このブログは、リンクフリーです。
2013-05-07 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
入籍して、結婚式を挙げる前までは、家計費を殆どくれないという以外は、まあまあうまくいっていました。
挙式の為、私は寿退社して専業主婦になりました。
それを境に相手の態度が変わりました。

勤めは真面目に行っていましたが、生活費を殆ど入れてくれません。
家賃と光熱費を払うと、もうなくなってしまうのです。
そのくせ「人間1人食わせてるんだ」なんて偉そうに言います。
食事は向こうの実家で食べたり、私の退職金を崩してなんとかしてきました。

それからは、憎しみ、苦しみ、憎悪、恐怖、恨みなどに情も絡んで辛い日々でした。
浮気をした挙句、DVも酷くなったので、もう駄目だと思いました。
お舅さんとお姑さんの「あんなバカ放っておいて3人で暮そう」という言葉に応えることもできず、実家に戻りました。
式を挙げた年の暮れのことです。

翌年正式に離婚をしましたが、その後になって弁護士から割賦代金の不払いで差し押さえをするという手紙がきました。
どうもダブルベッドを割賦で買ったらしいのですが、代金を踏み倒したらしいです。
弁護士は偽装離婚を疑ったようです。
お姑さんに電話をすると、向こうにも来ているそうです。
そして本人は行方不明。
「見つけたら警察でも何でも突き出してくださいって言ってあるのよ。離婚したあとまで迷惑かけてごめんなさいね」と言っていました。
その後、元夫の消息はわかりません。

2度の離婚で、私はもう結婚する気もなくなり、ただひたすら働きました。

離婚した年に、中学のクラス会があったようです。
仲間のMからの電話で知りました。
私は行方不明ということになっていたみたいで、通知はきませんでした。
その時、Y君も出席して、Mに「まみこさんと付き合ったんだ」と言ったそうです。

Mにだけでも、離婚して実家に居ることを知らせておけばよかったと悔やまれます。
それをきっかけに、Y君に会いたいという気持ちが強くなりました。

つづく

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

苦労と言えば苦労かもしれませんね。
でも自分にも責任はあるんですよね。
若いから判断が甘かったとか。

それもこれも、いい経験です。
私も慎重になりましたよ。
2013/05/09(木) 19:59:36 | URL | #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

火中の栗は中々拾えませんね、
渦中に居る人は周囲は判りません、
その通りと思います、
冷静になってから見えて来ます。
まみこさんも苦労されたんですね。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/09(木) 19:24:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

渦中にいる人間は周りが見えなくなります。
正常な判断もできなくなります。
その中に入ってみなければ、わからないことです。
私も今だから、冷静に書けるのです。
2013/05/09(木) 12:12:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

自分自身を見失っていたのでしょうね?、
だから第三者はより判らないんですね。
大波にのまれていたのでしょう?。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
2013/05/08(水) 19:24:24 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

あの頃は冷静な思考ができる状態ではなかったです。
増幅する憎悪と絶望で、自分自身を失っていたのでしょう。

第三者にはわかtらなくて当然です。
私だって自分がどんな人間なのか、今でもわかりません。
2013/05/08(水) 18:33:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

トータルではBAD?どうしてBADの方向へ進むの?か判りません。
人が良過ぎる?。

外堀は埋めても(本人に対する決心はついても)内堀が中々埋めきれないんですね(両親が良いから)本丸迄は遠かったのですね(まみこさんが目的とする所)。

まみこさんの気持ちが判らなくなった。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/05/08(水) 13:23:38 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん。
こんにちは。

価値のない我慢は、体調的にもメンタル的にもよくないですね。
人相まで変わりますよ。
捨てる勇気も必要だと思います。
引き摺らない覚悟ができたら、手を離すべきですね。

人生、無駄にしたくないですものね。
2013/05/08(水) 12:04:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

トータルではBADですね。
ただ向こうの両親がいい人だったのが救いです。
とても良くしていただきました。
2013/05/08(水) 11:59:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

ドロドロでしょう。
当時は私の顔つきも悪かったと思います。
生活は顔に出ますからね。
今は穏やかですよ。

さあ、Y君には会えるのでしょか^^
2013/05/08(水) 11:45:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪


大変でしたね。
辛い思いを我慢してまで生活を共にすることは精神的・肉体的にもよくないですね。
決断は正しかった とまみこさんの気持ちの中で吹っ切れていればそれでよかったのだと思います。
一度きりの人生 あとは楽しまなきゃ ですね。
2013/05/07(火) 22:23:50 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

辛い時間の中にも楽しい時間も有ったのですね、
トータルでイーブンですか?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/05/07(火) 21:16:58 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
まーー、昔、関西のお昼ごろに
ドラマにこんな感じのお話がありましたが・・・。

本当にあるものなんですね。

ただただ、その野郎どもに
嫌気がさします・・・。

ま、まさか!
そのYさんとの間に
焼けぼっくりにひがついちゃったのですか!?
w( ̄▽ ̄;)w
2013/05/07(火) 20:41:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

2度の結婚生活は、悪夢だったと思いたいです。
2度目は・・・話せばわかる、と思っていました。
でも話にもなりませんでした。
我慢にも限度がありますものね。

そういう相手と結婚した私の失敗です。
相手を恨んでも、どうにもならないことですが、許容範囲を超えてしまいました。

この経験が生かされていればいいんですけど、どうなんでしょう。
今の生活には満足しています。
これでよかったんだと思います。
2013/05/07(火) 20:09:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今日も小説 ドラマを見ている・・
実際にあった事だと 思いたくない内容ですね。。

我慢強いまみこさん・・だからこそ 離婚を決意するまでに
時間がかかってしまったのかな。。
ダメな奴ってわかっていても まみこさんの優しさから
何時かは改心してくれるって思いも出て我慢されちゃったのかな。。

辛い思いをした分 今の 素敵なまみこさんがいるんですよね!
今は楽しい事だけを考えて~~ねっ^^
2013/05/07(火) 19:04:24 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>田舎歯医者さん
こんばんは。

ありがとうございます。
調子のいい時は大丈夫なのですが、病気が悪くなるとどうしてもフラッシュバックするんですよね。
精神科の先生もいろいろ考えてくださるのですが、波があるのでどうしようもありません。

今は幸せです。
2013/05/07(火) 18:32:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、辛い想い出は忘れましょう。
でも難しいことと思います。

時は良薬です。
そして、今が幸せなら良いんじゃないですか。
2013/05/07(火) 18:07:14 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

苦い経験ですが、大丈夫ですよ。
心を残しての離婚ではないので、吹っ切れた感じです。

今はとても幸せです。
ありがとうございます。
2013/05/07(火) 15:32:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
読み進むうちに胸が苦しくなりました
どんなコメントもかけません
ただただ・・
今のまみこさんが少しでも幸せな気持ちを持って生活しておられる事を願うばかりです(*^_^*)。
2013/05/07(火) 13:57:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: