしてるよ」と言ってましたから。

やっぱりちゃんと仕事しなきゃ駄目ですよね。
仕事してても一回り以上上じゃ、ちょっと考えてしまいますけど^^
2013/06/06(木) 15:50:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
ふふふっ 昔も今も 世話焼きさん~が居るんですね^^
弟さんとそのお友達~ たくらみでも まみこさんに幸せになって
欲しい~そんな気持ちもあったんだと思いますよ!

モービル あたしは大好き モービルの優しい音色が大好き♪
でもね、、 本業忘れて夢中になって 奥さんに逃げられちゃうってのは
趣味は趣味にしておかないとダメですね。。

まみこさん ふたりのたくらみ 最初からわかっていたんじゃないですか?
2013/06/06(木) 14:24:52 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: