このブログは、リンクフリーです。
2013-04-21 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
どうも私の喉にはストッパー機能があるようです。
といっても何かが付いているわけではありません。
見た目は何も付いてない普通の喉です。

どうしてそう思うかというと、一定以上飲んだり食べたりすると、飲み込めなくなるからです。
仕事をしている頃、よく飲み会がありました。
楽しく飲んだり食べたり、おしゃべりをしたりしていても、突然お酒が飲み込めなくなるのです。
そうすると飲むのをやめます。
食べ物もそうです。

だから私はお酒を飲みすぎて、失敗したりしたことがありません。
食べ過ぎてお腹を壊したこともありません。
お腹は弱いのでよく壊しますが、食べ過ぎが原因ということはないです。
結構たくさん飲んでも、普通とあまり変わらないですし、勿論記憶がなくなるなんてこともありません。
二日酔いになったこともありません。

お腹が一杯、もう破裂しそうなんて経験もないです。
いくら飲み込もうとしても喉を通らなくなるので、その一口でやめるからです。

それから私はイッキ飲みというのができません。
お酒に限らず、水でも普通の飲み物でも一口ずつしか飲めないのです。
一口含んで飲み込んで、また一口含んで、と言う具合にしか飲めません。
流し込むということができないのですね。

この喉のストッパーは無意識に脳が指令を出しているのだと思います。
「ゆっくり飲め」「それ以上飲むな」「もう食べるな」と。
お陰で、飲みすぎ食べ過ぎで体を悪くしたことはありません。

普段はストッパーが掛かるほど、飲んだり食べたりはしていませんが。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

はい、必ず治ると信じています。
2013/04/28(日) 18:28:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

自分を信じて、自信を持って、完治目指して頑張りましょう、
その意気ごみだったら必ず治ると信じています。
頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/28(日) 14:32:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

それほどドキドキでもないんですけど、面倒ですね。
採血だけでは済まず、いろいろ検査しますから。
でも大丈夫だと思っています。
きっと治るはずです。
2013/04/28(日) 10:17:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

それ!それですよ、ガンの検診は緊張が走るでしょう?、
ドキドキでしょう、これの異常無しは無限に貰いたいですね、まみこさん。
今後も無限に異常無しを貰って下さい。
私の検診より数倍緊張するでしょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/27(土) 18:45:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私は血液検査で異常が出るとは思っていないので、異常なしが普通です。
ただ癌の検診のときは少し緊張しますね。
転移、再発は嫌ですから。
2013/04/27(土) 16:20:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

診察の延長、でも、異常無し変わりありませんと言われると、嬉しいでしょう?、
その為の事が少ないんですかね?、
変わりないと言われると嬉しいですね、
私もご褒美を貰わなくても異常無しを貰得る様になりたいです、
普通にして異常無しが良いです。
結構疲れます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/27(土) 14:38:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私にとって検査は特別なことではないんです。
診察の延長みたいなものでしょうか。
だから、ご褒美も何もありません。
異常なし、よかった、で終わりです。
2013/04/27(土) 11:09:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

異常無しであってもいつも同じだから面白くない?つまんない?、
楽しみは自分で作る事も出来るんですよ、
そして食べ物以外でも他にあると思います、
私は食事を楽しみにしているだけです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/04/26(金) 21:21:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

検査の結果が良くても、私は食べる楽しみがないから、つまらないです。
異常なしが当たり前になっていますから。

食べる楽しみの為に頑張ってください。
2013/04/26(金) 19:25:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

素晴らしいストッパ~は羨ましいです、
暴飲暴食は出来ませんね、体調良く頑張れたでしょう?。
分けて貰えるなら貰いたい位です。(笑)

次回は何にしようかと、考えています、
バイキングも良いな~と思い出しています、(笑)
先ずは異常無し目指して頑張ります。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/26(金) 17:47:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

便利なストッパーを持っていていいでしょう。
暴飲暴食はできないようになってるんです。

さあ、来月は何を召し上がるのでしょう。
楽しみですね。
2013/04/26(金) 10:41:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

食事制限が無い方は、羨ましいです。
まみこさん、飲食限度以上は通さないストッパーが良く効いて、
食事制限をしなくて良いんでしょう?、良いストパーですね。

はい来月も良い結果が出る様に頑張ります、
後押し有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/25(木) 20:06:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

私は血圧や糖尿など、食生活に関することには問題ないので普通にしています。
食事制限がある人は大変ですよね。

来月もいい結果がもらえるように、ご精進くださいね。
2013/04/25(木) 10:38:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

検査前の努力は大変ですけど、日常もしています、
検査前が徹底しています。
まみこさんは特別な事はしていませんか、良いですね、
普段の状態で異常無し良いですね。

努力の甲斐があって異常無しでした。
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/25(木) 09:32:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

大変な努力ですね。
下剤までかけるんですか。
これが検査前だけではなく、日常になればいいですね。
私は検査があっても、特別なことはしません。
普段のままで行きます。

努力の甲斐がありましたね。
おめでとうございます。
2013/04/24(水) 18:50:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

異常無しを貰う為に、コンデイション調整が居るんですよ、
薬が診察の時間ぐらいに効くように飲む時間調整が居るんです、
2~3日前は必死に歩きます、14000歩、8700歩、8800歩
お腹は下剤掛けて診察日の朝までに空っぽにします、
考え込むと血圧が上がるので、早目にPCは引き上げるとか色々あるんです。
これが出来て準備万端、備えあれば憂いなしとはこの事に出来た言葉でしょうか?。(笑)
良かったです、嬉しいです。
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/24(水) 13:29:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

準備万端ですね。
きっと、いい結果がでますよ。
2013/04/24(水) 11:01:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

はい、8000歩超は大丈夫と思います。
後はお腹の中を空っぽにして、いざ出陣となります。(笑)

はい是非!トンカツ食べたいです、後は運を天に任せて頑張ります。
トンカツの美味しい感想を言いたいですね、(笑)
お気遣い有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

選挙解禁になりましたので、twitterに昨日参加しました。

2013/04/24(水) 04:43:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

たくさん歩きましたね。
ラッキーちゃんと遊べるなんて羨ましいです。

いい結果が出て、トンカツが食べられますように。
2013/04/23(火) 18:20:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、明日病院に行って診察を受けます、
異常無しを貰って、トンカツを食べたいです、
食べられたら、味わって食べたいと思います。

何時も昼から歩いていますが、昼ごろから雨と予報が出ていましたので、午前中に歩きに行って来ました、
ラッキーにも会って遊んで来ました、8600歩
後はおやつを控え目にすれば、準備完了です。
さてどうでしょうか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/23(火) 12:41:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

明日病院ですね。

トンカツが食べられるといいですね。
2013/04/23(火) 11:17:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

あれは駄目、これは駄目、は控え目にお願いします。(笑)
高カロリーのものは、少量にと心掛けています。

今回は明日が診察日、さ~て今回も異常無しを貰えるでしょうか?、
暖かくなって快調に身体を動かしていますので、トンカツに期待が膨らんでいます。
2~3か月ぶりのトンカツ、食べたいですね~、
目標とご褒美の絡み、頑張ります。
まみこさん、お気遣い有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/23(火) 06:04:42 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

あれは駄目、これは駄目とはいいませんよ。
ただ体の負担になるものは少量にね。

毎月目標とご褒美があっていいですね。
今月もクリアしてトンカツが食べられますように。
2013/04/22(月) 18:24:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

飲食物の制限、生活が苦しいですし、不自由ですね。
まみこさんだけは、あれを食べるな これを飲むなと言わないで下さいね、(笑)

お腹を切っていても、人生の勲章と思って納得しています、
はい、診察で異常無しを貰いながら、節制しながら美味しいものを食べたいと思っています。
24日診察に行きますが良ければ、「トンカツ屋」に行く予定です。 \(^▽^)/
まみこさん、仰る通りです、食べられるって良い事ですね。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/22(月) 14:35:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そういえば成人病には無縁ですね。
飲食物に制限があると、不自由ですものね。

お腹を切っても、自分で納得して満足ならいいと思います。
これからも節制しながら、美味しい物を食べてくださいね。
食べられるって、いいことですよ。
2013/04/22(月) 10:00:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

同じです!
頬張ることができないんですよね。
食べるのも遅めです。

そうですね、一気飲みとか体に悪いことができないようになっているんですね。
これはこれで、いいのかもしれません。
2013/04/22(月) 09:54:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>生禿さん
おはようございます。

限界まで食べちゃいますか。
食べられるっていいことですよ。
特にみんなでの会食は、食べられる人が羨ましいです。
世の中、美味しいものが溢れているんですものね。

ストッパーは体の為には便利ですが、欲求不満になるかも^^
2013/04/22(月) 09:49:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>しゃちくんさん
おはようございます。

お酒を飲むときは、たくさん食べた方がいいんですよ。
通はお酒だけ飲むといいますが、体に悪いんですって。

私はお酒を飲むと気分はよくなるんですけど、表に表れません。
顔色も変わらないし、色気ないですね^^
酔ってフニャ~っとなる女性のほうが、可愛いんじゃありませんか?
2013/04/22(月) 09:43:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

素晴らしい機能持ち合わせて居られます、良いですね~。
私にその機能があったなら、人生苦労がも少し少なかったと思います、(笑)
成人病のほとんどが無縁ですね、
でも私は美味しい食べたい物をお腹一杯食べて来ましたので、満足の人生と思っています。
今からでも食べたい物をお腹一杯機会が有ったら、食べて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/04/22(月) 07:11:13 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

それ・・自分も実は感じるんですよね。
口も小さめで そして食道も細いのか ガバっと頬張って食べ物を
飲み込むことがなかなか・・

ゆっくりめに よく噛んでほどよいペースで飲んだり食べたりがいち
ばんなんでしょうね。
2013/04/21(日) 23:44:53 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
私にはストッパーが付いていません。
食べ過ぎ飲み過ぎはいつもです。
でも、止まらないから、味わえることもあると思います。
懲りないだけですが・・・。
2013/04/21(日) 21:44:47 | URL | 生禿 #-[ 編集]
良いなぁ~
何だか羨ましい機能が身についているのですね。
まみこさんが体験したことがない失敗って私にはしょっちゅうですからね。

いつもどうやったら飲みすぎないか苦労してます。私の場合はなるべくつまみを多く食べてお腹一杯にして酒を飲めないようにするくらいしか方法を知りませんから。。。

まみこさんを酒に酔わせて口説くのは諦める事にしましょ(笑)
2013/04/21(日) 20:55:23 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
>khiroe広瀬さん
こんばんは。

喉の詰まった感じはないです。
たくさん飲んだり食べたりした時だけストッパーがかかるんです。
普段は普通です。

どうもありがとうございます。
コメント嬉しいです。
2013/04/21(日) 18:49:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
私もです、
食べた後に喉に詰まっている感じがしませんか? これは思い込みの様な症状で気にしないようにした方がいいそうです、

がんとかの症状ではないので心配はいらないそうです、少しずつ飲み込んでゆっくり食べるのがこつですね、

たくさん食べて元気でいてください、気にしないでね。
2013/04/21(日) 18:41:55 | URL | khiroe 弘瀬 #OmEQ3VCk[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

便利な機能ですよ。
お陰でメタボ、高血圧、高コレステロール、糖尿などには縁がありません。
頭は良くないですけど、体の自衛本能でしょうか。

逆に食べたい物を、もう見たくないというほど食べてみたい気もします。
2013/04/21(日) 18:32:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

いいでしょう^^
お陰で私は高校生から体型変わってないです。
ちょっと痩せすぎですけど。

ほしいと言いつつ、食べてる人がいますね^^
2013/04/21(日) 18:28:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

自分ではまだ飲めると思っていても、飲み込めなくなるんです。
体の為にはいい機能ですね。
特別オプションですよ^^

でも1度は正体不明になるくらい飲んでみたいとも思います。
2013/04/21(日) 18:24:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

都合が良い便利な機能を持ち合わせていますね、
ストッパーが利くと、食べ過ぎ、飲み過ぎが出来ない様にコントロールされますか、良いですね。
私に備わって居れば、お腹を30針も縫わなくて良かったのにと思います、(笑)
まみこさんは良い頭をお持ちですので、お脳からの指示がピシーッと出ているのでしょうね?。
食べ過ぎ、飲み過ぎ身体を壊さなくて良かったですね。

2013/04/21(日) 17:44:34 | URL | masa #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
へぇぇぇ・・・。
便利な機能?ですねー。
(。・ρ・。)へー

これなら
必要以上に
ふとらなくてもいいし、

ナイスバディを維持できる
わけですね。

mandakazuもほしいです、その機能。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
2013/04/21(日) 17:18:25 | URL | mandakazu #-[ 編集]
良い機能がありますねオプションですね(笑)
これ以上は受け付けない
飲み過ぎ食べ過ぎは身体に良くないから良いですよ
2013/04/21(日) 17:17:33 | URL | ina #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

正に、食料=燃料ですね^^
歌を歌うときは燃料がたくさん必要でしょう。
歌うってけっこう運動になりますものね。

お酒の失敗、たくさんあるんですか?
今度聞かせてください。
2013/04/21(日) 17:06:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
面白い表現ですね
喉のストッパー。
私は食べる量に応じてしか体が動かないのです
三食ほぼ毎日同じ量をいただきます
動き方も毎日ほぼ一緒です。
ですから余分には動けないのです。
やむを得ず動くときは・・燃料補給(何かを口にします)してやっと動く感じです。
>・・はお酒を飲みすぎて、失敗したりしたことがありません・・
若い頃はよく失敗をいたしました(*^_^*)。
2013/04/21(日) 15:35:19 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: