このブログは、リンクフリーです。
2013-05-09 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
クラス会があったこと、Y君が元気だったことを聞いて、会いたかったという思いが強くなりました。
でも、行動に移す勇気はありませんでした。

Y君は、大学を卒業して、ある大手電子部品の会社に勤めています。
仕事は営業技術です。
私が知っているのは、そのことと住所、電話番号だけです。

連絡はしませんでした。
何故躊躇したのかは、自分でもわかりません。
そして音信不通のまま年月が過ぎていきました。
時々思い出しては、どうしているかなぁと気にはなっていました。
多分もう結婚してるんだろうと思っていました。

私はその間、我武者羅に働き、琵琶のお稽古や演奏会などで忙しくしていました。
Y君のことなど、とっくに忘れました。
というのは嘘で、やっぱり忘れることはできませんでした。
でも恋愛とか結婚とかには興味を失っていました。
ただ会いたかっただけです。

私にとってY君は嫌いにならずに終わった、たった1人の人です。
お別れは言ってないので、終わったのかどうかもわかりません。

先日、何の気なしに検索してみようと思いました。
個人名だから、わからなくてもダメモトです。
ところが1ページ目でヒットしたのです。
同姓同名の異人かと思いました。
学歴、経歴が一致しているのです。
誕生日も同じです。
本人に間違いないと確信しました。

Y君は今、最初に勤めた会社の子会社の社長になっていました。
写真も見ましたが、本人でした。
少し太ったかなということと、髪がやや後退したみたいということ以外、昔のままでした。
会社で作った動画も見ました。
少し高目だった声が落ち着いた声になっている以外、かわっていません。

なんだか、とても嬉しかったです。
出世して順風満帆の人生を送っているのかと思うと、安心しました。
Y君は184センチと長身です。
それが少し太ったせいで、貫禄がついてきました。
実年齢より若々しく、素敵です。

彼の人生に波風を立てたくありません。
そっとしておこうと思いました。

でも本当は、すごく会いたいです。
Y社長としてではなく、仲良しのY君として。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

昔を知ってる人との会話は楽しいですよね。
積もる話が山ほどあります。

旅支度ですか。
よい旅を^^
2013/05/13(月) 18:54:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

会えると良いですね~。
懐かしい話が出て来るでしょう?。

まみこさんんお様な良い方が見付かるでしょうか?、
見付かると嬉しいですけど~。
旅支度をボツボツしなくては・・・・。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/05/13(月) 17:53:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、会えたらいいですね。
積もる話がありますから。

masaさんも、お友達見つけてください。
2013/05/13(月) 13:29:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

楽しみがあって良いですね、
待てばいつかはチャンスが来ますよ、
素晴らしい事と思います、
私も探しましょう?、お茶飲みお友達を!、旅に出ようかな~?。
今日も一日お疲れ様でした。
2013/05/12(日) 20:15:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

アタックはしません。
向こうも立場があるでしょうから。
恋心というより、友情でしょうか。
中学からの友達ですからね。
元気で幸せならいいです。
2013/05/12(日) 15:45:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

消息が分かっただけで良いんですか?、
アタックしないと先に進みませんよ?、
でも体力作りが先ですね、
恋心は消えていませんね?。
若いですね~。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/12(日) 12:37:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

消息がわかったので、一安心です。
何よりも願うのは、Y君の幸福な人生です。
もし、巡り合せがあるのなら、いつか会えるでしょう。
その時を待ちます。
2013/05/12(日) 09:41:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

チャンスは回って来るものと言います、
ワンチャンスを活かして下さい、
良い人生が開けると思います。
成功を祈っています、
成功が実った時には旅に出ましょう?。
頑張って下さい。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/11(土) 19:42:47 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

気配りのできる楽しい人ですよ。
話していると飽きません。

現在の様子はわかりました。
家は引っ越したかどうかわかりません。
連絡はとろうと思えばとれますが、相手の立場もありますので控えます。
2013/05/11(土) 15:48:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

茶飲み友達、話していると楽しい人ですから?
なんかもう、見付けて居られる様子、早いですね~、
当たってみないと判りません、
良いな~、夢がありますね、頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/05/11(土) 12:26:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

茶飲み友達がいいですね。
話していて楽しい人ですから。
でも、向こうの立場もありますから、こちらが望んだからといって実現するかどうかはわかりません。
会えたらいいなというだけです。
2013/05/11(土) 10:33:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

恋愛も結婚ももう結構ですか?、
生ある間は、判りませんよ、情があれば、恋は盲目と言います、
チャンスがあれば盲目に!。
茶飲み友は良いですね、それから発展するかもしれないし?、
人生楽しく過ごせるように出来れば良いと思います。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/10(金) 20:33:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

もう恋愛も結婚も結構ですよ。
その面倒臭さはじゅうぶんわかりましたから。

茶飲み友達がいいですね。
2013/05/10(金) 15:59:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

子供の頃の面影は残っているでしょうから、懐かしいでしょうね、
色恋抜きに?、まみこさん出来ますか?、
出来ない様であれば、自分が苦しむだけ、我慢した方が良いでしょう?。
男と女の情は判りません。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/10(金) 13:44:11 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

嫌になって別れた人じゃないから、懐かしいんですよね。
今のあの人が見たいです。
消息は調べてみてよかったと思います。

懐かしい思い出ですね。
私の中のY君像を壊さないでいてくれたことが、嬉しいです。
2013/05/10(金) 10:44:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん。

切ないです。
でも、いい思い出が一つくらいあってもいいかなと思います。
綺麗なままの唯一の思い出ですから。
2013/05/10(金) 10:37:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

もしも結婚していたら、彼は社長になれなかったかもしれませんよ。
私は家庭向きではないみたいです。

私も過去の自分にアドバイスできたらなと思います。
2013/05/10(金) 10:34:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

セピア色?の思い出と交錯したことでしょうね。
かくいう自分も どうしてるんだろうなぁ なんて思うことも・・ 
2013/05/09(木) 23:33:36 | URL | ももPAPA #AwFTPXOA[ 編集]
まみこさん こんばんは!

追憶 切ないですねー。
2013/05/09(木) 21:03:21 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
あーーーー!

タイミングさえあっていれば、
今頃は社長夫人の座に堂々と君臨していたはずなのに。

でも、なったらなったで
いろいろ大変でしょうが・・・。

こういうとき
タイムマシンに乗って
そのころの昔の自分にアドバイスできたらなぁ、
と、mandakazuはよく思います。
2013/05/09(木) 20:55:27 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

動画で見たら、堂々として立派でしたよ。
昔の面影が残っていて嬉しかったです。

会いたいですね。
色恋抜きにして、話がしたいです。
2013/05/09(木) 20:08:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

わ~、ぽけちん☆さんもですか~?
そうなんですよね。
元気で順調に暮してるって、わかっただけでも嬉しいですよね。

本当にお茶しながら、いろんな話がしたいです。
ドロドロは嫌ですから、惚れた晴れた無しの関係でね。

結構検索するとわかるもんですね。
私は自分のこと、検索してみたけどヒットしませんでした^^
消息がわかってよかったですね。
2013/05/09(木) 19:56:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

誰でもですが、Y君も社会的地位に立っていたのですね、
時間が経っていますからね、当然でしょうね、
長身でがっちりなってくると貫禄が出て来ますから余計魅力を感じられるでしょう。
益々逢いたい一心になりワクワクが募っていくのでしょう?。
若い時の特権ですね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/09(木) 19:50:18 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん わかるわかるぅーー!
あたしもね 恋愛とか結婚とかなしで 今のこの時に
お茶を飲める友達!そんな感じで再会したい人がいるんだ

文明の利器 まみこさんと同じ事をしたばかり
あたしの会いたい人も ネットに出ていて元気にしてるんだな~って
嬉しい思いと 会いたいな~気持ちがでちゃいました

でも なかなか連絡する勇気が無いあたし。。

まみこさんがY君にあったよ~って 話しを聞いたら背中を押されて
あたしも連絡しちゃうかも!

このコメント書いてドキドキしているあたしがいる ぽっ。
2013/05/09(木) 18:48:26 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

お褒めいただいて恐縮です^^
体調がいいと、心も健やかになるんですね。
そうありたいと、いつも願ってます。

出世しても何でも、私にとってはずっとY君のままなんです。
幸せに暮しているようなので、安心しました。
彼なら、きっといい人生をおくると思っていました。
2013/05/09(木) 18:27:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
>ただ会いたかっただけです。
中断のこの部分を読んで
女性でもこのような感情を持つんだって・・知りました。
・・
私なら友として大歓迎で会います。
でも状況によっては躊躇するのが普通かもしれません。
大人の感情と青春の感情がない交ぜになって・・今は素敵な瞬間なのかも。
それにしても・・まみこさん・・素敵ですよ
体調の戻りに伴って・・精神まで回復気味で
潔い日記に励まされます
頑張れッ(*^_^*)。
2013/05/09(木) 15:24:16 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: