このブログは、リンクフリーです。
2013-05-05 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
少し話がY君から逸れます。
引っ越した私は葛飾区のアパートに住んでいました。

再会した当時、元夫は無職でした。
元々怠け者でまともに働いたことがありません。
その後ロシア料理のレストランに就職し、そこの寮に住んでいました。
休日になると、私のアパートに来るのです。

元夫は度を越えた見栄っ張りです。
私の住んでいるところが、田舎臭い場末ということが気に入らなかったようです。
突然、赤坂に引っ越すと言って、勝手に契約までしてしまいました。
家賃は3倍以上です。
私はそんな高額な家賃払えないからと拒否しました。
でも家賃は自分が払うと言って、引越しの手配までしてしまったのです。
仕方なく赤坂に引っ越しました。

引っ越すと間もなく、レストランも辞めてしまい、また無職になりました。
当然家賃は払えず、私が払っていました。
ヒモ同然の男です。
間もなく、知り合いがクラブを始めるということで、そこに勤める約束ができたようです。
そのクラブも2ヶ月足らずでクビになりました。

分かれるチャンスは何度かあったのです。
嘘もつかれたし、積立預金を勝手に解約し、ギャンブルの清算に使われたり。
その度土下座して謝るのです。
私は本気でビンタをくれたこともあります。

ところが何故か、向こうの両親に気に入られて、是非お嫁さんにという話になりました。
私の父は働いていない奴は駄目だと反対しました。
元夫も結婚したかったのでしょう。
まともな会社に就職しました。

私達は10月に結婚式を挙げる予定でした。
その前に元夫の妹が妊娠してしまい、急遽8月に式を挙げました。
それで、私達は翌3月に延期になりました。
でも舅さんは、式の前に籍だけでも頂きたいと、父に交渉して10月に婚姻届を出しました。
そして相手の実家の近く、国分寺にアパートを借りて新生活がはじまったのです。

名誉の為に書いておきますが、向こうの両親は息子と違って真面目な人です。
お舅さんは都庁の公務員で、お姑さんはパートで働いていました。

こんなふうにバタバタと事が進んでしまいましたが、頭の片隅にはいつもY君が居ました。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

私の経験は偏った経験ですからね。
人様のお役にはたてないと思います。

そんな時期があって、今があるのです。
後悔はしていません。
2013/05/08(水) 18:36:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

しなくても良い経験をしました、今後に活かして下さい、
人生相談があったとしたら、ズバリいけるでしょう?。
離婚後順調、これを聞いて安心しました。
何時までも順調に!。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/08(水) 13:30:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

生きていれば、いろいろな経験をします。
私の場合、しなくてもいい経験をしてしまいましたが。
無駄にはしたくないです。

離婚してからは順調ですよ。
2013/05/08(水) 11:49:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

”過去無くして前進ありえない”これは私の信念です、
経験は経験として活かし、残りの人生を有意義に送って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/05/07(火) 20:42:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、そういう意味では私も駄目女ということになるのだと思います。
学習できなかったのですから。
2013/05/07(火) 11:01:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

1回の失敗を2回目に活かさなかった事は、
利口なまみこさんらしくないな~と思っています。
若気の至りでしょうか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/05/07(火) 07:04:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

悪いことでも忘れないで、教訓にすることですね。
2013/05/06(月) 09:30:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ダメなヒモ男ほど、当たりはいいんですよね。
女性を扱うのが上手です。
見栄はあってもプライドがないんですね。

白馬に化けた悪魔に乗った、偽王子です。
2013/05/06(月) 09:28:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ポルタ♪さんとは全く違うと思います。
ポルタ♪さんは、ご自分を確立していらっしゃいますもの。
この男は周りが見えない、自分のことしか考えられない人間です。
その場かぎりのいいかげんな男です。
2013/05/06(月) 09:22:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

良い・悪いは別にして経験として後に活かして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/05/06(月) 07:04:41 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
うーーん?

まるでドラマのような
話の展開ですねー。

よくダメ男に惚れられますねー。

女性ってそういう一面が
ありますよね。

まじめな男より
ちょっと乱暴だったり、
ダメな男にひかれるようなことが・・・。

白馬に乗った王子様とは
なんだかほど遠いですね・・・。
2013/05/05(日) 19:14:22 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは
この方が2番目さんですか・・
もしそうなら
私と違うタイプかも
私は自分なりに一所懸命に仕事をした上で・・
それなりに何かを達成してからやめました。
この先どうなるのかなぁ。
口出しはできないですがやや心配(*^_^*)。
2013/05/05(日) 18:51:13 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

夢での出来事だったらよかったんですけどね。
残念なことに実話です。
だいぶ省いていますが。
2013/05/05(日) 18:39:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

私にとっても、あれは悪夢であって欲しいと思うような体験でした。
それにしても、私もだらしないですよね。
あんな男、さっさと捨ててしまえばよかったのに。

入籍しても式を挙げるまでは勤めていたんです。
国分寺から中央線に乗って行くと、Y君が卒業した大学が線路沿いに見えるんです。
どうしても思い出してしまっていました。
2013/05/05(日) 18:37:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

まみこさんの夢を見ている様です、
夢であって欲しいと?、と思ったら目が覚めました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/05/05(日) 17:37:37 | URL | masa #-[ 編集]
ドラマを見ているか・・本を読んでいるかのようなーーー
まみこさんの体験談。。

ダメ男 心底ダメな男と結婚してしまったのですね。。
親御さんが立派な方だと 何時かは息子もって思ってしまいますよね
その親御さんも息子さんを改心させてくれる 相手だと思って
まみこさんのお父様に許可を急ぐように貰ったような気もします。。

Y君が頭に・・・  なんとなくわかるような気がします。。
2013/05/05(日) 16:49:21 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: