このブログは、リンクフリーです。
2013-03-30 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
N医大病院の精神神経科に行ってきました。
前回S先生と約束したので、今日はゆっくり行きました。

本当は約束が守られるかどうか、少し不安もあったのです。
それというのも、病院で知り合ったUさんという人が、本当は9時半の予約なんですけど、いつも早く来ます。
主治医の先生(S先生ではありません)が、早く来れば早く診てあげると言ったそうです。
事実、いつも早く呼ばれています。

最近S先生は早目に診察室に入ります。
どうかな、と思っていたら5番目に呼ばれました。
私の前に呼ばれた人がいなかったらしく、実際には4番目です。
いつもは1回呼んで来ないと、もう1度呼ぶのですが、2度目呼びかけてやめました。
そして私が呼ばれたのです。

診察室に入って、「早く来れば予約時間前でも呼んでくれるって、隣の先生は言ってるんだって」と言ったら、「そうする場合もあるけど、まみこさんのことは絶対しないよ。ちゃんとわかってるから後回しにはしないから安心して」と言ってくださいました。

ちゃんと約束を守ってくれたので、よかったです。
診察が終わって「今日はいい気分」と言ったら笑っていました。

出かける時間が1時間遅いだけでも、随分余裕ができますね。
これからも安心して、慌てずに家を出られます。
早くから来て、待っているだけで疲れてしまうなんて馬鹿馬鹿しいですものね。

これで1つ問題が解決しました。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

人間関係を一切絶つことはできませんからね。

はい、浅草はいいところですよ。
2013/04/03(水) 08:50:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

人間関係の紛らわしさから逃げると、世渡りは出来ません、
人間関係は、仲好し子好しでいかなくてなりませんね。
難しいです。

オンボロ城の城主?、大切なのは中身の充実と思います、
オンボロなんて、問題ない事です。
浅草の利便性の良い所です。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/02(火) 19:37:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね。
なんとかしていくのが人生じゃないでしょうか。

オンボロ城の城主です。
2013/04/02(火) 15:31:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

死ぬまで付いて回る人間関係、難しいですね。
地球が存在する限り、答は出ないでしょう?。

一軒丸丸の城主、まみこ姫殿ですね。
masaは寝室城主です。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/02(火) 12:10:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

人間関係は自分の判断で付き合っていかなくてはなりませんね。
難しいところです。

はい、私は1軒丸々の城主です^^
2013/04/02(火) 10:36:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

人生は出会いと別れの繰り返しです、
どちらにしても人生何を学ぶかと思います、
別れは別れるなりに、早い・遅いがあっても、何かを学ぶと思います。

は~い、お城の殿様です。(笑)
まみこさんも、まみこ城のお姫様でしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2013/04/02(火) 06:03:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

masaさんは、ずっといい出会いをされてきたのですね。
こちらが嫌えば相手にも嫌われますし、真心は通じます。
出会いと別れの繰り返しですけど、いい出会いは生涯忘れないものです。
お互いにね。

masaさんは、お城のお殿様なんですね^^
2013/04/01(月) 18:36:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

出会いは制限はありません、
相手の質の問題が出て来ます、その選択も出て来ます、
選択も接し方も自由です、その選択で方向が決まります。
小学校卒業時に、私に担任の先生が「友達は良い人を選べ」と言われました、
ず~っと、頭に入れて、友達を作りました。

私のお城、良いでしょう覗きたくなりました?(笑)
何でもあるので、孫が来たがります。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/04/01(月) 18:03:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

人は一生のうちにたくさんの人と出会いますが、人生を左右するような出会いもありますね。
自分で選べない出会い、両親や兄弟、親戚、担任の先生などは、外れたら不幸です。
でもどうやって接していくかは、自由ですね。

正にお城ですね^^
寛げる空間があるということは、幸せですよ。
2013/04/01(月) 15:30:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

病院の先生に限らず、色んな人との出会いは、運命を変えますね、
学校の先生、友達、連れ合い等々、今後を左右します。
人との出会いは大事ですね。

寝室には、PCでしょう、テレビ、CD、DVDなど置いて好きな時に、見たり聞いたりしています。
寝たい時に寝ます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/04/01(月) 12:25:51 | URL | masa #-[ 編集]
>ももPAPAさん
おはようございます。

精神系の病気には、お医者さんもそれなりの心遣いが必要ですよね。
性格的にも向き不向きがあると思います。
検査してわかる病気じゃないですものね。
気持ちが通じないと治療にはならないと思います。

ももPAPAさんの担当医師は駄目ですか。
相性もありますから、病院を変えるのも手ですよ。
これ、なかなか難しいんですけどね。
2013/04/01(月) 09:52:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

どんな先生に当たるかでずいぶん違いますよね。
私は運が良かったのだと思います。
科に関わらず、お医者さんには恵まれています。
先生が嫌だと、治る病気も治りませんものね。

寝室はお城ですか。
自分の城があるっていいですね。
2013/04/01(月) 09:34:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ♪

いい先生に巡り合うことって 大きなことですね。
遠くから足を運んで 機械的な対応しかされないんじゃ ガックリきちゃいますから
特に心療内科などの医師は 忙しいとはいえど患者さんの思いにしっかりと気を配ることは必須のことだと思いますね。
その点 自分の担当の医師 失格ですね~

っと またボヤイてしまいました。 ごめんなさいね。
2013/03/31(日) 22:08:08 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

先生との相互関係が信頼の関係にあるのだと思います、
素晴らしい関係ですね、何時までもそうあって欲しいと思います。
人は外見では判りません、見掛け取っ付き難い人が、良い人が多いと思います。

はい、床に付いて観て居る内に、何時の間にか寝ています。
時間を有効に使いたいと思って、寝室に置いています。
寝室は私の城です。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/31(日) 19:46:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、S先生が誠実な先生でよかったです。
冗談も言いますが、真面目な先生ですよ。
ちょっとしゃべり方が取っ付きにくい感じはしますけどね。
私は性格を知っているから。

テレビ見ながら寝る習慣があるんですか。
私の寝室にはテレビがありません。
2013/03/31(日) 18:32:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

約束守るのが普通ですけど、守らない人も結構います、
でも 先生に守って頂いたのはまみこさんの人徳と思います、
難しい病院で良かったですね、
1日ルンルンだったでしょう、次回が楽しみですね。

はい、テレビ観ながら、寝てしまいました、
夜の就寝は、テレビ観ながら寝る事が多いです、
夜中目覚めて消しています。
自然に寝ています、気持ち良いですよ。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2013/03/31(日) 17:35:26 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

S先生とは、とてもいい関係を築けていると思います。
これも14年という年月のおかげかもしれません。
最初は私が嫌って受け付けませんでしたからね。
打ち解けたらいい先生でした。

心理的な面も病気に影響しますものね。
S先生を信頼しています。
2013/03/31(日) 09:56:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

友達などとの約束は守って当たり前ですけど、病院はなかなか思うようにいきませんからね。
ちゃんと忘れないでいてくれてよかったです。
昨日は1日気分良く過ごせました。

野球見ながら寝ちゃったんですか^^
私は人の声がしていると眠れないんです。
物音は平気なんですけど。
2013/03/31(日) 09:41:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
信頼し合えるって
気持ち良いですね。
こんなことが続けば
快方に向かうのも早いかも。
何か目の前に明るさが見えます(*^_^*)。
2013/03/31(日) 07:47:20 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

約束守られて良かったですね~、
人に信用を得る手段は、約束して約束を守る事だと聞きました、
約束を守って頂いて、先生を人間として信用され、診察も今までよりも信頼関係で診て貰えますね、良かったです。
医者も人間ですから、人間として如何かが問われます。
ルンルンで気分良く帰れましたね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

このコメントは、野球が終わってからと思っていたら、野球の途中(8時半ころ?)から寝てしまっていました、
起きたら10時過ぎていました、(笑) 眠くてまた寝まして今日になりました、m(_ _)m
私もまみこさんに負けない様に、良く寝ます。(笑)
2013/03/31(日) 07:04:19 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

パンパカパーン!はい、1番乗りです^^

S先生とはもう14年の付き合いなので、知り尽くされているのです。
どうすると怒るかも。

これで病院に行くのもストレスではなくなりました。
一つずつクリアしていかないとね。

mandakazuさん、宝くじ買いました?
買わなきゃ当たりませんよ^^
mandakazuさんには猫神様がついているから、大丈夫です。
2013/03/30(土) 18:37:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
やった一番乗り!?

いい信頼関係が
できているようで、いいですよね。

課題がひとつクリアっていうのも
うらやましいです。

mandakazuも
なにかいいことないかな?
7億円当たるとか・・・。
2013/03/30(土) 17:08:25 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: