このブログは、リンクフリーです。
2013-04-13 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
最近調子がいいです。
出かけることが苦にならなくなりました。
と、いうより何か出かける用事がないかなと探しているような状態です。
まだ目的のないお出掛けはできません。

思い起こせば、今年の元日初詣に行ってから、その気になってきたみたいです。
以前は家を出るのが怖かったです。
パニック障害の特徴です。
兎に角外が恐怖なのです。

だいぶ良くなってきているのでしょう。
用事があれば、気軽に外出できるようになりました。

お墓を買う計画を立てたり、実行したりするのが楽しかったです。
勢いで伊豆までも行ってしまいました。
案ずるより産むが易しですね。

電車に乗ったらアッという間に下田に着いてしまいました。
骨壷を出す時も、お経をあげていただいている間、手を合わせて立っていましたが、倒れそうにもなりませんでした。
ホテル内のお食事処ですが、外食もできました。
姉も私程ではありませんが、小食なので気楽だということもあったかもしれません。

帰りの電車も、なんの違和感もなく乗って、車中でお昼も食べました。

納骨式の翌日は母の施設へ行きました。
「バスで行くよ」と言ったら「大丈夫なの?」と心配されました。
でも2人で往復バスに乗って行って来ました。
姉も「随分よくなったね」と吃驚していました。

今は出掛けたくて仕方がありません。
今度、お寺さんで生前法名をいただくつもりなので、月曜日になったら仏具屋さんに過去帳を買いに行こうと思っています。
お坊さんも「いろんな色があって綺麗ですよ」と仰っていたので、楽しみです。
何色にしようかな。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

はい、ありがとうございます。
2013/04/18(木) 15:22:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

厄介な病気ですね、
焦らず、諦めず、やけにならず、じっくり治して下さい。
普通の人の様に見える事は幸いな事ですね。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/18(木) 12:25:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

内視鏡でもMRIでも見えない病気だから厄介ですね。
しかも複数ありますので。

あせらずじっくり取り組みます。
不自由ではありますが、見た目には普通なのが幸いと思っています。
2013/04/18(木) 10:35:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

右肩上がりに回復すると良いのですが、
環境や精神的なものも関係してそうはいけませんね、

誰にも大波小波はあります、山谷もあります、
それなりに対応していきながら、快方に向けて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/04/18(木) 05:51:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

右肩上がりで回復していけばいいんですけど、そうはいきませんね。
病気が病気だけに、環境や精神的なものにも影響されますし。

まあ誰にでも波はあることですので、気にはしないんですけど。
ただ欝期に入ると、やる気がなくなるので困ります。
まるで怠け病みたいになります。
2013/04/17(水) 18:45:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

良い時、悪い時は誰でもあります、
悪い時を反省して良くしていく、これが原点でしょうから、
気にしなくても良いのではと思います、
良かったり悪かったりしながら波が無くなっていきますよ、
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/17(水) 15:49:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね。
いい時、悪い時の波がなくなればいいんですけど。
2013/04/17(水) 13:47:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

出来たと言う事が、自信と次に繋がります、
次のチャンスがあった時に、元気が出ます、
動き出すと直ぐ普通の人と同じ様になりますよ。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2013/04/17(水) 07:55:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

できたという自信が回復に繋がりますね。
まだまだ普通の人には劣りますが、頑張ります。
2013/04/16(火) 19:51:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

主治医を信頼し、治療を頑張りましょう、
masaも同じです、頑張ります。

まみこさん気合が入って来ましたね、うわ~頼もしい~。
その調子です!、目指すはスーパー、打倒ス-パーですね。
直ぐ行ける様になりますよ、元気に頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/04/16(火) 17:34:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、私は主治医を信頼していますから。

目標は打倒(?)スーパーです!
2013/04/16(火) 16:19:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

病人は、主治医を信じるべきですね、
薬を増減したり変えたりの調整は常に考えて居られると思います。
気持ちは、前向きに向ける事が大切と思います。

スーパーに行けると良いですね、
行けた時に、また「乾杯」をしましょう。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/16(火) 11:00:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

主治医の言葉を信じるべきですね。
先生も様子を見て薬を変えたり、増やしたり減らしたり、親身に取り組んでくださっているのですから。
そして気持ちを前向きに持つことだと思います。

スーパー、行けるようになるといいですけど。
のんびりやります。
2013/04/16(火) 10:08:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

タマゴが先か、ニワトリが先と言う感じで、薬が良いのか、心理的なものが良いのか、
判らないままに体調が良くなってくれば言う事無しですね、
薬を信じて忘れず飲みましょう。

スーパーに行けると、食材などは便利ですよね~、
何時かは行ける様になると思います、諦めず頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2013/04/15(月) 20:50:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

多分心理的なものと、薬の相乗効果で調子が上向きになっているのだと思います。
信じて薬を飲むことも大切ですね。
薬で抑えている部分が多くありますから。

スーパーに行けると、食材の買い物が助かるんですけどね。
欲張らず、少しずつ慣らしていきます。
2013/04/15(月) 18:34:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

一番行きたい所が人が多いスーパーで、困りますね、
もう少しでしょう?、頑張りましょう、
新宿とか渋谷は人が多いですから、その後の計画になりますね、
私も新宿、渋谷に行った事ありますが、人出が多いのにビックリしました。

ダルさと眠気がまだありますね、
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/15(月) 16:29:30 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

混んでいるのはスーパーくらいなんですけど、1番必要なスーパーに行けないのが不便ですね。
駅もまだ苦手です。
地域によりますね。
新宿とか渋谷とか大勢の人が集まるところは、まだ無理だと思います。

ダルさと眠気が抜ければ上々なんですけどね。
2013/04/15(月) 14:16:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

ワンズを置いていけないですよね。
ももPAPAさんのところは、5匹もいるから全員は大変ですね。
でも、そうすると誰を連れて行くかで悩むんですよね。
私も犬が居る時は動物病院に預けるのが、とても心配でした。

出かけられるようになったからといって、はしゃいで調子に乗るとガタッときますから自重します。
少しずつですね。
2013/04/15(月) 14:10:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうですね、空いている店は良いとしまして、
其方は混み合っている店が多いでしょうから、難しいでしょう?、
でも何時かは踏み切らないといけませんね。
急がなくても良いでしょう?。

たしかに進歩していますよ~、少しずつ近付けていきましょう。
元気が出て来ていますの大丈夫でしょう。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/15(月) 08:48:03 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

遠くへ出かけることって 子どもが小学生頃まではいろんな所へあちこち出かけてましたが だんだんと少なくなっていきますね。

ここ最近は2年ばかり 遠出はしてないですね。
ワンズたちがいるとなかなかです。

ワンズ同伴で行けるところがあればいいんですが・・
といっても全員はちょっとむずかしいので 2頭同伴で3頭サロンで留守番
といったとこでしょうね。

遠出が苦にならない 逆に楽しいっていうのはとてもいいことですね。
心も体もリフレッシュできますね。
でも 無理がないように適度に楽しんでくださいね♪
2013/04/14(日) 22:01:13 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

空いてるお店なら大丈夫なんですけどね。
人混みはまだ駄目です。
でも進歩はしていますよね。

毎日1000歩以上ならいいんですけど。
2013/04/14(日) 19:35:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ショッピンが出来る様になると良いですね、楽しみが待って居ます。
スーパーもまだ入る勇気がありませんか?、
1回入るハードルを越すと、良いのですけどね~、
頑張りましょう。

行ったり来たりが多くなっていると思って、5000歩はいっているのではと思っていました。
ゆっくり良いですよ、マイペースで。
2013/04/14(日) 17:27:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ショッピングもできるようになるといいですね。
まだスーパーに入る勇気はありません。

5000歩なんて、まだまだですよ。
でも1000歩を超える日が多くなりました。
2013/04/14(日) 15:37:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>くにさん
こんにちは。

出かけることが苦にならなくなりました。
前進していますよね。

写真は時々載せてますが、くに先生みたく上手じゃなくて恥ずかしいです。
これからは暖かくなるので、カメラを持ってお出掛けします。
2013/04/14(日) 15:33:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

歩く事は気持ちが良いでしょう?、
外出が待ち遠しい、楽しいと思う様になると、ドンドン行こうと言う感じです。
一時からすると良かったですね。
少しずつ体力を付けて、ショッピングを楽しめる様になって下さい。

万歩計は楽に5000歩突破しているでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/14(日) 09:38:26 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん 訪問がお久しぶりになってしまいました。
調子が良いとのこと、読んで僕もとても嬉しく、元気を頂きました。
旅は僕も好きですが、最近出かけることができていません。
久しぶりに旅に出たくなりました。

たまには写真ものっけて下さいね (^_^)
にゃんこの写真、楽しみにしています!
2013/04/14(日) 09:32:27 | URL | くに #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

人生にはいろいろありますが、今はとても幸せです。
1人だけど、独りじゃないことを実感しています。
もっと人生を楽しみたいです。
いつもありがとうございます。
2013/04/14(日) 09:07:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

カメラ持ってのお出掛けの楽しさがわかりかけてきました。
体も軽くなったような気がします。

先生の「コフィア」みたいに行きつけのカフェができると楽しいでしょうね。
2013/04/14(日) 09:03:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
おはようございます。

生憎この辺は自然には恵まれていないのですが、知らなかったお店を見つけたりするのも楽しいですね。

inaさんは小夏ちゃんというお供がいるからいいですね。
ありがとうございます。
2013/04/14(日) 08:59:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

歩くのは気持ちいいですね。
だんだん体力もついてくると思います。

無理せず、体と相談しながら頑張ります。
2013/04/14(日) 08:55:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
生き生き
人生は苦しみがあるから
喜びを感じられる
まさのその様な人生を歩まれたまみこさん
いま心のままに動けることの幸せ
いまこそ
これから
ますます楽しい人生を紡ぎましょう(*^_^*)。
2013/04/14(日) 07:29:39 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは!まみこさん。

家で過ごすのも悪くはないけれど、お出かけも楽しかったでしょう。
カメラをお持ちになると楽しみが増すでしょう。

それにステキなカフェに気軽に入れると最高ですね。
応援していますよー。
2013/04/13(土) 22:37:55 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
お出かけが楽しくなりましたか
良いことですよ いろんな景色見てると気分的に良いでしょう
季節の花を探して私は出かけてます
ま~無理の無い範囲でお出かけして下さいね

2013/04/13(土) 20:38:01 | URL | ina #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

結果よけれ全て良し、でした。
外出をしたくなれば今までと違って開放的になり、気分も晴れて来ます、
良い方向にサイクルが出来上がって来ます、
歩く事で健康的にも良くなります、良い事が加速して来ましたね、
外出が出来ますし、近くお寺さんにお父さんのお参りが出来ますし、良いですね~。
動く事で、お腹が空いて、食欲が出て来ませんか?、
無理が無い様に、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/04/13(土) 19:23:31 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

いい傾向でしょう?
カメラを忘れずに持っていきます。
まだ街中で撮るのは少し恥ずかしいんですけど慣れますよね。

にゃんこを捜し求めてウロつこうかしら^^
2013/04/13(土) 18:39:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
>雲の上さん
こんばんは。

外を歩くのは気持ちがいいですね。
雲の上さんもインドア派だったんですか?
私も引きこもりに近いインドア派でした。

歩くことの楽しさがわかりかけてきました。
今度はショッピングの楽しさを味わってみようかしら。

いつも応援ありがとうございます。
2013/04/13(土) 18:35:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
いいじゃないですか。
いいじゃないですか。

mandakazuも
カメラを手にした瞬間から、

いままで興味のなかったところも
行きたくなって仕方がありません。

なにがきっかけになるか
わからないものです。

とにかく、
いい方向にむかっているようで
いいですねー。

にゃんこをさがしてみましょう。
2013/04/13(土) 18:31:36 | URL | mandakazu #-[ 編集]
体調がよくなられた証!
何時も訪問有りありがとう!
 本日のブログを拝見して何だか嬉しい気持ちです。
出来る限り戸外の活動を色々と探して自然を満喫して下さいね。
私も最初は、動くよりも自宅でのほほ~んと過ごすのが気持ちよかったですが、今では、戸外が断然いいです。
買い物などを含めてのこと・・・!
其れ丈に買い物が過ぎますが・・・
2013/04/13(土) 16:28:15 | URL | 雲の上 #4ydJTNSs[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: