このブログは、リンクフリーです。
2013-05-29 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
新聞の契約更改をして、プレゼントを頂きました。
インスタントコーヒーセットと、お風呂セット、グリコのお菓子セットです。
コーヒーや洗剤などはよく頂きますが、グリコは初めてです。

555.jpg 大きなグリコの箱に入っています。

556.jpg 中身です。1つは食べてしまいました。

557.jpg グリコといったら、楽しみはオマケですよね。

開けてみます。
558.jpg これはなんでしょう。

559.jpg カッパさんのカスタネットでした。

お菓子も好きですが、何が入ってるかわからないお楽しみボックスのような詰め合わせが好きです。
お菓子も果物も、大抵詰め合わせを買います。
たまたまプレゼントのパンフレットに載っていたので、迷わず選びました。
けっこう幼稚なのかもしれません。

今日、病院の帰りにコンビニに寄りました。
籤を引いたら、こんな物が当たりました

560.jpg 561.jpg ジャー付きランチボックスセットです。

ジャーとご飯入れが保温できるようになってます。
お弁当を持って何処かへ行く機会を作らないといけませんね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

懐かしいお菓子がいつまでもあると嬉しいですね。

大人になってのお弁当は、飾る必要はないですね。
幼稚園くらいだと、見栄の張り合いもあるようですけど。
2013/06/02(日) 10:52:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

グリコのおまけ、開ける時はワクワクしていました。
簡単なものでも楽しかったですね、

弁当は、有るものを有るだけで良いんですよね、
特別見栄を張らなくて、良いと思います、
弁当の定番は卵焼きですね。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/02(日) 08:14:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

グリコのおまけにどんなものが入っていたか、覚えていませんが開ける時ワクワクしたのを覚えています。

お弁当はみんなで食べると美味しいですよね。
タコさんウインナーとか凝ったものは作れませんが、卵焼き一つでも各家庭で味が違うんですよね。
2013/06/01(土) 15:28:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

子供の頃のおまけは、今思うとチャチなおまけでも、その頃は大きいおまけだったのですよね。

自分で作った弁当が一番美味しいですね、
おかず貰ったり、取り換えっこしましたね、
これが楽しいし、美味しいのですよね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2013/06/01(土) 10:46:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

子供の頃はチャチなおもちゃでも喜んでいたものです。

お弁当は自分で作るのは面倒です。
でも自分の適量で作れるからいいですね。
友達とおかずの取替えっこなんかしました。
2013/05/31(金) 10:30:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

グリコ、おまけが楽しみでしたね、組み立てていましたね、

弁当のおかずは夕食のおかずが入っていましたね、
まみこさん、美味しかったよ?(笑)
弁当作りも楽しめば苦になりませんね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/30(木) 20:39:37 | URL | masa #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

懐かしいでしょう。
私も久し振りにグリコの箱見ました。
スーパーやコンビニでは売っていませんよね。

小判型だったんですか?
わ~、可愛いですね。
2013/05/30(木) 19:56:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

新聞の好みは夫々ですね。

昔、グリコのオマケ集めたりしてましたよ。
組み立てて作るのがあったような記憶があります。

お弁当はどんなおかずを入れていたのか覚えていません。
多分前の日の夕食の残りとかだったと思います。
朝は忙しいですものね。
2013/05/30(木) 19:42:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
グリコのパッケージは・・・
 何と久しぶりにグリコのパッケージに出会って見とれました!
私の年齢が想像出来るでしょう。
買い求めた箱の中へは、私の記憶では8粒でした。小判型の飴でした。
余りスーパーでは、最近は見られなくて懐かしさが・・・ありがとうございました。
2013/05/30(木) 19:17:51 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

個人色々ですね、私は読売の活字が好きです、
スポーツ面も詳しいです。

キャラメルの箱の上に有ったおまけ?、開けるのが楽しみでした。

弁当は上手く作れますよ!、
私は、何でも食べますから、何でも良いですよ、お気遣い無く?。(笑)
心を込めて作れば、それで良いんです、大丈夫!。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/30(木) 17:52:46 | URL | masa #-[ 編集]
>かっつんさん
おはようございます。

はい、ツイてました。
今年はいい年になるかもしれません。
2013/05/30(木) 09:56:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

読売はスポーツ面が多いですね。
私は産経が読みやすいです。

グリコ、見るのも久し振りでしたよ。
おまけとか景品って、特に必要じゃないんですけど、嬉しいですよね。

お弁当は勤めていた頃以来作っていません。
うまく作れるかな。
2013/05/30(木) 09:45:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

洗剤も助かりますよね。
うちも洗剤は買わずに済んでます。

私もグリコのおまけ、久し振りです。
子供の頃を思い出しました。

お弁当持ってお出掛けしたいです。
2013/05/30(木) 09:39:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

歩く前にはグリコを1粒ですね^^
だいぶ歩けるようになりましたよ。

クジ運は強いかも。
2013/05/30(木) 09:35:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
運が
いいっすね (^ー^)b
2013/05/30(木) 08:11:55 | URL | かっつん #03mm.wTc[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

産経が合いますか?、私は読売が合います、巨人ファンですから。

グリコは、飴系が美味しいでしょう、
昔(今も時々)は良く食べました。
まだ有ったんだ~と言う感じでしょう、
良い商品は消費者は良く知っています。

ピクニック良いですね、お一人でも良いんじゃないですか?、
気楽で行けるでしょう、
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/30(木) 07:31:25 | URL | masa #-[ 編集]
家はいつも洗剤ばかりです
だいぶ溜まってしまいました:汗。

グリコのおまけはまだあるんですね
子供の頃のたしさを思い出します

お弁当を持って
水筒も持って
近場でいいからお出かけしましょう(*^_^*)。」
2013/05/30(木) 06:50:19 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
1粒、300mですからね。

ちゃんと歩かないと
ダメですよ。

くじ運つよっ!
うらやましいです・・・。
2013/05/29(水) 20:41:19 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

産経ですよ。
半年、読売に変えたんですけど、産経と再契約したんです。

グリコ美味しいですね。
キャラメル系のアメは好きです。
グリコは何年ぶりでしょう。
まだあったんだって感じです。
美味しいものは廃れませんね。

ピクニックもいいですね。
1人ピクニックなんて、ミジメかしら?
2013/05/29(水) 18:37:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

グリコのカスタネット、可愛いですよ。
小さいけど、けっこういい音です。
カタカタ鳴らして遊んでます^^

お弁当持って、青空の下で食べるのもいいですよね。
行けるかな。
2013/05/29(水) 18:30:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

こういう景品はいいですよね。
本当に私もグリコのオマケ楽しみでした。

カスタネットでじぃちゃんと合奏、いいですいね~
ぽけちん☆さん:カタカタカタ
じぃちゃん:う゛~う゛~う゛~
これは楽しい!

セブンの籤、凄いでしょう?
大きな箱を持ってきたので、何だろう?と思って家で開けたら吃驚です。
普通はお店の商品しか当たらないのに、特別賞ですよね。
これ持って、何処かに行けたらいいな。
2013/05/29(水) 18:27:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

新聞契約更改のサービス品ですか?、
楽しみですよね、
まみこさんは読売で無いですか?、ジャイアンツの物でないから~、
私は読売でジャインツグッズを貰います。

グリコ美味しかったでしょう、昔からあるグリコ、美味しいものは残りますね。
「おおきいお子様」のお菓子ですね?。(笑)

ジャー付き、ランチボックス、何処かに行きたくなるでしょう?、
長崎にお越し下さい。(笑)
ピクニックが楽しみになりました。
夢が広がりますね~、まみこさん。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/29(水) 18:03:00 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは

グリコですね 
小さいおまけの箱開けるのが楽しみ
カスタネットでしたか
ランチボックスセットもGETですかいいな~
お弁当持ってお出かけして下さいよ

2013/05/29(水) 15:34:35 | URL | ina #-[ 編集]
グリコ~~ 詰め合わせ いいな~~!!
カッパのカスタネット^^ これは楽しいおまけですね!
今日仕事帰りに100均でカスタネットを買って帰ろう~
そして じぃちゃんと演奏会してみようかな♪

2度楽しい~グリコですよね! あたしもお菓子は勿論 おまけがまたまた
楽しみでした 今みたいに物が溢れている時代では無かったから
貴重なおまけおもちゃでしたよね!

セブンで!これって1等並みの景品ですよね 凄い凄い
セブンへ行ってくじを引いたまみこさんも 凄い凄い!!

お弁当持って何処かへ遊びに行こう!ってまた 一歩進歩のまみこさんが
見れるかな^^
2013/05/29(水) 15:33:53 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: