このブログは、リンクフリーです。
2012-05-02 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
何年かは忘れましたが3月15日という日付はよく覚えています。
何故なら確定申告の締め切り日だからです。

仕事が立て込んでいました。
13日も14日も徹夜で作業をしていました。
2日連続の徹夜は堪えます。

15日、朝一でT印刷の納品がありました。
作品が出来上がったのはその日の朝です。
寝る時間もなく、そのままタクシーで会社に行きました。
T印刷は飯田橋なので、次のNクリエイションは1駅手前の水道橋です。
電車で行きました。
Nクリエイションで納品と受注、打ち合わせが終わって、そのまま電車で浅草橋まで行きました。
何が何でも確定申告を済ませなければと思っていたからです。

税務署は蔵前というところにあります。
バスで2停留所弱のところです。
バス停を見たら結構人が並んでいるので、歩いて行くことにしました。
駅前の信号を渡ったら、ビラ配りをしているお兄さんに「お姉さん大丈夫?顔が真っ青だよ」と言われてしまいました。

無事書類を提出して、税金を払いました。
次は三田にあるS織物との打ち合わせです。
蔵前から都営浅草線で1本なので、地下鉄で行きました。
打ち合わせ中、急に眠気がしてきましたが、なんとか堪えました。

S織物を出て、今度は神田にあるY化学工業との打ち合わせです。
地下鉄を乗り継いで行きました。
発注数が多く、打ち合わせが終わったのは7時半頃でした。
昼食も食べてないし、もうヨレヨレに疲れていました。

神田からタクシーで帰ろうと思ったのですが、空車が全然来ません。
諦めて地下鉄の駅に行きました。
ホームのベンチに座っていたら頭がボーッとしてきて、私このまま死んじゃうのかなと思いました。
それでもなんとか家に帰り着いて、夕食を食べて爆睡しました。

1日おきの徹夜も当たり前のハードな生活をしていましたが、なんとか生き延びました。
今はもう仕事もやめ、ダラダラした日々を送っています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: