このブログは、リンクフリーです。
2013-03-22 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私の乳癌は、最初近所のS病院で診断されました。
たまたま外勤で来ていたO病院のT子先生(S先生なのですが、神経科もS先生で紛らわしいので)に見つけていただき、そのままT子先生が主治医になりました。
そして、治療、手術はO病院でしました。

O病院は遠いので、普段の診察はS病院のT子先生が来る日に受けていました。
ところが一昨年の4月から、T子先生が産休に入ってしまいました。
そこで、代わりにO病院から来たU先生にバトンタッチしました。

U先生の第一印象は「うわっ、イケメン!」でした。
背も高いし、少女マンガの秀才君みたいな雰囲気なのです。
ソフトでにこやかで感じのいい先生でした。
無駄話もしたりしました。

丁度1年経って、T子先生が戻られたので、U先生とはお別れになりました。
お世話になった挨拶もしないまま、T子先生のほうに変わりました。

T子先生に「U先生ってイケメンだよね」と言ったら「え~、そんな良く見たことない」と吃驚していました。
医局では、とても怖い先生なのだそうです。
いつもピリピリしていて、陰で「何あれ、更年期じゃない?」などと噂されているそうです。
なるべく目を合わさないように、ビクついていたようです。
診察の時のU先生とは大違いです。

U先生はO病院をやめて、T医大病院に移ったのですが、S病院にはまだ来ています。
去年の11月に、インフルエンザの注射に行った時、偶然会いました。
それで黙って消えたお詫びと1年間お世話になったお礼を言いました。
相変わらず感じ良かったです。

やはり患者に対する顔と仲間に対する顔があるんですね。
でも1年間、目の保養をさせていただきました。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

いろいろないきさつがあって、お近くに家を建てられたのでしょうが、通勤が不便なのはシンドイですからね。
息子さんにも都合があるのでしょう。

もう1人の息子さんは、masaさんの家でお仕事をなさってるんですね。
社会復帰おめでとうございます。
抗癌剤が抜けきるには時間がかかります。
労わってあげてくださいね。
2013/03/26(火) 15:57:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今まで居た家は、人柄、土地柄知らない尽くしで土地購入から始めて家を建てましたので、
通る度に家を見ると、悲しみが滲み出て来ます。
時間が解決すると思っていますが、中々上手くいきません。

まみこさんのアドバイスの様に思わない様にしましょう。

ガン治療した息子は、今週から普通人に戻りました、生物も食べて良いと指示が出ました、
抗癌剤は体内から、抜け切っていない様です。
自分の家に帰っています、仕事はパソコンの仕事で私の家に来てしています、
未だリハビリです、後で詳しく話をします。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/26(火) 13:53:21 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

息子さんとの別れが辛いですか。
裏切られたなんて思わないほうがいいですよ。
前向きに考えましょう。
2013/03/26(火) 11:14:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

引っ越し疲れました、有り難うございます。
小学校3年生から中3まで野球を鍛えてきた息子、
裏切られた感じで寂しいです。
孫もですが、息子との別れが寂しいです、
運命でしょうかね。

そうですね、イクメン気にしないで、自然体でいきましょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/25(月) 19:53:51 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

お引越しお疲れ様でした。
寂しくなりますね。

イケメン先生は単なる目の保養でしたよ^^
家庭持ちの男性に心動かされることはありません。
私の主治医は、あくまでもT子せんせいですから。

イケメン先生に偶然会ったら、気軽に挨拶しようと思います。
2013/03/25(月) 18:45:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

2日間のご無沙汰、お許し下さい。
新装開店しました。(笑)

T子先生に変わられて良かったと思います、
イケメン先生を意識し出すと、自分との闘いが出て来ると思います?。

美しい物を見る事は良いですけど、飽きも来ます、
時々見る位が丁度良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2013/03/25(月) 16:39:24 | URL | masa #-[ 編集]
>もっちゃんさん
こんばんは。

どうぞどうぞ、お仲間になってください。
楽しくおしゃべりしましょう!
優しい心を持ったもっちゃんさんが好きです。
介護のこと、草花のこと、日々の暮らしのこと、たくさん話しましょうね。

トキメクっていいですよね。
私もいつまでも乙女でいたいです。
本当は面食いではないんですけど、イケメン先生の完璧さにはまいりました^^
現実にこういう人がいるんだなぁって。
見るだけで満足ですよね。

いつでも気儘にいらしてくださいね。
待ってますよ~
2013/03/23(土) 18:38:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
若さを保つ秘訣(*^_^*)
まみこさん、こんにちは~^^

愉しいお喋りサロンの仲間入りをさせていただくことに決めました。

今日からブログのコメを外しました。

母の介護のつながりだった方はご高齢の90歳以上になり只今正念場で実家の方で介護に専念となりましたから、メールでのつながりとなったのです。

まみこさんちでお喋り相手になっていただいてよろしいですか~?

イケメンは私も大好きで、眼鏡を新調した時も対応下さったWさんのファンとなったり、電気店の若者が気に入ってお得意さんにしてもらったり、いくつになっても出会いを楽しんでいます(^^)v

元来浮気性なのかもしれませんが、只今独身ですから気楽にお喋りを楽しんでいます。

楽しむために異性がいてくださるのですものね~(^^)v

会う楽しみってありますし。ますますときめきを感じて華やぎたいですよね!

古希になったもっちゃんの弁ですから、大丈夫ですよ~(^^)v

若さを保つ秘訣ですよね~(*^_^*)

では、またね~(@^^)/~~~
2013/03/23(土) 16:25:57 | URL | もっちゃん #rm2Tk6a2[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そうです、2つの顔を持つ男です^^
T子先生に「すごくソフトで優しかったよ」と言ったら驚いてました。

イケメンの基準ってなんでしょうね。
好き嫌いはともかく、整っていることでしょうか。
芸能人だって本当にイケメンってなかなかいないですよね。
2013/03/23(土) 15:47:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
|o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
患者に見せる顔と、
仲間内に見せる顔を
使い分けるイケメン先生ですか・・・。

なんだか
ミステリアスな先生ですね。
('ー')ふ

それにしても
人によって、イケメンの基準が
違うということはおもしろいですねー。
2013/03/23(土) 13:02:00 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

ポルタ♪さんは細麺では?
素敵ですよ。
保証します。

美人女医さんって少ないですよね^^
2013/03/23(土) 12:29:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

とても頭のいい先生だそうです。
T子先生が言うには「あれ教授になるね」ですって。
厳しいのでしょうね。

笑うと可愛いんですよ^^
2013/03/23(土) 12:25:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
こんにちは。

男性も女性も美しいのはいいですね。
目の保養になります。
付き合ったりとかとなると、また別の問題ですけど。

私は美女・・・ということにしておいてくださいね^^
2013/03/23(土) 12:21:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

最初に会ったときは、お医者さんにもこんなイケメンがいるのかと驚きました。
診察は楽しみでした。
美しいものを見るのはいいですからね^^

でも、同じ外科でも専門分野が違いますから、T子先生が戻ってくれてよかったです。
今もイケメン先生は週に2回S病院に来ているので、偶然会うかもしれませんね。
2013/03/23(土) 12:18:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
フツウ面です
麺ではありません:汗。

私は男性だから
女医さんがいいかも(*^_^*)。
2013/03/23(土) 08:36:30 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんわ♪

う~ん・・
想像するに・・ 仕事に 部下に厳しい人だったのかなぁ なんて思いながら読ませていただきました。

でも まみこさんにとって いい印象の先生だったのことは何よりのことでしたね♪ 
2013/03/23(土) 00:09:53 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
まみこさんはイクメンがお好き!

女性も男性も同じなんですねー。
まみこさんは美女と思っていますよ。
2013/03/22(金) 21:36:21 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

イクメン先生と出会い、初対面の時は、ドキッとしたでしょう、
それからの診察は楽しみだったでしょう?、
良いですね、病魔との闘い、何か楽しい事の刺激を欲しいですよね、
身体も好転していくきっかけにもなったと思います。
後が尻切れトンボ、まみこさんが可愛そう?、
後、逢えて良かったですね。

普段の時の顔と、仕事の時の顔は違いますね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2013/03/22(金) 21:17:44 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

マスクってぼろ隠しにもなりますよね^^
白衣もそうじゃありません?
お医者さんって私服になると、どこのオッサン?って人多いですよね。

私は制帽マジックにかかりやすいかもしれません。
警察官とか、駅員さんとか。

本当に絵のようなイケメンなんですよ。
でも裏の顔も想像できます。
鋭そうですもの。

旧ブログ、気が向いたらでいいですよ。
2013/03/22(金) 18:55:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
イケメン先生~~ きゃー!楽しい時間が過ごせましたね♪
あたしは マスクマジック?って言うのに かかる人で
マスクをした男の先生が大好きなんですよ(笑) 

あたしの店に 静岡県立がんセンターの先生が来店されるのですが
病院で見る先生は マスクをして素敵~でも 来店される先生は
別人・・・。 がっくんってするんですよ(笑)

秘書をしている友達が言ってました 医局では バリっとオーラを出し
レジデントには厳しい先生ほど 患者さんにはホットに接する先生が
多いと!

まみこさんの 記事で どこの先生もそうなのかな~って^^

病院にかかる・・あまりしたくないけれども かかるなら イケメン先生が
いいですよね^^

旧ブログ じっくり読ませて貰いますねありがとう☆
2013/03/22(金) 17:56:53 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: