このブログは、リンクフリーです。
2013-05-15 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
ついにやりました。
スーパーに行けたのです。
4年ぶりくらいでしょうか。

先日から、内科の先生の指導で野菜ジュースを飲んでいます。
前にも飲んでいた時期があるのですが、中断していました。
野菜ジュースは野菜を大量に使います。
昨日で野菜が切れてしまったので、近所の八百屋さんで買おうと思ったらシャッターが降りています。
廃業したのかどうかわかりませんが、これはスーパーに行くしかないと思いました。

スーパーに行って、3度パニック発作を起こしているので、恐怖が先立って行くことができませんでした。
午前中、空いていそうな時間を狙って行ってきました。
お客さんも殆どいなくて、無事買い物を済ませました。
レジも並ばなくて済みました。

いつも混雑しているので、行くのが躊躇われていました。
朝の10時前後は穴場ですね。
これなら発作も起こさなくて済みます。

スーパーはいいですね。
種類も豊富だし、安いです。
野菜を沢山買ってきました。

これで難関一つクリアです。
これからは、時間を選べば行けると思います。
普通の人にはたいしたことではないのですが、私にとっては大きな進歩です。
帰り道もいい気分で歩いてきました。

玄関に入って、思わずガッツポーズをしてしまいました。
行けた、できたということが嬉しくて、今でもニヤニヤしています。

この調子で順調に回復するといいなと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

そうですね、それで不満はないのですからいいと思います。
無理して他人に合わせるのは疲れますから。
2013/05/24(金) 19:55:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

無理して付き合いはしなくても良いでしょう、
それだけが人生ではありませんね、
出来る事、していける事で良いでしょう、無理は禁物と思います。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/24(金) 19:23:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

家以外で食べるということがどうしても不安なんです。
これも訓練ですかね。
でも食事がらみの付き合いがなくても、やっていけます。
2013/05/24(金) 10:34:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

たしかに食事のお付き合いは拘束されますね、
身体の調子に合わせてお付き合いください。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/23(木) 21:31:27 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

嫌いというか、体の都合です。
いろいろ不便なんです。
制約があると行動も限られますね。
2013/05/23(木) 12:59:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

じゃ~、お食事しましょう、
如何して嫌いか、根拠が判りません、何か嫌な事がありましたか?、
じゃ~、嫌われない様に、私も言わない様にしましょう?(笑)
お茶飲み位なら良いとなれば時間の問題ですか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


2013/05/23(木) 07:35:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

外食はまだ勇気がありません。
私が人付き合いを絶ったのは、「じゃ、お食事しましょう」というのが嫌だからなんです。
お茶くらいならいいんですけど。
2013/05/21(火) 10:48:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

バイキングが良いですね、
好きな物を、好きなだけ食べれます。
よ~し、上京の折はバイキング決まりです。(笑)
お子様はお子様ランチでも良いですね(笑)
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/20(月) 21:12:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

外食ならバイキングがいいですね。
好きな量だけで済みますから。
普通の1人前はとても食べられません。
お子様ランチでも多いくらいです。
2013/05/20(月) 10:46:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

外食しない、元気が出て来たら外食にでもとなると思います、
masaが上京した時は、バイキングに連れて行こうと思っていますよ?(笑)
好きな物が食べれますからバイキングが良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/05/20(月) 08:03:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

人夫々体質が違いますからね。
食費はかからないですよ。
第一外食しませんから。
2013/05/19(日) 19:50:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

大体が私は大食家?、まみこさん少食化の相反する体質ですね、
少食で栄養バラスが取れ、元気があれば良いと思います。
食事代が安くつきますね。(笑)
要は元気で体力が付けば良いんです。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/19(日) 18:19:26 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

栄養のバランスは良くても、食べる量が少ないから体力がないのでしょうね。
元々許容量が少ないんです。
1日食べなくても大丈夫ですよ。
食糧難になっても、しぶとく生きているかもしれません^^
2013/05/19(日) 16:44:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

検査で栄養状態良好、食べなくても元気、これが私は良く判りません、
判り易い事は「食べないと元気は出ない」各食材がエネルギーを作り、
エンジンが元気に動くと思っていました。
まみこさんは例外ですね?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/05/19(日) 14:19:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

元々小食ですから、そんなには食べないのですが、食べたいという気持ちがないのです。
でも、検査では栄養状態は悪くないから、これでいいのでしょう。

食べなくても元気ですよ。
2013/05/19(日) 10:19:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

3食食べて、美味しければ良いんですけどね、
食べないと力が出ません、
頑張って食べましょう。
食欲が出ると良いですけどね~
今日もお元気にお過ごし下さい。(o^-^o)
2013/05/19(日) 08:10:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

食欲は出ないですね。
ちゃんと3食食べてはいますが、量は少ないです。
胃もたれは軽くなりました。
だんだん出てくるでしょう。
2013/05/18(土) 18:24:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

食欲が無い?、あれだけ動いていて(以前より)お腹空きませんか?、
食欲が出ると〆たものですけどね、頑張りましょう、

した事の達成感は味わって居られますので、その意気で、やり遂げましょう。
まみこさん、以前より逞しくなりましたよ、
何カ月のお付き合い?、進歩が見えますよ、
遣る気ですね、頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/18(土) 16:46:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ありがとうございます。
相変わらず食欲はないんですけど、体力は付いてきてるのかもしれません。
精神面の進歩が大きいですね。
出来た時の満足感がいいです。
2013/05/18(土) 09:26:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

有頂天になるのも良いんですよ、自信に繋がります、
後は体力が付いて来るかでしょう、
体力作りも大切です、歩数も多くなって来ている様ですから、
徐々に体力も付いて来るでしょう。
頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/17(金) 21:00:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

好調です。
このまま持続すればいいんですけど。
無理しないことですね。
それと、あまり有頂天にならないこと。
まだだるさがありますので、自重します。
2013/05/17(金) 18:43:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

スーパーへ行けて、絶好調ですね、
少しずつ範囲を広げて下さい、今日はお父さんのお参りも行けましたね、
順調ですね。
昼間の眠気、昼寝しながらボツボツどうぞ~、
新幹線は発車しませんよ?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/17(金) 15:12:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

スーパーに行けた事で自信がつきました。
もっと行動範囲を広げたいです。

昼間、横にならずに済めば絶好調なんですけどね。
もう少し時間がかかりそうです。
2013/05/17(金) 10:57:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

意気込みが凄いですね
時間を見計らえれば、スーパーへ行けそうですか?、
その意気で頑張りましょう、

一挙両得?、楽しみも出て来ます、一挙三得?と行きましょう。(笑)
何れにしても良い方向に進んでいます、早く絶好調と聞きたいですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/17(金) 07:47:31 | URL | masa #-[ 編集]
>RINさん
こんにちは。

ありがとうございます。
もっといろんなお店に行きたいです。
2013/05/16(木) 15:50:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
>RINさん
こんにちは。

はい、買い物って楽しいですね。
スーパーに行けて嬉しいです。
2013/05/16(木) 15:48:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

やりました!
凄いでしょう。
楽しみが増えました。

スーパーは安いですね。
経済的にも楽になります。
一挙両得ですね。
時間を見計らえば、もう大丈夫だと思います。
2013/05/16(木) 15:39:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
楽しみが増えましたね!
お買い物楽しんで下さい!
2013/05/16(木) 13:24:33 | URL | RIN #8sKSRVe6[ 編集]
これがホントのスーパーウーマン!
楽しみが増えましたね!
2013/05/16(木) 13:14:22 | URL | RIN #8sKSRVe6[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

出来ましたね~、慌てず1歩1歩いきましょう、
買い物するも楽しくなります、経済的にも安く見て買えます、
良かったですね、
後退しない様にご注意下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/16(木) 11:33:27 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

遂にやりました!
スーパーに行けるということが、どんなに嬉しいことか。
これで人並みの日常生活ができます。

一歩ずつクリアしていきます。
応援、ありがとうございます!
2013/05/16(木) 09:32:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

はい!そんな感じです。
スーパーに行くなんて、当たり前のことのようですが、私にとっては恐怖の場所だったんです。

mandakazuさんみたいに、エホエホたくさん歩けるようになるといいな。
2013/05/16(木) 09:28:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
\(^o^)/
バンザイ!
ヤッターマン!
じゃなく
ヤッターウーマン(笑)
これからも無理せず頑張ろうね
応援しています(*^_^*)。
2013/05/16(木) 08:48:04 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
おっしゃあああああああ!!
o(`・д・´)ノだあああ!

こんな感じでしょうか?

なんかいいですねー。
ひとつひとつ目標をクリアしている
感じで。

なんか、
うらやましいです。
2013/05/15(水) 21:26:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

一緒にガッツポーズありがとうございます。
なんだか最近挑戦してみようという気が起きてきました。
前進ですよね。

今度スーパーに行ったら、野菜以外のものも物色してみようと思います。
出来なかったことが出来ると嬉しいです。
2013/05/15(水) 19:53:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
最近のまみこさんの 記事のなかに やる気!!を感じる事が多かったですよね
読んでいるあたしも 一緒にガッツポーズですよ♪

一つずつ出来るが増えると 嬉しくて足が中に浮いてしまいそうですよね^^

また スーパーの散策へGOですよ!
新しい一歩に乾杯☆
2013/05/15(水) 18:22:16 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>雲の上さん
こんにちは。

そういえば気持ちが軽くなっています。
元気になりました。
いろんなことに感謝できるようになりました。
今頃になって、少し成長したのでしょうか、
動けるって有難いですね。

はい、外出には必ず帽子です^^
いつもありがとうございます。
2013/05/15(水) 17:26:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

復活しました。
一つずつクリアしていってます。
まだできないことだらけですけど、一歩一歩前進していきたいです。

スーパーは品数が多いからいいですね。
これからはスーパーを大いに利用したいです。
2013/05/15(水) 17:21:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
素晴らしい前進ですね!
 このところの記事を拝見していますと、若返って更に前に前進・・・素晴らしいです、と感じていました。
私は、野菜ジュースといえば、無塩のトマトジュースを購入、毎日飲んでいます。
色々と過去のことを精算されていたのかなと想像ですが・・・元気を取り戻されていると私は、注目をしておりましたが、はやりやりましたね。Good!です。

この時期屋外は、気温が高く熱射病にも注意が一番必要な時期だと医師からアドバイスを私も頂きました。
熱射病に配慮をされてお出かけ下さいね。
2013/05/15(水) 16:55:59 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

やりましたね~、
スーパーの方もお得さんが一人増えて喜んで居られます。(笑)

やれば出来る、証拠を作りました、
今日は乾杯をしなくてはいけませんね。(笑)
まみこさんの大いなる一歩が、足が長いから歩幅が広がっていますね?。
1つずつ階段を順調に上がっていますね、
勝って兜緒を締めよ!確実に進みましょう。
良かったで~す、買い物も楽しくなります。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/15(水) 13:44:36 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: