このブログは、リンクフリーです。
2013-04-03 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
明日10時発の電車で伊豆に行ってきます。
父のお骨を取りに行きます。
ここのところお天気が悪いですが、明日は回復しそうです。

お墓は高台にあって、国道を挟んで海です。
日当たりはいいのですけど、海風が強いです。
きっと荒れ放題になっていると思います。

お骨の取り出しは、2時にお寺さんと約束しているので、お経をあげていただきます。
お骨がこちらに来れば、もう伊豆にいくこともないかもしれません。
姉には会いたいので、時々こちらに来てもらうようにします。

宿泊はホテルを予約しました。
義兄に会うのが嫌なので、姉の家には泊まりたくないのです。
ホテルはすぐ近くなんですけど。

1泊で帰ります。
帰りは姉と一緒です。
8日が納骨式なので、参列してもらう為です。
それに姉も、もう1年以上来ていないので、来たがっていましたし。
1週間位はいてくれると思います。

体調を崩してから初めての遠出ですので、少し不安があります。
S先生は「大丈夫だよ。だって3時間でしょ?薬(発作時の頓服)1日3回は飲んでいいから」と言ってくれました。
往きは音楽を聴きながら寝て行こうと思います。
帰りは姉がいるので、心丈夫です。

では、頑張って行ってきます。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

ありがとございます。
なんとか、ここまで漕ぎ着けました。

近くにお墓があるって、気が休まるものですね。
2013/04/08(月) 13:29:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

子にしては、お墓を取得して、親のお骨を持って来る、
子供にとって大仕事と思います。
それを成し遂げたまみこさん、素晴らしいと思います。
我が家の納骨堂は、母が方向付けをして、私はお金を払っただけです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/08(月) 09:59:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

なんだか一仕事したような気分です。
思い切ってよかったです。

これからはきちんと供養ができます。
2013/04/07(日) 18:37:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まめにお墓参りが出来ると、懸案事項が解決する、気分上々でしょう?。
良かったです、素晴らしい決断力。
お姉さんの同意も力になりましたね。

近くにお寺さんがある、お正月、春秋のお彼岸、お盆怖くないですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/07(日) 16:00:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

決心してよかったと思います。
姉も納得してくれたし、私も近くにお寺さんがあるほうが安心です。

これでマメにお参りができます。
長年の懸案が解決すると、気分がいいですね。
2013/04/07(日) 11:20:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

明日が終わらないと疲れは判りませんが、まず大丈夫と思います。
女性、まみこさんは強いから。

気分が楽になったでしょう?、長年思っていた事が1つ解決しました、
家族にとっても嬉しい事です。
お姉さんも良かったとですか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2013/04/07(日) 09:19:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

全部終わったら疲れが出るかもしれませんね。
まだ途中だから。
責任を果たし終えないとわかりませんね。
でも遺骨を持ち帰ったことで、随分気は楽になりました。
2013/04/06(土) 20:11:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

あまり疲れなくて、今日は病院に行って来ましたか?、
強くなりました、もう安心ですね、
納骨式が終わって、お姉さんが帰られてド~ッと疲れが出ないと良いですが~、
祈っておきます。
誤算もあったようですが此処まで来ればもう貰った様なものも少し頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/06(土) 18:13:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ありがとうございます。
意外と疲れませんでした。
義兄がいたのが誤算でしたが。

今日も元気に病院に行ってきました。
2013/04/06(土) 17:19:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

お疲れ様でした。
緊張して居られて、疲れがど~ッと出られたのでと思っています、
ゆっくり休んで下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/06(土) 15:22:24 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ありがおうございました。
無事帰ってきました。

体調もよく、自信がつきました。
2013/04/05(金) 19:02:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>manadakazuさん
こんばんは。

はーい、元気に行ってきました。
お天気は上々。
私晴れ女かも^^
2013/04/05(金) 18:58:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

激励ありがとうございます。
6年ぶりの伊豆、ちょっと強行軍ですけど、なんとかなりました。

記事はのちほどUPします。
2013/04/05(金) 18:53:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
もう、そろそろお出かけですね
お気を付けて
先生の言葉も頂いたし
ゆったりした気持ちで小旅行のような気持ちで行きましょう。
帰りはお姉さんとのおしゃべりも楽しみですね(*^_^*)。
2013/04/04(木) 08:12:09 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
では、
楽しんで
きてくださーい♪

天気がいいといいですね
(* ̄▽ ̄)ノ~~
2013/04/03(水) 20:35:18 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

明日になりましたね、
勇んで行くのは元気で良いですが、過ぎない様にご注意下さい。

お父さんも浅草に帰れて、お喜びでしょう、思い切ってほんとに良かったと思います。
「行きは良い良い 帰りは恐い」と歌がありますが、
「行きは良い良い 帰りも良い良い」 ですね。

姉妹水入らずで、お姉さんに我が儘言って甘えて下さい。

無事のお帰りをお待ちしています。
時間は早目 早目にですよ、ご安全に!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/03(水) 20:11:45 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

父はこの日を待っていたと思います。
思い切って決断してよかったです。
気持ちが軽くなりました。

やはり、住んでいた場所がいいですよね。
2013/04/03(水) 18:46:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

いよいよ明日になってしまいました。
勇んで行ってきます^^

父も浅草に帰れて、喜ぶと思います。
帰りは姉が一緒なので安心です。
唯一ワガママが言える相手です。

パソコンはお休みです。
無事お骨と共に帰ってきます。
コメントでのお見送り、ありがとうございます。
2013/04/03(水) 18:43:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ひでまるさん
こんばんは。

ありがとうございます。
東京駅で迷子にならないように気をつけます。
2013/04/03(水) 18:36:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
待ちわびている
お父様はきっとまみこさんが迎えに来てくれるのを待ちわびているのでしょうね。

誰も墓参りに来てくれないような場所で寂しかったことでしょうか。

住み慣れた街で安らかに眠れると思います。
2013/04/03(水) 18:06:09 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

いよいよ明日伊豆行きですか、お気を付けて行って来て下さい。
大分、歩く練習もされました、自信持って万全の準備でお父さんをしっかり抱いて浅草に戻って下さい。
帰りはお姉さんも同行ですから安心ですね、

納骨式は8日ですか、お経を挙げて貰って下さい。
「キミョウムリョウ ジュニョライ~ ナムフカシギコ~・・・・・」お経の正信偈の始めです。

ホテルはお近くに泊まれて良かったですね。
明日はまみこさんはPCはお休みですね、寂しいな~・・・。
では、気を付けて行ってらっしゃ~い。 無事を祈っています。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/03(水) 17:58:56 | URL | masa #-[ 編集]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
気をつけて行ってらっしゃい!!
2013/04/03(水) 14:20:42 | URL | ひでまる #gyyJgGAc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: