このブログは、リンクフリーです。
2013-05-27 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日、植木市に行ってきました。
行こうかどうしようか迷っていたのです。
なんだか眠くてダルくて、今回はやめようかなと思いました。
お昼過ぎに昼寝をして、目が覚めたら2時でした。
急に行く気になったので、出かけてみました。

もう何年も行っていません。
久し振りに行ったら、規模がだいぶ縮小されていました。
植木を売る位置も変わっていたので、今日じゃなかったのかなと、ちょっと戸惑いました。
でも人が歩いて行くので、ついていったらやっていました。

結構混んでいたので、入り口のあたりを少し見ただけです。
それでも3種類買うことができました。

550.jpg 野草の売り場です。高いです。

551.jpg 552.jpg 結構人がいます。盆栽もあります。

欲しかったブラシの木があったので、買いました。
ハンカチの木もありました。
この2つは欲しかった物ですが、ユリは衝動買いです。
レッドリリー(名前は不確かです)といって、真っ赤な花の咲くユリだそうです。

553.jpg ブラシの木とレッドリリー。

554.jpg ハンカチの木。

次回の植木市は6月末の土曜日曜です。
花の種類も変わっているでしょう。
今回はバラが多かったみたいです。

思いつきで行ってみましたが、大丈夫でした。
来月も行きたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

歩いていても、花に目が行くようになりました。
綺麗な花を見ると欲しくなります。
2013/06/08(土) 10:31:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

他所の植木が目立つ様になったでしょう?
私も他所の植木を見て、我が家の庭に取り入れました、同じです。

花を見るのは良いですね、
少しずつ沢山になる様に揃えて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/06/08(土) 08:10:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

花屋さんや、よそのお宅の植木鉢を見るのが趣味になりました。
花を見るのはいいですね。
欲しい花がたくさんあります。
2013/06/07(金) 10:14:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

庭を如何する?、作戦立てるのは楽しいでしょう、
花一杯の庭にして下さい、
手入れをする事で気力・体力も増して来るでしょう。
頑張りましょう。 
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/07(金) 08:23:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

考えたり選んだりするのは楽しいですね。
諦めてはいませんよ。
庭中花だらけにしたいと思っています。
2013/06/06(木) 12:15:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

紫陽花も良いですね、
日陰でも強く育つ苗木を、ネットで調べたら良いですね、
金のなる木は、日陰が良いですね、何か有ると思いますよ。
ナメクジも大敵ですね。
そうしながら考えてどうする こうしたいが楽しいでしょう?。
諦めず頑張りましょう。 
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/06/06(木) 08:15:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

前回はバラが多かったですけど、今月はアジサイが多いでしょうね。
日当たりが悪くても育つ花がいいです。
苗もある程度大きくないと、ナメクジにやられてしまいます。
ユリも欲しいなと思ってます。
2013/06/05(水) 08:45:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今度の植木市、どんな花が並ぶでしょうか?、
紫陽花が入っているでしょう?、紫陽花も端の方に良いですね。

サツキが枯れましたか、残念でしたね、
何か変わるものがあれば良いですけど、
気長に探しましょう。
今日も一日お疲れ様でした。(o^-^o)
2013/06/04(火) 20:32:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、植木市楽しみです。
今度はどんな花が並ぶでしょうか。

サツキは綺麗ですよね。
うちにも親戚からもらったのが5本あったのですが、日当たりが悪いせいか全部枯れてしまいました。
2013/06/04(火) 14:36:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

次の植木市は6月末、待ち遠しいですね、
花は変わっているでしょうね、
そう思うとワクワクですね。

我が家はサツキが咲き始めました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/04(火) 08:19:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

植木市はこの間行ったのと同じですよ。
5月と6月の土・日にあります。
5月は終わったので(ハンカチの木などを買いました)今度は6月末です。
花も入れ替わっているでしょうから、楽しみです。
2013/06/03(月) 16:54:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

花売り場で花を物色するのは楽しいです、
近くにホームセンターが無いのは残念ですね、楽しいですよ~。
植木市、近くであるんですか?、
期間中、最初の日と最後の日に行くと面白いですよ?。
植木市が待ち遠しいですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/03(月) 08:32:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

花を物色するのは楽しいですね。
この辺にもホームセンターがあればいいんですけど、ないんですよ。
今月末の植木市が楽しみです。
2013/06/02(日) 20:46:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

次 何を植えようか?、
これが楽しいですね、夢が膨らみます、

私の場合、ホームセンターに寄ると、花の方に目が移ります。
見るだけでも楽しいです。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/06/02(日) 18:34:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

庭造りは楽しいですね。
まだ空いている場所がだいぶあります。
何を植えようか考えるのもいいものですね。
2013/06/02(日) 10:55:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

何があるか、開けるのは楽しみですね、
紫陽花も入っていましたか、庭が賑わいますね。
まだ空いていますか、何を植えましょうか?
楽しみが膨らみます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/02(日) 08:34:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

開けるのって楽しみですよね。
昨日のにはアジサイも入っていました。
早速植えました。

まだスペースがあるので、何を植えようか考えています。
2013/06/01(土) 15:35:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

届きましたか、開けるまで楽しみですね、
植えたら又楽しみが倍増ですね。
夢が膨らむ人生が又来ましたね良かったです。

生け花も良いですね、活けたら見せて下さいね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/06/01(土) 12:40:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

苗が今届きました。
まだ開けてないです。
何が入っているでしょう。
楽しみです。

生花もいいですよね。
2013/05/31(金) 10:33:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

明日、花届きますか、楽しみですね。

花のある生活、良いですね、
切り花をお部屋に、良いですね~、心豊かになりますね~。

楽しみにしています。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)

2013/05/30(木) 20:50:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

苗は明日届く予定です。
楽しみです。

花のある生活はいいですね。
最近、切花も部屋に飾ってるんですよ。
気持ちが豊かになります。

はい、また庭の続報、いつかしますね。
2013/05/30(木) 19:46:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

花の顔を見るのは楽しいでしょう、
心が和みますね。

花注文して、届くのが楽しみですね、
花一杯にして下さい。
時にはパチリして、見せて下さいね~。
まみこさん一人占めは、厳禁ですよ。(笑)
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/30(木) 17:58:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

毎日花の顔を見るのが楽しみです。
みんな元気に育ってくれるといいんですけど。

はい、また頼みました。
花一杯の庭にしたいです。
花は可愛いですね。
2013/05/30(木) 09:49:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

ガザニア以外は元気にしていますか、根付くと良いですね、
パチパチ!、初心者にしては上等ですね、確率の高い根付を期待したいです。
又頼みましたか?、待つ身も長く感じますが、楽しみ多いですね。

いえいえ、基本通り植えて、水を欠かさず遣っているだけです。
まみこさんも元気に育てて下さいね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/30(木) 07:39:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

今の所ガザニア以外は大丈夫です。
初心者にしては合格ですよね。

また頼みました。
何が入ってるでしょう。
待つのも楽しいんですよね。

キュウリ、瓢箪、元気ですか。
さすがですね。
2013/05/29(水) 18:41:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ガザニア以外は大丈夫、良かったですね、根付き99%上等です。
又頼みましたか?、30種さ~て何が来ますか?、楽しみですね、

我が家のキュウリ、瓢箪元気に育っていますよ。
まみこさんも元気に育てて下さい。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/29(水) 18:30:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

苗は通販で買ったので、目で確かめることができませんでした。
自分で買う時の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

ガザニア以外は大丈夫みたいです。
また30種追加注文してしまいました。
今度は何がくるか楽しみです。
2013/05/29(水) 14:06:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

ガザニアは駄目でしたか?、残念です、こんな事もありますよ、
苗の方が悪かったのでしょう、
まみこさん、苗を買う時は、根の直ぐ上の茎が元気なのを買う様にして下さい、
花が多いから買おうでは駄目ですよ、根が丈夫ですと花は後で咲きます。
楽しみが多くなりました、良かったです、

花がある楽しみ、まみこさんにスマイルがある楽しみ、良い生活をして下さい。
スマイルを忘れない様に!、覚えて居ますか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/29(水) 11:00:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね、花は逃げませんね。
植えたときより、少し成長したような気がします。
ガザニアは駄目だったみたいです。

選ぶ楽しみ、植える楽しみがありますね。
毎日眺めて楽しんでます。
花のある生活、いいですね。
2013/05/29(水) 10:32:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

花は、逃げません、逃げても来年はまみこさ~ん、と活き活きなって綺麗になって出直して来ます、

来月も有りますか、ベストコンディションで全部見て周って欲しいですね、
目を引くのは(目玉商品)入口に置いてあると思いますけどね?、
好みがありますので見てみましょう。

根付くのは80%と思っていましょう?、
根付かなかった時にがっかりします。水を忘れなかったら根付くと思います。
さぁ~、まみこさんのお目目がどの花にしようかと考えてギンギラギンになって来ました。 \(^▽^)/
考えるだけで、病気の事を忘れるでしょう?、良いですね~。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/28(火) 18:47:39 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

名前、面白いでしょう。
私もブラシの木は知っていましたが、ハンカチの木は写真でしか見たことなかったんです。
もっと大きいのかと思ったら、意外と小さなハンカチです。
ハンカチに見える白いところは顎でしょうか。
真ん中に小さな黄色い花が複数あるんですよ。

花が増えるのが楽しみです。
やりました!!
2013/05/28(火) 17:23:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
はんかちにブラシ 面白いネーミングの草花ですね^^
ブラシは見た事があるけれども はんかちは 初めまして~の花かな?

綺麗になった お庭に また ひとつふたつと新しい草花が増え
気持ちも また 明るくなりますね^^

また来月も是非 お出かけして また 新しい草木を増やして
気分も倍増だ! やったね まみこさん☆
2013/05/28(火) 15:50:19 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

欲しい花がたくさんあって迷います。
植えた苗が根付いてくれるといいのですが。

来月の植木市はまた花の顔ぶれも変わっているでしょう。
今度はもっとたくさん見てみたいです。

まだ手を付けたばかりですものね。
ゆっくりやります。
2013/05/28(火) 11:11:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

出かけるのも億劫ですよね。
特に痛いところがあると、余計にです。
ももPAPAさんは、ワンズの散歩があるから大変ですね。

お大事になさってくださいね。
2013/05/28(火) 11:06:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

おお、いきなりアメ横ですか。
まだ無理ですよ。
せいぜいかっぱ橋くらいでしょうか。

植木、高いですね。
たくさん欲しいけど買えません。
2013/05/28(火) 11:02:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

遣れました、出来ました、ホントに良かったたと思います。
奥の方は次回が楽しみが待って居ます、
今からだと思います、慌てなくて何時でも行けます、
作戦参謀?と良く検討して立派に仕上げて下さい。
「ありゃ~、この花が良かった、植え替えよう~」と言う事も出て来るでしょう?
そうしながら楽しんで下さい。(私の例)

いえいえ、まみこさんの頑張りですよ、
今後も頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/05/28(火) 05:25:46 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

気持ちに迷いがなくて思ったら行動に移せる・・ これっていいことですね。
自分はたまになかなか腰が上がらないこともあって いや 腰痛のせいにするわけじゃないですが(汗笑)
2013/05/27(月) 22:42:54 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
おお、だんだんと
お外にお出かけする機会が
増えていますね。

この調子で
週末はアメヤ横丁にゴーです。
( ≧∀≦)ノ♪

植木は結構、
高くはないですか?
2013/05/27(月) 20:35:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

ハンカチとブラシで身だしなみを整えます^^
元気に育ってくれるといいのですけど、初心者なのでどうでしょう。
楽しいですね。

花の良さを改めて感じています。
2013/05/27(月) 20:02:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

やりました、できました。
もう少し見て回りたかったですけど、今回はこれで満足です。
先のほうは人が大勢見えたので、やめました。
でも進歩したでしょう。

いつも応援していただいているお陰です。
ありがとうございます。
2013/05/27(月) 19:54:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
庭の手入れしたら 植木市へお出かけですね
ハンカチ、ブラシですね 綺麗ですよね
大きくなるのが楽しみになりますね

四国は早くも梅雨入りですよ
2013/05/27(月) 19:04:09 | URL | ina #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

また遣りましたね、おめでとうございます。
花を買うのは簡単ですが、まみこさんが花を買いに行けた事が評価に値します。
自分で選んで買える事の素晴らしさを味わいましたね。
も少し元気になると、も少し見て周っても良いですね、
掘り出し物があるかもです、これが又楽しいです。
お店も多く陳列してありますね

レッドリリーが綺麗ですね、ハンカチの花?初めてです、
「まみこ庭園」の完成を祝して紅白の花、良いですね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/27(月) 18:42:09 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

庭がまだ寂しいので、、どうしても何か欲しかったのです。
勢いで行ってしまいました^^
なんとかなるもんですね。

欲しかった「ブラシの木」が買えてよかったです。
来月も行きたいけど、暑いかな?
2013/05/27(月) 16:17:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
行きたいって・・
その衝動が大事です
その気持ちを生かされて・・行かれたんですね。
買い物もできてよかったです。
体調見ながら来月も(*^_^*)。
2013/05/27(月) 14:26:39 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: